安くイラスト作るならココナラがおすすめ!評判も良し!

みなさんココナラというサービスをご存知でしょうか?

ココナラとは

ココナラは、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」を
オンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケットです

自分がオンライン上でできることを1回500円のサービスとして出品でき、
そのサービスを受けてみたい人は誰でも購入することができます


500円とか価格崩壊やばい、クリエイター死ぬぞ、、、とも思うのですが、

利用者としては、安く色々なサービスを使えるのは良いことですよね!
というわけで、僕自身ココナラでいくつかのサービスを利用してみました。

その中には

”『よかったな』と思うサービス”もあれば、
”完全に詐欺のサービス”に騙されたりもしました。

今回は実際に利用したサービスの中から”おすすめサービス”と”絶対使わないほうがいいサービス”を紹介します

超おすすめ!格安のイラスト作成

まずはよかったなと思うサービスがイラスト作成
これはかなりお得です。イラスト系のサービスはワンコインとは思えないほどのクオリティです

今回はヘッダー用のイラストをお願いしました。
僕の写真と好きなキャラクター(妖怪ウォッチのジバニャン)を伝えて3日で完成!

たろログのイラスト

ちょっとかわいすぎますが、、、笑
とてもいい出来だと思いますし、

みんなからも

「このイラストめっちゃ可愛い!!」
「これ誰に書いてもらったんですか?可愛いですね!」
「本物はもう少し崩れている。可愛く作りすぎだ!」
「イラストから実物は想像できない」

とか言われています。

もはやクレームなのかな?って思う意見もありますが、
僕はとても満足できたのでおひねりを500円追加で計1000円を払わせていただきました。

その後もこのイラストレーターさんとは長くお付き合いをさせていただいております。

おそらく詐欺、カスだったサービス

僕が買ったサービスというのは、数千部のメルマガサービスに号外広告を打てるというもの。

4000部に500円で出向できるなら非常に効果があるなと思い、サービスを購入したのですが実際に広告を出向したといわれた翌日にアクセスを分析したところ、メルマガからの流入は0でした。

ちなみに広告からのアクセスはこれで計測しました。
広告別アクセスを簡単に分析する方法

4000部発行のメルマガ号外広告を出したにもかかわらず、流入が0
もしかすると僕のライティングがクソだったのかもしれませんが、、、

まあ、500円ですので仕方ないですね!

ココナラの怪しいサービス紹介

ココナラではSEOの怪しい案件が満載です。
その一部紹介します。

【迅速】あなたのFacebookページの「いいね!」を100~10000増やします

いいねを増やします

自然減も考慮してくれるそうです。

すでに利用者の数は110人を超えていました。

 

【1000人は今日まで】日本人フォロワーを1000増やします!4万日本人フォロワーまでOKです!

フォロワー増加

1000フォロワーを増加してくれるサービスです。

こちらは利用者全員が高評価です。

 

はてなブックマークにて相互登録します。

はてブ相互登録

はてブは確かに一時的な流入を得ることはできますが、芋づる式に不正がばれることもあるので、相互ブックマークはほしくありません。。。

とはいえ、良いサービスもたくさんあります。

たとえば、イラスト以外にもロゴ作成やバナー作成なんかでお悩みの方はかなりおすすめ。占い系のコンテンツは他とは比べ物にならないほど安いですね。

他の占いだったら、安くても6000円ほどかかります

関連記事
▶︎占いヴェルニで会社の未来占ってもらった

他にも500円とは思えないようなサービスがたくさんありますので、一度利用してみてはいかがでしょう?


26 件のコメント

  • ココナラを利用していますが、悪質な出品者はほとんどいませんよ。
    評価コメントを参考に購入されてはいかがですか?

  • ココナラのこの人(https://coconala.com/users/228063)にあやうくぼったくられそうになりました。
    あげくにこの人から逆切れされました。
    著作権人格権があることを承知のうえで、参照にしてくださいとお渡ししたチラシを少しいじくっただけのものを5,000円で購入しろと強要してきました。私が著作人格権のことを指摘すると、2540円追加してくれたらやり直しますよ、と逆切れ。キャンセルを申し出ると、さらに「被害者はこっちだ」的な内容のメッセージを送ってくる始末。人を馬鹿にするのもいい加減にしろって言いたいです。

