タロログ第4章 始動

こんにちは

全国皆さんの弟、たろうです。(僕のキャッチフレーズ募集中)

 

第3章が終わって約1ヶ月が経ちましたが、そろそろ第4章が始まります。。。

 

 

まずはこちらの画像をご覧ください

IMG_5488 IMG_5489 IMG_5502 IMG_5510

よく見えないけど、これが定款ってヤツです。

 

そう、、、

 

 

株式会社を作りました。

 

社名は【株式会社タロログ】

 

第4章は【株式会社編】です。

 

株式会社タロログ爆誕

金のない僕がなぜ法人登記したのかというと、

法人のサイトをビックキーワードで1位にしたらそこそこまとまった金額を貰い、

「じゃあこのお金で何しよう?」って考えたときに、やっぱりビジネスをスケールするために使っていきたかったんです。

正直言うと、法人にするメリットがあるほど継続的に売り上げがあるわけじゃないんですけど、

売り上げが立ってから法人登記する〜っていうのだと、一生法人になれなそうでして、

「まだタイミングじゃない。」っていうアドバイスももらったんですが、法人格を取得して、自分にプレッシャーを与えようかなと。

 

 

話が少し変わりますが

僕ってだいぶクズなんです、

息抜きに行った旅行で「もう一生沖縄に行きたくない」っていう事件が3日連続で起きたり、

毎日11時に起きてるし、

月30万稼げたら満足して上を目指さなくなるし、

 

仕事のクライアントも最近はクズが多くて、

仕事したのにお金を振り込まずに「どうしましたか?」って聞いたら
「お金がないから儲かったら払う」って言われて
「わかりました(^^)」って言ったのに、
お金を払う見通しはないのに、なぜか追加案件をどんどん連絡してきて、
挙句ブチ切れてくるクズクライアント(お金もらってないから客なのかわからないけど)だし。

まあ僕もクズなんで類友ですね。

 

 

でもこんなクズでも会社の社長になれる。

23歳で底辺だった僕でも、2年でここまできました。

今後のたろろぐの方針

僕は2025年までに上場企業を作りたいとおもっています。

 

上場という目標は大学生のときから持っていたのですが、

これに関しても

「上場して何したいの?」
「上場することが目標になってない?」
「上場しても良いことないよ」

っていう人多いんですけど、

 

じゃあ

車買うことに意味はあるのか?
広い家に住むことに意味はあるのか?
良い時計を買うことに意味はるのか?

 

意味なんてないと思います。

 

意味なんてないけど、

みんなそれぞれの目標を持っている。

 

そして僕は、

 

一度しかない人生、大きなことをしたい。

この世に生を受けたからには、名を残してこの世を去りたい。

 

そう思っています。

 

ただ、びっくりすることに会社にしてメインの事業が特に決まっていないので【何する?】っていうところから考えねば、、、

 

 

ですので僕は、偉ぶることなく、

皆さんと同じ立場(もしくはみなさんより下の立場)から

 

こんなクズでももがき続ければなんとかなる

成功できる

っていう希望を与えられる存在になりたい

「だったら俺でもできるだろ」って思ってもらえるような人になりたい。

 

 

 

そのためには「成功者」っていう立ち位置ではなく、

自分の夢を一つづつ叶えていく過程を見ていただければと思います。

 

 

だからタロログも引き続きバカなことも書くけど

これからは独立する、独立したい人向けに仕事の話もしていきます

IMG_5560

 

 

これからは

「タロウ社長」もしくは「イケメン」もしくは「タロにゃん」もしくは「包茎野郎」

そう呼んでください。

 

 

 

PS.

会社を作って嬉しかったのは、

会社をやめた時に「自慢の息子じゃない」って言ってた父親が少し認めてくれたことでしょうか。

6 件のコメント

  • タロウさん、陰ながら応援しています。
    実は、タロウさんの「クーラーを一ヶ月つけっぱなし」の記事を節約化の妻に見せ、今年の夏から快適な睡眠が出来るようになった幸せな僕です。

    ありがとうございます。
    間違いはありましたが、妻的には許容範囲だったようです。

    ちなみに、わたしもブログをやっているんですが、リンク貼っちゃうと「アクセスのためにコメントしてんだろ?」って思うでしょう??

    だからコメントのみで失礼します。

    会社の設立おめでとうございます。
    わたしも何時かはブログで独立目指しています。

  •       ☆ チン     マチクタビレタ~
                            マチクタビレタ~
           ☆ チン  〃  ∧ _ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ヽ ___\(\〇∀〇) < 1万円マダー?
                \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
           | ̄(株)タロログ ̄|  |
           | 公正取引委員会 |/

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!