岡山〜神戸旅行、最後まで見ないと「MOTTAINAI」

さて、だいぶ時間が経ってしまいましたが。

高知旅行(って言ってももう岡山に移動してるんですけど)のラストです。

前回読んでない人はこちらをどうぞ高知旅行 The last 飛行機を止めた男

 

高知から大阪に向かう間に、Facebookで『高知から大阪に向かいますー』と投稿した結果、

IMG_2181

アフィリエイトで飯を食っていた時からの付き合いのライターさんに「岡山通らないんですか?」と連絡が来まして、

急遽途中下車することに

IMG_2182

岡山へ着きました。

とはいえもうすでに21時ぐらいなので、ホテルを探すことに、

じゃらんでホテルを探すと、4000円ぐらいで泊まれるホテルを発見。

速攻で予約して向かうと。

IMG_2184

めっちゃ綺麗

「岡山すげー!!物価安すぎwww」

と思って受付に行くと、

「えー。これは正面のホテルですね」

と言われてしまいました。

 

で、後ろを向くと、

まあ4000円だろうな、、、ってホテルがありました。

 

 

ちなみにそのホテルがどれくらいボロかったかという写真を見せてあげれればよかったんですが、写真を撮り忘れてしまって、

すごくわかりやすく説明すると、部屋が犬のしょんべんと砂糖醤油を混ぜてぶちまけたみたいな匂いでした。

 

少しホテルで作業してから、24時ぐらいにホテルを出て食事できるところを探したんですが、
なかなか見つからなくて、ホテルの方に聞くと

まあ、地の物じゃないですけど24時間やってる店はここぐらいですかねーと

のんき坊というお店を紹介してもらいました。

IMG_2193

お店は安く飲める居酒屋といった感じ

IMG_2190
IMG_2189

晩飯です

 

 

部屋に帰って、

Hさんとのリベンジで〜〜をデリバリーしようかと思ったんですが、

そもそもこのホテルには呼んでも大丈夫なのか?というのがビビって

あと、砂糖醤油しょんべん臭いホテルに呼んで盛り上がれるのか?とか色々考えてしまって呼べませんでした。

 

結局そのまま寝ることに

 

朝、起きるとホテルの一階にテラス席?外の席がありまして、そこに猫がいて、

一緒に朝ごはんを食べました。

IMG_2198

夜の間に連絡していた、Nくんが迎えに来てくれたので駅に向かうと、

IMG_2199

猫も一緒に出かけて、迎えに来たおじいちゃんと一緒にどこかへ歩いて行きました。

IMG_2200

Nくんと合流すると、岡山にできたイオンに行きますかと

IMG_2202

イオン自体はまあ、イオンでした、、、

IMG_2203

 

IMG_2204

ちなみに、ノマドできるようなスペースは充実していました。

IMG_2205

中庭もキレイ!

 

Nくんとゲーセンでスキーやったり、

IMG_2207 IMG_2208

 

AKBのゾンビと戦うゲームをやりました。

IMG_2210 IMG_2211

僕はゆきりんがパートナー?だったんですが

IMG_2212

意外と可愛くないゾンビであんまり楽しくなかった、、、

IMG_2213 IMG_2214 IMG_2215 IMG_2216 IMG_2217

あとは、リズムゲームが難しすぎてそっちのダメージが深刻で、

IMG_2218

主にそのダメージで死にました。

 

そして、色々遊んだ後にお仕事でお世話になっていたIさんと合流

IMG_2228

 

ゲーセンでコインゲームをやったんですが、この子たちが妙に上手くて全然コインが減らなくて、

減らすのにめっちゃ時間かかりましたわ、、、

 

10425415_955586601139127_6578716908228194157_n

で、最後に記念のプリクラをとって解散しました。

IMG_2304

 

夕方からは神戸へ向かいました。

IMG_2182

さよなら

岡山!!

 

そして、1時間ほど電車に揺られ神戸に着きました。

「神戸に着いたぜ!」と思ったいると、

IMG_2232

またこいつです。

 

え?え??

岡山と一緒???

 

ってチョット混乱しましたが、山陽新幹線の公式キャラクターだから新幹線が止まる駅にいるっぽいです。

でも、

出発を見送ったキャラクターが、目的地にもいるってなんかおかしくね?って思ったけどまあ仕方ないですね。

三宮駅

そして、中村夫妻と合流し

IMG_2265

 

IMG_2238  IMG_2256 IMG_2241 IMG_2263 IMG_2242 IMG_2233

帰り際に、アフィリエイトを教えていた生徒さんも合流しました。

IMG_2282

最後には中村さんとアイスを食いながら駅までまた送ってもらって

そんなこんなですごく良い旅でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

たろろぐファンの皆様。。。

これでたろろぐが本当に終わると思いましたか?

