【レビュー】カルディのレトルトパクチーカレー食べてみた

皆さんはパクチー好きでしょうか?

そうあのカメムシみたいな匂いのアレです。

カメムシみたいなとか言っておきながら恐縮なんですが、僕好きなんですよ。
パクチー

おかしいよね、、、
カメムシは嫌いなのに。

 

さて、カメムシは置いておいて、
パクチー自体が一部でバカ流行しているのは皆さんもご存知だと思いますが、カルディにてこんな商品を見つけました

カルディのパクチーカレー レトルト

パクチーーカレ〜〜(ドラえもん風)

値段は320円程度でした

パクチー大好きマンがパクチーカレー食べて見た

というわけで早速食べていきましょう。
内容は普通のレトルトカレーと一緒で湯煎していただきます。

パクチーカレー 盛り付け
開封してみるとパッケージの写真よりも色が黄色でした。
この時点ですごく美味しくなさそうです。

匂いはエスニックな香り、例えるならグリーンカレーのような感じです。

いざ実食

早速いただきます。

パクチーカレー

うーん、、、

美味くねえ

なんていうか、カレー感はおろか、パクチー感すらない。
言われないと気がつかないほどの弱パクチー。

味は中辛?ぐらいでしょうか。
お子さんが食べても「辛い!」とはならないようなレベルだと思います。

パクチーカレー アップ

わかりづらいのですが、この緑っぽい塊がパクチーのようですが、これを単体で食ってもパクチーの感じがしません。なんていうか全体的に完成度が低い、、、

感想 カレー好きにもパクチー好きにもオススメできない

カレーって結構何食っても美味しいんですが、久々に美味しくないカレーでした。
不味くもないんですけどね、、、

なんていうか本当に個性がなかった。
せめて辛口だったり、パクチー臭くて、パクチー苦手な人が泣くぐらいのパクチー感があったらよかったんですけどね、、、

だいたいこういう記事書く時って、「ぜひ食べてみてください」って締めるんですけど、このカレーは食べなくて大丈夫です。きになる人はまあ買ってみてください

\ツイートしてくれたらリツイートしにいきます/

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!