【人生に疲れたここに行け】カワウソと触れ合えるうさぎカフェMIMIが最高すぎてヤバい

カワウソってめっちゃ可愛くないですか?

僕は全動物の中で可愛さNo.1動物がカワウソだと思っています。

そんなカワウソを飼いたいと思っているんですが、実はあの可愛いカワウソ、、、80万以上する上に飼うために複雑な手続きが必要となってくるんですよ。(あんなに可愛い見た目とは裏腹にとんでもない金額だぜ)

今回はそんなカワウソと触れ合うことができる池袋のカフェに行ってきたのでそのレポートをさせていただきます。

カワウソと触れ合える「うさぎカフェMIMI」行ってきた

名前がややこしいのですが、今回行ってきたカワウソと触れ合えるカフェの名前は「うさぎカフェMIMI」という名前のお店です。
おそらくですがカワウソが人気のためカワウソも飼い始めたのでしょう。もちろんうさぎもいて、うさぎとも触れ合うことがてきます。

うさぎカフェMIMI 外観

お店自体は地下にあり、

うさぎカフェMIMI 入り口

入り口は動物が万が一の時に逃げてしまわないようにロックがかかっていて、ノックをすると店員さんがドアを開けてくれます。

うさぎカフェMIMI 扉

お店に入る前にカワウソとのふれあい方の説明を受けます。

説明文

いざ入店

店内は意外と狭く、入った瞬間動物特有の匂いが「ぐわー!!」と襲ってきます。
しかしそれもカワウソたんと触れ合えると思えば全く気になりません、

店内は壁が低い(80センチぐらい?)漫画喫茶のようになっており、グループごとの空間に仕切られています。
その空間の中にうさぎやカワウソを離してもらい触れ合うようになっています。

カワウソは大きめの1ブースでのみ開放されており、カワウソとふれあいたい人はその空間に案内されます。

ゲージからカワウソを出してもらいようやく触れ合うことができました。

コツメカワウソ コツメカワウソ!

カワウソは思った以上に動きがバカはやで200枚以上写真を撮りましたが、そのほとんどがブレッブレでした。汗

 

カワウソの変な体勢

それは、、、大丈夫な格好ですか?

カワウソ4匹仲良し

カワウソは好奇心いっぱいで外の空間に興味津々のようでした。
後ろ姿が可愛すぎて尊い(涙)

 

おもちゃの紐を見せると積極的に噛み付いてきて信じられないスピードでぐるぐる回ります。

ぜひ見て欲しいので動画とGIF両方作って見ました。
でも動画じゃないとわかりにくいので動画で見て欲しいなぁ〜

「なんでこんなに回るんですか?」と聞いたら

店員さん「これは噛み付いた獲物の肉を引きちぎるために噛みつきながら回転するんですよ〜」と言っていました。

それはさすがにグロ、、、

カワウソのアップ

いや!可愛いからよし!許す!

 

餌をあげるとなぜか寝ながら食べます。

寝ながら食べる 寝ながら食べる

手を使って器用に食べるのも可愛いを通り越して尊い

 

やる気のあるヤツは立って餌を食べるんですが、

手を使って食べる 食べ方が可愛いカワウソ

これですよ。

このあざとさ。自分が可愛いこと完全に理解してますよね。

本当にカワウソキャバクラがなくてよかった。
もしカワウソキャバクラがあったら1袋1万するカリカリとか、高級ブランドのブランケットとか買わされて完全に破産してた。破産してる未来が見える。

この顔で連帯保証人とかお願いされたら断れない。。。

水飲むのも可愛い

はぁああああああ!!!!可愛いいいいい!!!!!

このポーズなんやねん!気取った読者モデルか!!可愛い!!!

この子は食べ終わった後に後ろ足で歯をシーシーするのも尊かったです。

 

人生に疲れた時ここにくれば、この子たちに餌を貢ぐために生きようと思って明日への活力をもらえるのでオススメです。
行ってみてください。

店舗情報

うさぎカフェMIMI 外観

住所
東京都豊島区東池袋1-13-9 烏駒第2ビル 8F

営業時間
月火水金土 12:00~21:00
日祝 10:00~21:00

定休日
木曜日

HP http://www.usa-mimi.com/

 

ちなみに他にもカワウソと触れ合えるカフェはあるんですが、ここが一番値段が安かった気がします。
1時間1300円ですが、他の場所は1時間2000円近くしていました。

ただ、店内はそこまで綺麗じゃないので、カワウソが本当に好きな人にしかお勧めできないかな〜

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!