wordpressでアルファベットが勝手に大文字になる時の対応方法

wordpressテンプレートを使っていると、小文字で入力したはずの文字なのに大文字で表示されてしまうことがあります。

例えば

wordpressと打っているのに

WORDPRESSと表示されてしまう。という感じです。

ワードプレスのデフォルトテンプレートTwentyTwelveでも実装されている機能です。

修正方法

これは、PHPなどの複雑な問題ではなくCSSの設定によるものです。

CSSは、【外観】→【テーマ編集】でいくことができます。

サイドバー

これでCSSの編集画面に行くことができますので、ctrl+Fで入力画面を表示して、先ほどの

text-transform: uppercase;

を探しましょう。

これが見つかったら、

text-transform: none;

に切り替えます。 これで保存すれば、自動的に大文字になる機能を停止することができます。

逆に、全てのアルファベットを大文字にしたい場合は、

text-transform: uppercase;

を追加すればOKです。

 

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!