こんにちは、タロウ(@syuty)です。
今日言いたいのは、タイトルの通りなんですけどね、
タロログこれから面白くなっちゃうなぁ〜って
というのも、ブログにお金を使ってく覚悟をしたからなんですよね。
この覚悟ができたのは青髮ピピピさんのこの記事を読んだからです、
「YouTuberの稼ぎで食えるようになった!無職30歳の本音!」
この人のことをざっくりいうと、【親のスネをかじっていて職歴のない借金150万の30歳ニート】という、クズ。
クズ役満が乗りまくってる、クズエリート。クズ界のベジータ。
でも彼のことは尊敬してるし、頭いいなぁって思っています。
その理由は彼の動画内でのこんな発言
ありがたいことに「借金を肩代わりするよ」とか「代わりに借金を払ってあげる」って言ってくれる人が多いみたいなんですけど、その人たちに借金を返済してもらうことは考えていない。むしろ今僕が持ってる120万円の借金は、120万円以上の価値がある。
少しづつ返済していくことも可能だけど、やりたいことのためにしばらくは借金で借金を返し続けていく。いっぺんに返せるようになったらその時に返済しようと思う。
(一言一句このような発言ではなくて、こんなニュアンスの発言でした。)
これを聞いて、僕は「こいつ天才なんかな」と衝撃を受けました。
借金があることによって「120万の借金ある奴が変なことしてるな〜(笑)」っていう興味を持ってもらえること、と「借金があってかわいそう、頑張ってください!」という応援をしてもらえることが、現時点でYoutuberとして大きなメリットであるということを言ってるわけです。
確かに友達のブロガーのジャックさんも借金のことをずっとネタにしてたし、借金返済した今でも延々と借金してたことをネタにしてるし、(いつまで言ってんだって感じもしますが)でも確かに「すごいな」って思いますよね。
でもそりゃそうで、人が「どんな人に魅力を感じるか?」って考えたら普通の人より振り幅の大きい人なんですよね。
月収50万の人より、借金1000万円を返して社会復帰した人の方が面白くないですか?
もちろん借金してる人が偉いとかすごいとは思わないんですが、
人がやってないこととか、興味があるけどやれていないことを短いスパンでやっていくほうが、僕を見てくれている人も自分自身も面白いんじゃないかと思ったんですよね。(しょうもない消費、例えば酒ギャンブル女とかは生産性がないお金の使い方なので意味がないですが)
そしてもう一個。
今年、独立して5年が経ちましたが、5年目でようやくわかったこと、
「必死になった結果であれば、失敗したとしても得るものは大きい」ということ。
これがだらだら普通の人と同じようなことをやった結果の失敗だと何も得るものがないので、死んでもいいけど前のめりに死なないといけないなんですよね。
長友選手も言ってますからね
気づいたらもう32歳。
理想と現実がかけ離れすぎてる。
人生なんてあっという間。
夢叶えるため、ガンガン挑戦しないと。
守りに入ったら負けや。— Yuto Nagatomo | 長友佑都 (@YutoNagatomo5) 2018年11月15日
挑戦しないとって
てな訳で、この前自腹でこんな記事を書いたんですよ。
すごない?
あんな頑張って書いた記事でアフィリエイトしてないんだよ?
もちろん誰からもお金もらってないからね!
どんどん挑戦してくしかない〜
コミットするしかない!!
ってことで、、、次は、、、
ライザップに入会しました
36万〜〜(涙)
いや、話の着地そこ〜!!
でもライザップって、みんな興味あるけど値段が高すぎて行けないから、
超具体的に日報のように報告すればみんな見てくれるんじゃないかと思ったんですよね。
コンプレックス系の内容だから僕ほど体張れる人も少ないですし、お寿司。
このライザップが終わるのが来年の2月ごろなんですが、そこまでに体脂肪率が12%以下になっていたら
「初恋の人に会いに行く」か「アイドルオーディションを受けに行こう」と思います。
というわけで、僕が来年の2月ムッキムキになれているか楽しみにしてください。