せんべろ野毛#1「三陽」やたら下ネタに走るB級ぐるめの店

せんべろ野毛編まとめ 横浜最大の飲み屋街、果たしてオハラは?

2019.04.02

1軒目は三陽に決定

こう言ってはなんですが、この雰囲気の店だったら

「めちゃくちゃおいしい」か「がっかりする味」の2択以外あり得ないと思います。

看板がそんな感じの看板だもん。

注文

我々にはまず確認しないといけないことがあります。

それは、、、

お通しってありますか?

店員さん「あります」

カットは、、、

店員さん「カット無理!です!

なるほど、、、

文章なので言い方が伝わらないと思いますが、
こういう店にして珍しい店員さんが厳しい系のお店でした。

何頼もうか?

まずは飲み物から選ぼうか

と言ってドリンクメニューを見ると

 

メニューのクセがすごい!

  • おっぱいサワー
  • Dカップサワー
  • 乳首サワー
  • ラブラブサワー

を注文

食べ物はどうしよう

メニューにあるこの四天王がおすすめっぽいからこれを選べばええんちゃう?

餃子とみそダレネギ鳥を1人前づつ注文

そうこうしている間にすぐにドリンクが運ばれてきました。

かんぱーい

顔出しできない系女子が参加してます

奥が乳首サワー

右がラブラブサワー

左がおっぱいサワー(焼酎とラムネ)

手前がDカップサワー(夏みかんサワー)

となっています。

乳首サワーはオロナミンCみたいな栄養ドリンクっぽい感じ

僕が飲んだラブラブサワーはアセロラかな?正直よくわからなかったですが、イチゴではありませんでした。

 

続いて運ばれてきたのがお通し

何これ

わからん
とりあえず食べてみて

お通しがまずいはずないと思って食べてみると

あ、ニンニクだ

美味しい?

味っていうか、揚げてるはずなのに冷たい

冷たいんやw

みんな1口づつ食べるもののそのあとは誰も手をつけませんでした。

 

続いてきたのが

餃子みそダレネギ鳥

まずはみそダレネギ鳥を食べると

どう?

冷たいまではいかないけど、なんかぬるい。

なんで?そういう店なん?笑

 

餃子はニンニクたっぷりのおおきめサイズ。
味は、、、

ふつうかな(笑)

 

飲みながらあれこれ話していると、

 

 

「餃子1人前しか頼まなかったの?2人前頼むのが普通だよ!」

と知らないおじさんが声をかけてきました

え!?誰!?

外からきたけど、、、

あ、たぶんあの人が店長やで!

と生「なま倉健」に会うこともできました。

ちなみににその後もなま倉健は「これ早くたべちゃって(皿を片付けたいらしい)」とか「餃子頼む!?」とかなりグイグイ系のお店だったので人を選びそうですが、そういうのが好きな人は楽しいお店になりそうです。

 

僕らは

もう出ようか

という感じでした。

お会計

肝心の会計は、、、

3,570円

あんまり注文しなかったもんね〜

まとめ ムラがすごそうな店

正直、どの料理もあんまり美味しくなかったです、、、
ただ食べログをみてみると、昔からの常連さんが多いようでB級グルメ・せんべろのお店として人気のようなので、たぶんムラが大きい店なんだろうと。

次は暖かい料理を出してくれることに期待です!

タロログ評価

美味しさ:1 out of 5 stars (1.0 / 5)
せんべろ度:2 out of 5 stars (2.0 / 5)
雰囲気:1.5 out of 5 stars (1.5 / 5)
総合点:1.5 out of 5 stars (1.5 / 5)

お店情報

ジャンル 中華料理、居酒屋
電話番号

050-5890-6428

住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-36
交通手段 桜木町駅から徒歩2分
営業時間 [月~木]11:00~23:30
[金・土]11:00~24:00
[日]11:00~22:00
定休日 不定休

 

2店舗目へ続く(記事は少々おまちを)

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!