こんにちはタロウです。
ヒゲ脱毛って痛いんですよ。
僕は耐えられるレベルですけど、
ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんはこのように語っています
輪ゴムをバチンってやるような痛さって言われてましたが…
全然ちがう!(^-^≡^-^)
熱いんだ、灼熱なんだよ!「手持ち花火を押し付けられる感じ」
がベストアンサーだと思うんです私、そう思ったんです。
この辺り人の感覚なんで個人差はあるんですが、
僕の見解はちょっとだけ違います。
僕が思うヒゲ脱毛は
「ゴムの痛みに近いけどもう少し奥まで鋭く入って来る痛み」
これを自分なりに考えた結果、一つの結論にたどり着きました
ヒゲ脱毛の痛み=ゴムパッチンなんじゃないかと
というわけでその痛みを再現してみました。
再現するのに必要な物はこちらです。
ヒゲ脱毛の痛みを完全再現
手伝ってくれるのはタロログきってのサイコパス。
松田くんです。
ずっとニヤニヤしてました。
まずは練習(カメラチェック)のために1mほどでチェック
こわすぎ、わろた
2mでこんな怖いの?
聞いてないよ。
5mぐらいまで行けると思ってたのに、、、
身震いするこちらをよそに
マツ「大丈夫、大丈夫!行けるから」と
いけるの意味がよくわからないですが、こんなところで手間取っていても仕方ない。
レッツチャレンジ!
!!
そして倒れこむボクに松田が駆け寄ります。
マツ「大丈夫か!?」
タロウ「うーん。。。」
「こんなこと俺言いたくないんだけどさ、、、
ゴムパッチンってあんまり痛くねえな」
マツ「そうなの?」
タロウ「なんていうか、見た目の派手さとは裏腹に痛みが少ない。衝撃はあるんだけど。2mのゴムパッチンよりヒゲ脱毛の方が痛い」
マツ「こんなくだらないことでも新たな知見を得るんだね」
「ヒゲ脱毛はゴムパッチンより痛くないよ〜」という記事を書こうと思ったのに、なんだったらヒゲ脱毛は痛い!という恐怖を植え付ける記事になってしまいそうですが、
自分の中にあるジャーナリズムにちかって嘘はかけません。
痛みの方向性的には間違っていないはずなので、もう少し長さを伸ばして再チャレンジ
2.5メートルで再チャレンジ
マツ「行きまーす」
タロウ「おっしゃこー、、、」
バチン!!
タロウ「なんで、、、タイミングズラすの、、、」
マツ「面白いかなって、好きでしょ?面白いの。で、どう?痛みは」
タロウ「うーん、、、そこまで痛くない」
マツ「じゃあ次行くか」
3メートルでチャレンジ
マツ「はい、行きまーす」
タロウ「おっ、、、 バチン!!
もはやこちらのタイミングは関係なし、容赦ないパッチン、無慈悲なパッチん
タロウ「つあぁぁぁ、、、(涙)」
マツ「どう?」
タロウ「これくらいです、、、ちょうどこれくらいです、、、」
※ほとんどのクリニックでは麻酔があるので、こんなに痛くありません。
された後にうっすら赤くなるのも似ている
まとめ
まとめると
ヒゲ脱毛の痛みはゴムパッチン3m
ヒゲ脱毛ってどれくらいの痛みなんだろう?と思う人はぜひ試してみてください。
※ほとんどのクリニックでは麻酔があるので、こんなに痛くありません。
最後は
2m 2.5m 3mのリアクションを見ながらお別れです
あとゴムパッチンは痛みより、恐怖がすごいという知見を得ました。