情報商材は本当に詐欺なのか?なぜ『詐欺だ』という意見が蔓延するのか

詐欺商材という考えについて

よく「~~さんは詐欺ですか?」「~~は詐欺商材ですか?」という質問を多くいただきます。

説明する前に確認したいのですが、それは誰から聞いた話ですか?

ネットではネガティブな意見が蔓延しやすい

レビュー

僕は顔を出して、完全に本名でやっています。
ですが、多くの詐欺を訴える人は匿名じゃありませんか?
その情報元はレビューサイトだったり、2chだったりしませんか?

そう言った人は自分の本名も出さずに、自分の顔もイラストみたいなものですよね。
ネットの匿名性ということがこんな事態にさせているんだと思いますが、その人自身の信用度はどの程度あるのでしょうか?

で、実際にそのレビューの中身を見てみると全て推測です。
『これはこうで~こうなって、こんな感じで利益を生み出しているんです。だから詐欺です。』って

もはやギャグですよね。笑

人間は否定することから始めます、そしてマイナスの意見の方が発信されやすいです。

スマホの無料アプリのレビューを見たことがありますか?
無料にもかかわらず、「詐欺だ」「クソだ」「使えない」こんな言葉ばかりです。

85円のアプリが面白くない日には、本当にひどいレビューです。
こういった人をモンスターカスタマーと言います。

アプリの製作者は無料のアプリを配信するために場合によっては100時間以上の時間を費やしてアプリをリリースしています。

でもそんなの関係なく叩くんですね。

情報商材はお金を稼ぐ目的の物が多いですよね。

だから胡散臭い、更にネットの匿名性というのもプラスされて、負の意見が蔓延しやすいわけです。だからマイナスの意見を声高に言ったほうが賛同を得られるワケですね。

じゃあその人は何のためにそれをやっているのか?ボランティアか?
違いますね。

他の商品を売るためです。

情報商材は稼げないという真実

真実

じゃあ、情報商材を買ったら全員稼げるんですか?という質問ももらいます。

稼げません
正確に言うと、結果として稼げていない人の方が多いです。

どういうことか?例えば考えてみてください。

あなたは東大を目指しているとします。だから塾に入って、東大を目指して、勉強を頑張って、時間を作って、遊ばないで頑張って、でも落ちちゃう。こんな人がほとんどです。

じゃあ落ちた人はその塾を詐欺だというのか、言いませんよね。

なぜ塾に落ちたのか?
それはあなたの責任です。

どんなに教材がよくても100人いたら、成果が出るのは2割程度です。

本当に詐欺教材だと思うならやらないほうがいいです。その時点で稼げないんだから。

でも諦められなくて、稼げると思って商品を買っちゃうわけです。
そしてまた詐欺だったと言う。
このスパイラルから逃れるのはかなり大変です。

しかし、あなたが本当に稼ぎたいのであれば、まずは試行錯誤をしながら120%の努力をしてみてください。
続ければ100%成功するとは言いません。

でも成功者に近づきます。成功したいならリスクを取りながら行動し続けるしかありません。

稼げないのも稼げるのも本当のこと

真実は1つじゃないんですよ。稼げなかった人もいるし、稼げる人もいます。

でも稼げた奴が『稼げたよ!!!!稼げるよ!!!!』ってどんなに声を大にしても、成果の出ていない4倍の人にかき消されます。

だから伝わる声は稼げないというものばかりになります。

100%稼げるものはありませんが、
稼げないんじゃないか?と思いながらやるのであれば100%稼げません。
これは間違いないです。

それでもネットの可能性にかけてみたいのであれば、

なぜ稼ぎたいのか?を考えてください、そしてそのためにどれだけ頑張れるか考えてみましょう。
あまり頑張れないのであれば、対した結果は得られません。

ネットで月収1億円になりたいのであれば、人生を掛けて努力する必要があります。

年収1億は、人口の0.009%です。つまり1万人に1人以下。
あなたか周りにいる9999人よりも努力しているなら、年収一億の可能性があります。

そこまでの情熱がないのであれば年収1000万を目指してもいいと思います。

情報商材を色々買ってみて思うこと

僕もノウハウコレクターだったので、いろんな商品を買いました。
20個ぐらいは情報商材を買いました。

でも、その中で詐欺だ!と言えるものはありませんでした。
詐欺だと言えるほどやりこんでないからですね

インフォトップなどで販売されているものは規制させているので、表現や商品内容を確認されているので詐欺商材はほとんどありません。

何を信じるか?どうなりたいか?
これだけです。

2chの人は結構ネットに詳しい人もいますが、でも家でずっとパソコンをいじっている人が多いわけですよね?その人が言っていることを信じてもいいと思います。

それもその人にとっての真実ですから

まとめ

あなた次第

信じるも信じないもあなた次第。

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

2 件のコメント

  • 詐欺が多い世の中だから詐欺なのかな?と、思ってしまう人が多数いるのでしょう。
    本当にそればかりは、信じる信じないは自分次第でしょうね。

  • 確かに、詐欺・怪しいって思います。
    しかし、それを生かすか生かせないかは
    自分次第なんですね。
    良いウワサより悪いウワサの方が圧倒的に
    すぐ広まるから怖いな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!