湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をやってみた結果1回目(1ヶ月目)ビフォーアフター

こんにちはタロウ(@syuty)ですー!

ひげ脱毛をするために12月から湘南美容クリニックに通いはじめました!

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

【体験レポート】湘南美容クリニックでヒゲ脱毛やってきた!

2019.02.09

ひげ脱毛は1回だけだとほとんど効果がないと言われているのですが、体験した感じだと1回で割と効果あったなと思ったので(ブログのネタも無いし)毎回経過報告を書いていきます。

ひげ脱毛にかかった金額

ひげ脱毛を行った部位は

  • 鼻下・アゴ・アゴ下の基本3部位 29,800円(6回)
  • ほほ・もみあげ 29,800円(6回)

合わせて、59,600円!

湘南美容クリニックのプラン

首もあるんですが、首はあまりひげが生えていない(10本とか?)ので、やらなくてもいいんじゃ無いかと言われ首のひげ脱毛は行なっていません。

ひげ脱毛を行う前

本当は色々な部位で写真を撮る予定だったのですが、諸々忘れてしまいました(笑)

ひげ剃り直後

ひげ剃り直後

 

ひげ脱毛1回目終了

ヒゲ脱毛1回目 ひげ剃り直後

ひげ剃り2日後

剃ったばかりだとわかりにくいのでひげ剃りから2日経ってヒゲが伸びた状態なのがこちら

ヒゲ脱毛前の写真

※ヒゲのアップの写真ちょっと気持ち悪いので心の準備だけお願いします

ヒゲ脱毛前の写真 口元アップ ヒゲ脱毛前の写真 アゴアップ ヒゲ脱毛前の写真 横顔アップ

(脱毛前に2日伸ばした写真を撮っていなかったのでわかりずらいのですが、、、)鼻下のヒゲの一部分はひげが生えてこなくなったような気がします。

まあ1回目は10%ほどしか効果がないらしいので、もともとこんなもんだと思ってもらって大丈夫なはず!

今後の通院ペースについて

さっさとヒゲ脱毛を終わらせたいところなのですが、ひげ脱毛は行きたくなったら通えるというわけではなく、毎回1〜2ヶ月の期間を空けて通院しなくてはなりません。
それは、毛周期というヒゲの生えるサイクルが関係しています。

ヒゲは毎回同じ毛根から毛が生えているわけではなく、

成長期→退行期→休止期

というサイクルで生えたり抜けたりを繰り返しています。
このサイクルはだいたい1~2ヶ月で、常に2/3ぐらいの毛穴は毛が生えずに休んでいます。休んでいる毛にはレーザーを照射しても脱毛効果が得られないので、一度脱毛を行ったら次の毛が生え揃うまで待つ必要があります。

その生えそろうまでの期間がだいたい1~2ヶ月なので、ヒゲ脱毛のペースも1~2ヶ月に1度ということです。

ちなみにクリニックによって脱毛を行えるペースが異なり

ゴリラクリニックは8週間 (ヒゲが少なくなってきてからは12週間)
湘南美容クリニックは4週間 (4回目からは8週間)

と湘南美容クリニックの方が早いペースで脱毛を受けることができます。それが良いのかというのはちょっとわからないのですが、(しっかり生えそろうのを待つ方がいいのか・短いスパンで何度も通う方がいいのか)

ヒゲが多いはじめのうちは細かく通えた方がいいんじゃないかなと思います。

というのも、ヒゲ脱毛って完全に終わるまで10~20回かかるので、毎回2~3ヶ月待たされると3~4年掛かってしまうわけじゃないですか。
「よしヒゲ脱毛やろう!」と思い立ってから4年間もかかると、もうめんどくささしかないと思うんですよね。(少なくとも僕は)

なので、

毎回ヒゲが生え揃って効果が最大限になり、費用対効果が良い「ゴリラクリニック」

短いスパンでサクサク通えて、早くから脱毛効果を感じられる「湘南美容クリニック」

の比較になるわけですが、「どうしてもツルツルがいい!」というわけでなければ湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の方がいいかなぁと僕は思います。

※12回でも湘南美容クリニックの方が安いので

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

 

というわけで気になる人はヒゲ脱毛行ってみてください〜
終わるまで2年はかかるから早めに行った方がいいぞー!

ヒゲ脱毛2回目(2ヶ月目)の報告

2019.04.10

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!