初めてのキャンピングカー旅 キャンピングカー「クレソンボヤージュ」でつるんつるん温泉へ

男4人でキャンピングカーを借りて旅をしました!

以前公開したものですが、その動画を一つにまとめました。

初めてのキャンピングカー旅 第1話

エルモンテRVさんに撮影許可をいただきキャンピングカーを借りました!

飯山満駅から徒歩10分です。

飯山満、、、皆さんはこの駅の名前読めますか?

初めてのキャンピングカー旅 第2話

今回はキャンピングカーの使い方の説明を受けました。

お借りしたのはクレソンボヤージュという車種

  • 全長 4,990mm
  • 全幅 2,070mm
  • 全高 2,910mm

やはりキャンピングカーはかなり大きいですね。果たして安全に運転できるのでしょうか?

内装はかなり豪華でエアコンやコンロ、冷蔵庫まで付いています。詳しくは動画をご覧ください!

初めてのキャンピングカー旅 第3話

説明を聞き終え、初めてのキャンピングカー旅に出発!

無事市原サービスエリアまで到着し、買い物をすることに。

ポルカで支援してもらったお金を1人500円ずつ配り、1番美味しそうな誰が1番美味しそうなご飯を買えるのか競います。

Twitterの投票で順位を決めることになりました。買ってきたご飯の紹介と結果発表は次回!

 

初めてのキャンピングカー旅 第4話

みんなが買ってきたご飯がこちら!

ヴォブ氏
・美味しそうな焼きそばパンとたまごパン

タロウ
・キャラメル味のポップコーンにチョコソーストッピング

オハラ
・信玄餅クレープとレモンサイダー

フジサワ
・千葉ピクルス

本当に美味しそうなものからネタ的なものもあります。

1番人気は誰なのか?予想しながら観て欲しいです>_<

初めてのキャンピングカー旅 第5話

今回はキャンピングカーでのフリートーク!

キャンピングカーといえば何を想像しますか?

僕はあの4人がけのベンチシートがキャンピングカーならではかな〜と思っているので、移動しながらそこの部分でオハラとフジサワの2人でフリートークをしてもらいました!

初めてのキャンピングカー旅 第6話

今回も引き続きフリートークです。

フジサワさんが車酔いでダウンしてしまったのでタロウ、オハラ、ヴォブ氏で話していきます。

内容はブロガーならではの話が多かったかもしれません。

無事キャンプ場に到着したので、次回はスーパーで食材を買いに行きます!

初めてのキャンピングカー旅 第7話

紙皿を巡って争いが、、、?
これ以上しょうもない争いは見たことがありません!

初めてのキャンピングカー旅 第8話

買い物を終え、電気屋さんによると、見つけたのは懐かしいミニ四駆!
ミニ四駆といえばコロコロでみたレッツ&ゴーを思い出しテンションが上がるります。

ミニ四駆対決が始まる。。。?(始まりませんでした)

今回は遊べませんでしたが旅の第二弾ではミニ四駆対決してます!

次回はミニ四駆対決をすることを決めました。

初めてのキャンピングカー旅 第9話

ようやく焚き火、「どんだけキャンプ関係ないパート長いんだ」っつってね。
でもそれが僕らの良さみたいなとこありますし、お寿司。

いや〜焚き火いいよね。ロマンだよね炎って。
一説には人は炎と流れる水ならずっと眺めてられるそうです。(友達から聞いただけなので嘘かもしれません)

というわけで焚き火をしたんですが、撮影して思ったのがちょっと薄暗い、、、
実はこの旅って全部iPhoneで撮影してまして、暗さに弱いんですが、

それを解決したのは我らがイケメン担当「フジサワさん」
今回もイケメンな解決方法でした。

初めてのキャンピングカー旅 最終話

キャンピングカー旅最終回です。

夜まで仲間とわいわいできるのはキャンプのいいところですよね。
しかもキャンピングカーならこんなに明るい、机も椅子もあって楽!虫も来ないしエアコンがあって最高かよ。

そろそろ就寝の時間ですが、キャンピングカーは場所によって寝心地やベッドのサイズが異なるんです。

ここまでくるともはや『家感』が強くなってしまいますが、ラストはウノでベッド争奪バトルです!

あと一歩で上がれるところで圧倒的引き、さすが〇〇は持ってます!

動画の高評価ボタン・コメントをいただけると更新の励みになります!
よろしくお願いいたします。

チャンネル登録はこちらから↓

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!