  • 私は占い中心で鑑定依頼で利用させてもらっておりますが、出品者がその金額でどの程度のサ―ビスを設定しているかが異なるので、それが人によっては騙されたと感じる部分はあるかもですね。人によっては明らかに技術が伴っていない(世間一般的なことをさらっとかいて終了とか)時もありそんなときは次回からは頼まないようにしようと思うしかないですよね。
    中には親切過ぎるくらい丁寧に鑑定してくださる方もいてそんなときはおひねりを追加でお支払してます。
    最近はちゃんと修業してる占師とそうじゃない占師,実力はあっても⁉この金額にはこのくらいのサ―ビスにしとこう的な出品者の種類がわかるようになりました(汗)顔が見えないから仕方ない部分はありますよね。
    よかったか出品者はお気にいり登録しておいて信頼できる方々に次回もお願いするようにしてます。
    また前での投稿にありましたが『今に生きていない』とか上から目線で言われた,と書いておられます方がいらっしゃいましたが
    スピリチュアル的視点からのこの台詞はよく出てくる言葉です。何もバカにした言動ではないのではないかとおもいます。受けとる側にも理解の程度や知識,性格や感情があるわけですから一概に出品者ばかりを胡散臭いと決めつけるのもどうなのかなとおもいます。先ずははじめての出品者の場合は、500円のサ―ビスから試してその方の出品内容やレベルが自分の求めるレベルと合致するかをみるしかないとおもいます。無料じゃないので対価が発生する以上はそんな意味での相性を見てからじゃないといろいろ難しい部分は当たり前にあるとおもいます。

  • ココナラは出品者が胡散臭いですね。特に占い。主観で上からものを行って来たり、罵詈雑言吐いてきたりして驚きます。
    たまに応対がいい人もいますが、プロはほとんどいないので詐欺に合った気分になりますね。
    特にこの二名は最悪でした。
    悪意満載 http://fortune.40lady.net/
    タロット読めない女性 https://coconala.com/users/391265

  • 私は、最初から「ここは胡散臭い」と信用していませんでしたので、無料お試し以外は、利用したことありません。

    ですので、誹謗中傷は受けましたが、お金は1円も取られていません。それが救いですね。

  • ここ、何度か使用しましたが酷いですね。逆切れする占いするおっさんなんか最悪でしたよ。

    とりあえずもう無料以外はやめます。

  • 上の人へ

    その考えだと、殺人事件が起きても、殺されるほうが悪いになりますね。

    そういうことは、一度でも騙されてから言ってみろ!

  • うん。言っちゃ悪いけど騙される人の方が100%悪いよね。
    自分の知能の低さを棚に上げて逆切れするとは情けない。

  • ここは悪質な、出品者が多いです。
    「(自分が)ドMとわかれば、幸せになれるでしょう(冷笑)」と、人を見下した発言をされ、「今を生きていないから苦しいのです」と、さも見てきたかのように、一生懸命に毎日を生きているのに、その人格を否定され、上から目線で、心無い発言を浴びせてきます。冷たいですね。

    中にはいい方もいますが、殆どがこのような、悪質な出品者ばかりです。
    自分を神だとでも、言いたいのでしょうか?

    さすがに腹が立ちましが、文句を言うと、こちらの立場が危ないので、「この方のはお勧めしません」とだけ、書きました。

    ココナラに文句を言ったら、謝罪のメールが来ましたが、さすがにもう限界が来たので、退会しました。

  • ココナラなら大丈夫と思いきや、詐欺に2万5千円振り込まされ約束の納期1ヶ月過ぎました。が、なしのつぶてです!ココナラは3割手数料取るから、振り込めでした。頼む弱みで、振り込んでしまった。怪しいとは思ったが、くれてやる!音楽製作詐欺ですが、ココナラも不便なやり方なので!もう、当分、歌作りは諦めます。

  • ココナラのスピリチュアルで
    騙されました
    事実なので書きます
    事実なので営業妨害にもなりません
    一応返金してもらいましたが
    一万円のwebマネーでの返金なので
    現金化する事が出来ません
    スピリチュアルをやるなら
    一度私に相談してください
    スピリチュアルをやるなら
    安い料金からやって
    信じれるなら
    高額サービスの流れで
    やってください
    どちらかと言うと
    出品者を守ろうとします
    また、このサイトを立ち上げて下さいました管理人に❗熱く感謝!

  • ここを先に見てたら騙されないで済んだかも(笑)
    THという物販のココナラで騙されました。
    今までで最低な情報である意味、驚きましたけど(笑)

  • 使うのは止めた方がいいですよ。私も数回依頼しましたが、嘘の情報、すでに出回っている情報、現在は使えない情報ばかりでした。デザイン系は、提案して下さった方にセンスが無かったのでお断りしたら、逆ギレされ、立て続けにメッセージが送られてきて、嫌がらせをされました。この人です。https://coconala.com/users/217940#services
    匿名で安価なので、安かろう悪かろうを覚悟するならいいですけど、私は二度と使いません。評価も信用できず、「さくら評価します」というビジネスもあるくらいですから。

  • ココナラというサイトはあんまり信用できませんよ。
    私もサービスを購入しましたが、嘘情報だったので
    出品者に問い合わせすると出品者は音信不通になりました。
    仕方なくココナラの運営に問い合わせをしたところ、
    返金をしてくれるということでしたがそのまま音信不通で、
    その後問い合わせても音信不通です。
    (最初の問い合わせからすでに2週間以上経過)
    ココナラ出品者とココナラ運営にダブルに騙された感じです。
    問い合わせ無視などまともな会社ではありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!