ライザップに安く通う割引の7つの方法+1

こんにちはライザップに通っているライザップタロウ(@syuty)です。
ライザップ、素晴らしいサービスですよね。ライザップに通うの結構楽しいもん。

だけどやっぱり高い、、、

きっと入会するか検討していて、金額に足踏みしている人も多いはず。
そんなあなたのために今回はライザップに安く通う方法、色々な割引の方法を紹介して行きます!

ライザップ紹介割引(一番オススメの方法)

まず一番簡単で割引額が大きいのがこの方法。

ライザップに通っている人がいればその方から紹介を受けることによって、50,000円分の割引を受けることができます。この割引チケットはヤフオクなどでも販売されています。

なぜそこまでして割引チケットを配るかというと、1人入会するごとに紹介者側にも50,000円分のライザップで使える金券をもらうことができるからです。ちなみにこの割引は誰から入っても同じなので、仲の良い人がいればその人から入ってOK。

もちろん僕から入ってもらっても5万円分の割引が受けられますので、入会を検討している人は「柏店の土屋からの紹介です」といえば5万円安く入ることができます!

ペアコースを使う割引

次のペア割は少し難しい方法ですが、これで入会できればかなりお得になります。

ライザップには色々なプランが用意されており、その1つに「ペアコース」というものがあります。
通常このコースはマンツーマントレーニングなのですが、このコースはその名の通り2人で一緒にトレーニングを進めるものです。

一人がトレーニングして、インターバルの間にもう一人がトレーニングという形ですね。

一人で入会の場合
2ヶ月のコース料金298,000円

ペアコースの場合
2ヶ月のコース料金398,000円

となり、

通常298,000円のところ、ペアコースなら398,000円と100,000円のお得になります

 

女性なら、みんなダイエットに興味あるでしょうし「一緒にライザップ行かない?」と言えば一緒に入会してもらえるかも?

ちなみにこちらのペア割は先ほどの紹介割と併用可能です!

UCカード クラブオフに入会している

クラブオフとはUCカードゴールド、UCカードヤングゴールド又はUCカード プライズを持っている人の会員限定のサービスです。

クラブオフに入会すると様々な割引やクーポンを使用できることができ、ライザップであれば以下のどちらかの特典を受け取ることができます。

  • 2週間トライアルに入会 5,000円の割引
  • 2ヶ月以上のコースに入会 30,000円の割引

ですが、こちらのサービスは紹介割引と併用することができないので、使うなら紹介割の方がオススメです。

ベネフィットステーションの割引を利用する(分割で入会するならこちらがおすすめ)

ベネフィットステーションという福利厚生サービスを利用することによる割引です。

基本的には法人向きのサービスなので、会社で入会しているか確認して会社が加入済みであればこちらのサービスを受けることができます。
ちなみに個人でも入会することはできますが、月300円の会費がかかります。

ベネフィットステーション ライザップ

割引額は

  • 入会金の50,000円の割引
  • 分割払い手数料分(19.8%)が無料に

のどちらかの割引を利用することができます。

ですが、すでに他サイトやCMを見てRIZAPへお問合せしたあとなど、初回のお問合せでない場合は特典対象外となります。
ベネフィットステーションに入会していればこのサービスを利用するのはアリかも。

Yahoo!の「デイリーplus」を利用する

ヤフーの会員クーポンサービス「デイリーPlus」の限定割引です。

ヤフー デイリープラス

デイリーplusは月額540円かかりますが、以下のような割引を受けることができます。

  • 入会金の50,000円の割引
  • 分割払い手数料分(19.8%)が無料に

 

法人会員割引

ライザップでは法人会員制度があります。

と言っても、会社がライザップと法人契約していないと意味がないので、会社の福利厚生で案内されていない場合おそらく入会していないでしょう。もし、勤めている会社がライザップと契約していれば、以下の割引を受けることができます。

  • 月5,800円で通うことができる(通常9,900円)
  • 分割払い手数料分(19.8%)が無料に

ライザップの株主優待

ライザップの株を購入し、株主になれば毎年優待を受けることができます。
2018年の場合、16,000株を保有していた場合ライザップのトレーニングが半額になる割引を受けることが出来ました。

しかし!毎年特待内容が変わるので、ライザップのサービスを受けるためだけに株を購入するのはやめたほうが良いでしょう。

 

 

注意!分割はとても損!!

「ライザップでは月々9,900円で通うことができる!」と書かれていることがありますが、この9,900円というのは298,000円コースを60回払いにした時の支払い金額です。

ですので、実際には約1万円を60回。60万円分の支払いとなります。元々は30万円のコースなのに60万円!!

番外編 別のパーソナルジムを使う

これはライザップの割引方法ではないのですが、ライザップ以外にも結構オススメの割引のジムはあります。

例えば「ワークアウト」は2ヶ月で25万円程度ですし、エクスリム」なんて6ヶ月で21万円ですからね。
正直ライザップが一番スパルタで素早く痩せれるのですが、意外とリバウンドしている人もいるので、

うーん、、、どちらが良いかというのは難しいですが、

とはいえ、安く長期で通えるエクスリムはリバウンドしにくいので、

半年で痩せれれば十分!という人にはとてもおすすめです。

逆に、2ヶ月3ヶ月後の結婚式までにどうしても痩せたい!!!みたいな人はやっぱりライザップが良いと思います。

まとめと注意 入会を検討している人はまず「紹介割引」を使って!

ライザップに興味がある人はまず「柏店の土屋の紹介」と言って一度電話するといいと思います。

というのも、紹介割引は初めのお問い合わせの前に使わないと使えない割引だからです。

仮に

「うーん。もう少し考えようかなぁ。。。」と思って1ヶ月後にその紹介割のことを忘れて電話してしまうと、「50,000円の割引が受けられない、、、」なんてことに、、、

ですが、先に名前を出しておけば、初めのカウンセリングの際に割引を適用したお見積もりをもらえるので、その後からゆっくり入会を考えるのが一番いいと思うんですよね。

実際に僕は入会を検討してカウンセリングに行った1年半後に入会しましたが割引が適用されました。(笑)

ということで、まとめは、、、

ライザップに入会予定の人・検討中の人は、、、

  1. 僕の名前を出して「柏店の土屋の紹介」と言ってライザップに電話
  2. 割引が適用されたお見積もりをもらう
  3. 入会したいならその見積もりで入会

 

ダイエットに少し時間がかかってもいいから安くパーソナルジムに通いたい人は、、、

6ヶ月で21万円の「エクスリム」がおすすめになります!

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!