近年、空前のブログブームです。
みんなブログやってますよね。
ただ、ブログは誰でも始められるけど、誰でも人気ブログを作れるわけじゃないんですよ。
でもかなりの時間をかけて書いた記事なら誰だったその記事を「たくさんの人に見てほしい」わけで、そうなると
『アクセス増やします』とか言うコンサルタントとか
『明日からブログのアクセスを10倍にする8つの方法』とか言う記事が流行り始めるわけです。
でも僕から言わせればちゃんちゃらおかしいから。
全然読者のことと向き合っていない。
アクセスはただの数ではありません、
アクセスとは人が生み出しています。
これをよく覚えておいてください。
覚えるまで100回唱えましょう。
・・・
・・
・
唱えましたか?
では、その【人】について考えていきましょう。
自分のブログを本当に見てほしい人は誰なのか?
その人たちにしっかりリーチする方法は果たしてネットなのか?
例えば、腰が痛いと悩む人へ向けた記事ならネット経由じゃなくて、整骨院とかにそのブログの告知をするのが一番いいわけですよ。
つまり、自分のブログのターゲットとしっかり向き合わないといけないんです。
僕のブログは
毎週キャバクラに行きたいと思ってるけどそんなにお金のないおっさんがメインターゲットなんでね。
安いキャバクラに行くようなダメなおっさんに届けたいんです。
僕のこのブログを
文章を。
人生を。
生き様を。
魂を。
見て欲しいわけですよ。
と、まあ
僕のブログ読者の分析に関しては,
マッキンゼーも僕にコンサル料を払いたくなるぐらい的確で完璧なんです。
じゃあ後はどうやったらキャバクラに通っちゃうようなクズなおっさんたちにこのブログを届けられるか?ってことなんですが、
そんなおっさんたちが集う場所があるんです。
そう、
無料案内所(風俗・キャバクラの)です。
この中に、いろいろお店を調べるためのパソコンがあるんです。
ここのパソコンを使うのは
安くていいキャバクラを調べるおっさんなので、ここに俺のブログが入ってたら完璧じゃないですか?
だから、僕のブログをパソコンのお気に入りに入れとこうと思ったんですが、
見てもらえれば分かるように、
そういういたずらできないようにキーボードが付いてないんですよ。
どうにかできないか!と格闘してたら、店員さんが来て
「はいはい。そういういたずらはできないようになってますから〜」って言ってきて
さすがの僕も「もうダメか、、、」って思ったんですけど。
一緒に飲みに来てた大介さんが
「おい、俺が時間を稼ぐから早くやっとけ」って言ってきたんです。
もしあの一言を言われていたのが女性だったら、、、
あのウィリアム王子の妻ケイト・ミドルトンであったとしても、ウィリアム王子を捨てて大介さんと駆け落ちしていたでしょう。
で、その大介さんが「姉キャバと熟女キャバ」の話を熱くして時間を稼いでもらっている間にお気に入りバーにタロログを入れることができました。
※姉キャバとはボーイさん曰く30前後の女性が接客してくれる店で、それ以上30後半以上は熟女キャバになるそうです。
このパソコンを見た、五反田に仕事のストレスの息抜きとかアレをヌキに来ているおっさん達は、
ヌク前に僕のブログに驚いてぼくのブログを見るはずです。
アレをヌクはずが、腰を抜かすってね!
僕のブログは五反田界隈で爆発的な支持を得るはずでしょう。
これが、本当に効果のあるアクセスアップの方法です。
ちなみに、、、
そのあと大介さんと行った姉キャバでは、30前後の女性が来るはずなのに
「いつもは若く見られて38ぐらいに見られるのよ〜」という明らかに50歳を超える女性が接客についてくれました。
みなさんありがとうございました。
人のためにならないコメントだな!
ブログ伸びたのかな?
ただのハッカーみたい事してるだけじゃん!
なんちゃってみたいですね。