せんべろ野毛#2 新京(しんきょう)ハイレベルなせんべろ店

せんべろ野毛#1「三陽」やたら下ネタに走るB級ぐるめの店

2019.04.02

1軒目で少しテンションが下がってしまった僕らは、「次こそは!」と2店舗目を探して野毛小路を歩いていました。

どこ行こうか〜

ね〜。よくわからないね〜

とぶらぶらしているところ

??「レッドブルいかがですか〜?」

レッドブルお姉さんがレッドブルを配りに来てくれました。

いつも野毛で配ってるんですか?

レッドブルお姉さん「そうですね!何度か!」

ドチャクソ偏見なんですが、レッドブル配ってるお姉さんってなんかエロいよね

偏見すごいけど、クラブのイメージね(笑)わかる

 

ちなみにそのあとお姉さんにオススメの居酒屋を聞いたら、オススメの店どころか自分がどこに立ってるかもよくわかっていませんでした。

 

 

ここ、食べログ見てみたらかなり雰囲気あるよ!

ええやん!

2店舗目は居酒屋しんきょうに決定

野毛 居酒屋 新京(シンキョウ)

店主のような出で立ちですが、客です

注文

店内にはメニューが壁一面に貼られていて、テーブルごとのメニューはありませんでした。

これは注文はどうすればいいんですかね?

店員さん「頼みたいのをそこに書いて渡して」

ああ、自分で書くスタイルなんや!

注文も確認できるし、忘れないし一石二鳥だね笑

先に食事を注文

何飲む?

ハイボール

あのストロングって商品なのかな?

といって、客席側にある冷蔵庫を指しました。

これは、飲んでいいんですか?

店員さん「うん、ここからとって飲んだらそのままにしておいて、お会計の時確認するから」

とのこと

客が自分で缶チューハイを取るって面白いね

客の自主性がすごい店だね笑

ドリンクは注文前に届いたんかと思うぐらいのスピード感で出て来ました。

ハイボールとストロングゼロで乾杯

濃い〜

強い〜

ストロングですからね(笑)

食事も10分ほどで到着

量すごいな!

伝わりづらいですが量がすごかった(笑)

味は本格的とは言いづらいですが、庶民の味という感じでうまい!

なんかバランスいいな〜

ここは完全に当たりやね

アジ(刺身系全般)はさすがに専門店には勝てないか、まあまあスーパーにありそうぐらいの味。でも、それ以外は美味しく頂けました!

 

隣のおっちゃん達もやたら絡んでくれていい雰囲気のお店

「SNSやってるんだろう?フェイスブックだろ?」って何度も何度も聞かれました。

お会計

お会計は、、、

2,500円(一人当たり625円!)

俺、酒お代わりしたのにこの値段すごくね!?

完全にあたり店でしたね、、、

野毛来る人にはここオススメしたい店やね

まとめ 野毛でセンベロするならここ!

コスパ・味共に素晴らしかったです。
お客さんもほとんどが仕事終わりのサラリーマンが多く「仕事帰りに1杯」に使いやすそうな店だなぁという印象。

いい意味で雰囲気がある店「野毛で安く飲みたいな〜」「野毛で初めてのむ」という人にはオススメです!

タロログ評価

美味しさ:3 out of 5 stars (3.0 / 5)
せんべろ度:4 out of 5 stars (4.0 / 5)
雰囲気:4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
総合点:4 out of 5 stars (4.0 / 5)

お店情報

ジャンル 居酒屋
住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-42
交通手段 桜木町駅から徒歩4分
営業時間 [月~土]
17:00~20:00
定休日 日・祝(土曜日は不定休)

3軒目へ続く

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!