【寄稿】登録者1万人越えのユーチューバーに収入事情聞いてみた

ユーチューバー収入

今回は、小学生のなりたい職業No.1のYoutuberにインタビューをしてみました。

裏話

具体的な収入などは公開NGが出てしまいましたので、サラリーマンの初任給ぐらいとざっくりしか答えられませんが、「登録者数1万でこれならあの人は、、、ゴクリ、、、」という感じ。
ブロガーなんて目にならんぐらい稼いでますね、いやトップはどこも(どのジャンルも)そんな感じなのかな?

キタローくんは記事内で紹介したチャンネルはあまり更新していませんが、今は他のチャンネルの方に力を入れているようです。
公開できませんが、そちらの登録者数は3万人を超えており、単なる一発屋ではない、実力に裏付けされたマーケティング能力の高さをビシビシ感じました。

そちらはキタローくんは裏方に徹しているようですので、また「あおさのみそしるチャンネル」が復活して動くキタローくんをみたいところです。

最後に言っていた「楽しんで動画投稿できる人が強い」という言葉も非常に印象的でした。

というわけで、本編はこちらからみてみてね〜

【実は副業?】ユーチューバーは飯を食えるほど収入がない?登録者1万人越えのユーチューバーに聞いて見た