1000円で入れる!バンコクの夜景が一望できるルーフトップバー「オクターブ」で成功者ごっこして来た

こんにちは成功者(@syuty)です。

嘘つきました会社潰れそうです。

皆さんはタイって行ったことありますか?

タイって物価が安くて安全で(ボッタクリは多いけど)すごく住みやすい街なんですよね。
でもその分というか、まあ、、、ちょっと汚いんですよ。コンビニの前でも道のゴミがそのままになってたりします。

だからバンコクってそこまで発展してないのかなーって思っていたんですが、


公式HPより引用:http://www.marriott.co.jp/

やばない?この近未来感。
今回はこんなルーフトップバーに行って来た話。

マリオットホテルのルーフトップバーは気軽に入れる

バンコクのルーフトップバーはいくつもある(らしい)のですが、ドレスコードがあったり、入場料がかかったりするそうなのですが、マリオットホテルのルーフトップバー「オクトーブ」なら、入場料はドリンク代だけ、ドレスコードなし(サンダルでも入れた)、気軽に行けるのは嬉しいですよね。

ドリンクは確認した限りでは250バーツからありましたので、だいたい850~1000円ぐらいで入場できます。
僕らは

なんかようわからんカクテルを頼みました。

オクトーブ最上階夜景

ちなみに僕らが行った時はちょっと風が強く、最上階は解放されていなかったのですが、その一階下の部分までは入れるようになっていました。

ここでも十分すぎるほど景色は綺麗だったのですが、入店して30分ほどで風が弱まり最上階に上がれることに、

最上階の景色はさらに別格でした、、、

オクトーブ最上階
公式HPより引用:http://www.marriott.co.jp/

中央に円形のバーカウンターがありそこでお酒を頼むことができます。
真ん中にカウンターががあるおかげで360度夜景を見ることができ、ほとんどが窓際席となっているので景色のいい席に座れる確率は非常に高いです。僕らも窓際席を取ることができました。

 

自分たちの持ってるカメラがスマホしかないのでめちゃくちゃ綺麗な夜景は撮れていないんですが、伝えられる範囲で写真を紹介すると

カメラが落ちそうで怖い

 

ちなみに左からメンバーを紹介すると、25歳フリーター 28歳独身 37歳バツイチです。

店員さんに写真撮ってくださいとかお願いしてたので、たぶん僕らはゲイだと思われています。

バンコクのマリオットホテル

バンコクに行く機会があればぜひオクトーブにも行ってみてください。タイのイメージが大きく変わるはず。もちろんホテルですので泊まる事ができます。

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット

 

1部屋1.5万円程度で泊まれるので、2人で泊まれば8000円ぐらいで泊まれますね。


公式HPより引用:http://www.marriott.co.jp/

ホテルにはプールもついているので、ここも超インスタ映えしそう。

 

動画はこちらから