空前のキャンプブーム到来。キャンプ系YouTuberまとめてみた!

キャンプ大好きなみなさん、こんにちは

キャンプたろう(@syuty)と申します。(一時期ツイッターの名前を本当にこれにしてました)

 

アメトーークでキャンプ芸人の特集があったり
キャンプ漫画「ゆるきゃん」の第二期が始まったり
イブニングでキャンプの漫画が連載開始したり

と、キテるよねキャンプ

このビックウェーブに乗るしかねぇと言わんばかりに僕もキャンプにはまっているので、youtubeでキャンプ系の動画をよく見ています。
やっぱり動画まで作る人はキャンプのレベルが高くて参考になるんですよね〜

と言うわけで、今日は僕みたいににわかキャンパーのために、キャンプ系youtuberをまとめて見ました!

 

以下タイトル名、略称です。

ALPHA TEC

キャンプというよりも飯系の動画が多めです。うまそう。
全身写ってるんですが、撮影者が前に出てこないので見やすいですね。

winpy-jijii

自分のことをジジイとおっしゃっていますが、優しい喋り、センスがとてもよくて、映像も綺麗!
見てるだけでキャンプしている気分になります。

車はN-box。軽キャンパーですね。
収納上手だなー

ひろしチャンネル

お笑い芸人のひろしさんのチャンネル。
今ではキャンプ系youtuberとしてかなり有名になられましたが、動画を出したての頃は本当にひろしさんが動画に出てこなくて静かなチャンネルでした。

Camping Laboratory

ソロキャンプメインのチャンネル。
冬でも容赦なくキャンプに出かけるキャンパーの鏡ですねw
僕はまだしたことがありませんが、冬のキャンプは星が綺麗で夏とはまた違う魅力があるらしいです。寒いけどねw

 

モロケン

キャンプとツーリングがメインのチャンネル。
公務員辞めて世界を旅するとかなんか夢あるよね〜

実用的な動画も上がってて僕はむしろこっちの方が好き

カンニング竹山〜拝啓テレビ局様チャンネル

カンニング竹山さんのチャンネル。
チャンネル名からは全くキャンプはイメージできませんが、実際の動画の内容は半分近くがキャンプ

と行っても、ガチのキャンプのHow toというよりはテレビ番組のような感じ、でも竹山さんのテンションってしっかりしたいじり役が欲しい(笑)

 

タロ旅&キャンプ

最後は僕のチャンネルです(笑)
おふざけ系もちゃんとしたレビュー動画もあげているので、ぜひチャンネル登録してくださーい。

 

と言うわけで、キャンプ系youtuberまとめでした。

キャンプ好きの皆さんもキャンプ行こう!

 

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!