早起きチャレンジ6〜14日目 スタバで朝活歌舞伎町でぼったくり

早起き7日目 秋葉原スタバで朝活

おはようございます。
太郎です。

昨日の夜は、松原さんキチさんとゲスい話をしてて2時まで話しちゃいました。

今日こそは早く寝なければ。

今日の朝活

この記事は秋葉原のスタバで書いています。

スタバには7:30着

友達のタクくんに朝活に誘ってもらい、「お前はいつも遅刻する」と喝を入れてもらったおかげで早起きできましたよ。

就寝時間&起床時間

就寝時間   2:00
目標起床時間 6:10
実際起床時間 6:00

今日は2時過ぎに寝て6時ぐらいに起きましたがなんとか起きれました。

睡眠ログ

睡眠ログ

早起きするために必要なこと

短期的に早起きするためには2つのことが効果的だと感じました。

  1. 変化
  2. 約束(他人とがことのましい)

いつもは駅まで行くだけだが、今日は『普段と違い、秋葉原まで行く必要』があったため、寝る前から緊張していました。

また、似たようなことではあるが『約束』も重要です。

自分の為ではなく人のために力を発揮する。(ってか約束ぐらい守れって話だけど)

この二つが日々の早起きに適切に取り組まれていれば、早起きがしやすくなるかなと。

 

ではまた明日!

朝活

早起き11日目 ボッタクリにあって結婚式があって

おはようございます、たろうです。

「なんで早起きの記事書いてるの?つまんないんだけど」とか言われて少しテンションが落ちていますが、これは自分のためなんだと言い聞かせ早起きを続けております。

あと本当に色々あって、9日目と10日目は早起きできなかった。
というかうまく寝れなかった。

就寝時間&起床時間

就寝時間   2:30
目標起床時間 5:30
実際起床時間 5:50

睡眠ログ

2月9日の睡眠ログ

早起きできなかった言い訳

最初にも書いたんですが、9日目10日目は早起きできなかったんですよ。

9日目の夜はボッタクリに会いまして、
10日目は仲の良い友人が結婚しまして、

なかなか自分の望んだスケジュールで起きられなかったです。

でも今日からまた頑張る!!

ちなみに、ボッタクリの記事はこっちから

平日6時半の柏のホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!