月額1.6万円の価値はあるのか?スタディサプリEnglish TOEICパーソナル入ったぞ〜

Hello!
My name isタロウです。

えー僕、今英語を勉強しているんですけどね。
入っちゃいましタァ〜(HIKAKIN風)

スタディサプリEnglish TOEIC対策パーソナルコーチプラン〜〜

スタディサプリEnglish TOEICパーソナル

 

 

 

スタディサプリEnglish TOEIC対策パーソナルコーチプランとは

スタディサプリEnglishには3種類あって

  • スタディサプリEnglish(ノーマル?) 月額980円
  • スタディサプリEnglish TOEIC対策  月額980円
  • スタディサプリEnglish TOEIC対策パーソナルコーチプラン 6ヶ月で98,000円

と言うプランがあります。

普通のスタディサプリEnglishは文法などがなく、「英会話に慣れましょう!」みたいなコンセプトなのですが、TOEICプランは文法の勉強、模試テスト、単語学習などなどがあります。

パーソナルコーチプランはそのTOEICプランにさらに担当コーチが毎日サポートをしてくれて学習プランを作成、さらには定期的な通話カウンセリングなどがついています。

詳しくは↓を

スタディサプリTOEIC パーソナル プラン

スタディサプリEnglish TOEIC対策パーソナルコーチプランを使い始めてまだ1ヶ月なので、
僕自身の成果はまだお伝えできないのですがすでに素晴らしいサポートを体感しているのでその辺りのレポートをさせていただいます。

パーソナルコーチプランは気軽に始められないほど高い

内容を説明する前にどうしても1点だけ言いたいのが、

スタディサプリEnglishパーソナルコーチプランは高い!」と言うこと

上の画像では3ヶ月プラン6ヶ月ブランなのに、支払いは12ヶ月で計算してるのでわかりにくいのですが、

3ヶ月プランは6.8万円:月々2.3万円
6ヶ月プランは9.8万円:月々1.6万円

の支払いが発生します。

そんな高いんやったらはじめにゆうといてえや〜
980円プランからアップグレードしようとしたら急に3.3万円とか払えへんやん普通〜

でも、だからこそ、
「みんなやってないからじゃあ俺がやってみるか!」と言うことで人柱的な考えでこのパーソナルコーチプランプランに入ったら。。。

ムッチャよかった

おすすめポイント

コーチのサポートがえぐい(良い意味で)

パーソナルコーチプランはサボり癖がある人にはかなりおすすめです。
ほとんどのスキル習得は継続が重要なポイントになってくると思うのですが、パーソナルコーチプランはコーチとチャットができるのですが、コーチのチャットのペースがすごいです

スタディサプリEnglish チャット

こちらが返信をしなくてもガンガンチャットがきますし、「どう?勉強してる?」とお尻を叩かれるので強制的に勉強を続ける環境が出来上がります。

それ以外にも「体調が悪い」って言ったら

心配したメッセージ送ってくれてる〜〜
僕の体調心配してくれる人コーチだけですからね。彼女なのかな?

全然出会えないし、ただお金を払っているだけのペアーズが月々6000円とかですから、もうこれは実質ペアーズ分がお得になっていると行っても過言ではない。(過言)

自分で「毎日90分勉強します!」って言っておきながら、毎日30~40分しか勉強できなかったら

「学習習慣がついたら、学習の半分は成功したようなものです!」とかすごい甘やかしてくれますし、毎日こんなメッセージを送ってくれるだけでも満足しちゃう、やる気になります。
コーチは6〜8人程度の生徒さんと毎日やりとりしているそうで、かなりレスポンスがいいのはほんと嬉しいですね。

スタディサプリEnglish以外の勉強教材も教えてくれる

スタディサプリのサービスですからアプリ内のサービスをごり押ししてくるのかと思いきや

意外と柔軟に対応してくれます。本当にTOEICの数字を上げるために色々なことを提案してくれる。
ただ、この他のこと(教材)もやり始めようと思ったら一日の勉強時間をかなり多めに取らないといけないので僕自身はここまでやれていません。。。

学習のシステムがすごい!特に単語!

スタディサプリEnglishは講義や復習動画があるんですが、そのシステムがすごいんですね。
アプリでできることを全部やってる感じ

まず毎日の勉強の目標時間とその進捗を確認できるところから始まり。

スタディサプリEnglish コース内容

単語が10個づつ学習できようになっているのですが

スタディサプリEnglish 単語学習

単語が一つづつ表示されて、4択の中から答えを選びます。

テッパン単語

正解と不正解の演出はこんな感じ

単語正解 単語不正解

音は伝えられないんですが、正解した時のピンポーンって音はすごい嬉しいのに、失敗した時のブッブーって音はすごい嫌な気分になるから、地味にこの音を設定?作成?した人はすごいなと思っております。(無料期間があるからやってみてくれればわかる)

答えがわからなかった単語はこのように例文なども表示されます。

また4択が表示されると勘で当たっちゃう時があるのでそう言った時は単語の設定画面から

スタディサプリEnglish テッパン単語設定

答選択肢の表示を非表示にすると

回答表示なし

何も表示されなくなりますので、「うーん。〇〇って意味かな〜」と考えて正解をチェックをタップすると、その単語の意味が出てくるのであっていたかどうかを選択できます。

この辺りはすごいうまくできているなぁと感心しました。

パーソナルコーチプランはパーソナルレッスンの中では格安

この記事の冒頭で「高い!」って言ったんですが、まあ高いは高いんですが、パーソナルレッスンの中では格安なんですよね。
例えば今話題のライザップEnglish、これは月々20~30万かかりますからそれが月3.3万なら安いと言う考え方もできます。ライザップEnglishと違って対面の講義ではないので比較するのも少し違う気もしますけどね。

でもやっぱりコーチが毎日お尻を叩いてくれるのは非常に良いですね。
例えばフィットネスジムに通っ多経験のある人だったら共感してくれると思うんですが、月額サービスって結局通わなくなりません?

「今月一回も行っていないや、、、」ってあるあるだと思うんですよ。毎月1万円払ってるだけみたいな

そう行ったことは絶対にないので、スタディサプリEnglishパーソナルコーチプランは英語の学習習慣を作るためにはとても良いなと思いました。

パーソナルプランは人気が高すぎてすぐに定員になっちゃう!

僕は運良くと言うか、タイミングよくパーソナルレッスンに入れたのですがコーチの数が足りていないらしく、常に入会できる訳ではないそうです。

入会ページなのにコーチ募集の情報も載っている

気になった方は、1週間無料プランがあるので一旦無料プランを試してみるのが良いでしょう。
無料プラン中も、全てのサービスが受講可能、コーチとのチャットサービスも通話相談も受けられますので、「ああ、こんな感じか〜」と自分に必要かどうか判断できます。

ただ、サービスは本当に良いので、試してみたら絶対入りたくなると思いますね!

>>スタディサプリEnglishパーソナルコーチプランの詳細を見てみる

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!