 

そんなわけありませんよ。

お待たせいたしました。

高知旅行Lastエピソードはここから始まります

 

高知旅行 The Final

時間はすでに24時近く、

今からホテルを探そうと思ったのですが、カプセルホテルでいいや!と思ってカプセルホテルに行くと、

なんと一泊4500円!

とてもじゃないが庶民派の僕には7時間程度の滞在のために払える金額ではありません。

 

帰りは新幹線で寝るとして、

ガストで仕事してたら充電がそうになって、

マクドに移動したんですが、なぜか月1回の清掃日に当たってしまい。

出て行ってくれと言われまして、

 

どこに行こうかなーと思ったら、個室ビデオが目に入りまして

これは柏だけど

これは柏だけど

 

知らない人のために説明させてもらうと、個室ビデオっていうのは、満喫のもっとプライベートがしっかりしているみたいなもんで、

だいたい3畳ぐらいの個室で、完全にプライベートが確保されている部屋(鍵もかけられる)に泊まれると言うものなんですが、

そこにはおびただしいほどのAVがあって、それを一度に5本まで借りれるというものなんですね。

と言っても時間はすでに2時を回っていますし、

翌朝7時台の新幹線に乗るつもりだったんで、僕はもう寝るつもりだったんです。(マジで)

 

ただ、受付でプランの料金を前払いをし鍵をもらおうとすると、

店員さんが「じゃあ借りたいビデオを5本までお持ちください。」って言うから、

仕方なく、

じゃあ、、、まあ、、、ねえ?

って感じで0分ぐらいかけて5本選んだわけですよ。

ちなみにだいたい1本2〜3時間ですから、全部見るためには12時間ぐらいは滞在しないと見れないんですけどね。

 

でも!別に見る気ないし!

借りないといけない流れだったから借りただけだから!見ないし!寝るし!!

 

で、そのビデオを定員さんに渡すと、

IMG_2301

こんなのがたくさん詰め込んであるボックスを渡してきて、

「お使いにならなければそのまま返していただいて、

 お使いになった場合のみ、退出時に清算させていただきますので

って言ってくるんですね。

 

でもまあ僕は、こんなの必要ないし、AVも見る予定ないし、

と思ってたんですけど、

 

部屋に入って横になって寝ようとすると、

不思議なことに声が聞こえてくるんです。

 

『MOTTAINAI』

mottainai

 

そう、2004年に世界の資源問題について

  • 消費削減(リデュース)
  • 再使用(リユース)
  • 再生利用(リサイクル)
  • 尊敬(リスペクト)

という4つの行動を推進するために「もったいない」という言葉を世界に広めノーベル平和賞を受賞された、ワンガリマータイさんです。

 

彼女が私にこう問いかけてくるのです。

 

AV借りたのに見ないなんて「MOTTAINAI」って、、、

mottainai2

いや違いますよ!

僕だって見る気はなかったんです、、、

 

でも、何度も言ってくるんです。

「MOTTAINAI」って

mottainai2

 

気が付いたら僕も

環境問題について深く考え始めてしまい。

「やっぱりノーベル平和賞の観点からAVはとりあえず見ておかないいけないんじゃないか?」

「借りたからには見ないとワンガリマータイさんに顔向けできない」と思ってしまって見たんですね。

 

で、気が付いたら

TENGAの包装も破ってて、、、

使ってたんですね。

 

そしたら、また僕に話しかけてくる声が聞こえたんです。

 

 

O・MO・TE・NA・SHI

おもてなし

omotenasi

そう、滝川クリステルです。

「これこそが、日本のおもてなしなんだよー」って滝川クリステルが話しかけてくるんですね。

 

確か、TENGAっていうのは日本の技術の粋を集めた商品だから、クリステルが出てくるのも仕方ないなって思いながら使わせていただきました。

 

さすがの僕も5分ほど経った頃には、

nannmo

超気持ちよくなっちゃって

 

nanmo

何も言えなかったですね。

 

 

その時の滝川クリステルはこんな感じでした。↓

arigatou

 

 

そして、プランを延長し、TENGAの使用料を払って12時の新幹線に乗った僕は、帰り際にTENGA3Dを買って家に着いたのでした。

IMG_2302

1 個のコメント

  • オナホ大好き へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!