目覚めの儀式で確実に起きる! 【早起き】3日目

こんにちは、
なんとか今日は早起きできました。

今日も失敗していたら完全に企画倒れになってしまうので、本当に良かった。

もちろん企画倒れしないように努力もしました!
それは・・・【朝の儀式】です。

朝の儀式とは?

朝起きてからの行動をパターン化させることです。

実際に僕の今日の朝儀式は、

  1. すぐに水を一杯飲む
  2. 換気をする
  3. 歯を磨く
  4. 音楽をかける
  5. ガムを噛む

でした。

なぜこんなことを始めたかというと、
僕の場合は、目覚ましがなった時に起きることはできるんですが、その眠気が取れずにウトウトして気づいたら寝ているということが多いんです。
そのため、確実に眠気が取れるまで行動を続けるために朝の儀式を決めました。

水を飲むと、胃が動き出して体が起きるということを聞いたのですが、効果のほどはよくわかりませんでした。
9208396821_dd80e37369

 

他には

  • ストレッチをする
  • ホットミルクを飲む
  • 芸能ニュースを確認する
  • こめかみを押す

というようなことも朝儀式として効果があるようです。

 

今日の睡眠ログ

写真 (1)
2時頃にほとんど起きてるみたいですが、そのほかは熟睡してますね!
素晴らしいです。

明日はモーニングサービスについて書いてみようと思います!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!