付き合う前に家デートに誘っても大丈夫?

「気になるあの子を家に誘いたいんだけど、まだ付き合ってもいないのに家に誘うのは下心ありありだと思われる?」そんな悩みを持つ男性もいるのではないでしょうか?

付き合う前に家デートに誘うのは「あり」か「なし」か。女性の立場になって考えてみましょう。

付き合う前に家デートするのは あり?なし?

couple-feet

付き合う前、つまり告白する前は相手のことを「もっとよく知りたい」と思う時期ですよね。何度か2人で合う時間を作って、お互いの事を知り「付き合っていけそうだな」と判断したら告白するパターンが多いのではないでしょうか?

2人でデートする場合、困るのが「場所」ですよね。カラオケや映画などのほか、なかには「すぐに家に誘われた」という女性もいます。

付き合う前に男性が女性を家デートに誘うのは「あり」なのでしょうか?

結論からいうと「なし」

結論からいいますと、付き合う前に男性が女性を家に誘うのは「なし」です。その理由をご紹介しましょう。

■下心があると思われる

女性からしてみれば「家に誘う=ヤリたいだけ?」と思うでしょうね。付き合う前の家デートがNGな1番の理由は「下心があると思われること」です。

女性がその先に真剣な交際を考えていたとしても、すぐに家に誘われてしまうことで「軽い人だったんだ」「体目当てだったんだ」「自分のことを大切にしてくれないんだ」と感じてしまい結局付き合えずに終わってしまう・・・ということも考えられます。

■面倒くさがりだと思われる

「すぐに家に誘うってことはデート場所も考えられないただの面倒くさがり?」「外で会うとお金がかかるから家でってこと?」と思う女性もいます。

付き合う前から「面倒くさがり」という印象がついてしまうと「この先も計画を立てるのは私なのかな?」と女性はあきれてしまうでしょう。女性は「男性にリードしてもらいたい」という気持ちがどこかにあるので、デートプランを考えてくれない男性は対象外にされてしまう恐れがあります。

■プライベート空間に抵抗がある

相手の家・部屋というのは、生活空間つまりプライベート空間です。女性の中には男性のプライベート空間に入るのに抵抗がある人もいるでしょう。

特にいままで男性と付き合った経験がない、男友達の家に遊びに行ったことがない、女子高・女子大出身という女性は、男性の家・部屋に入るということはとても勇気がいることです。

そんな女性の多くは「付き合ってもいない男性の部屋には入れない」と思っていることが多いのです。

場合によっては「あり」?

ここまでお話ししてきたように、女性の気持ちになって考えるならば、付き合う前に家に誘う行為は「なし」ということができます。でも場合によっては「あり」といえることも・・・。

それは誘いたい女性が「あなたのことを好きであるということがはっきりしているとき」です。その見極めがなかなか難しいのですが「100%好きである」ということが前提なら、家デートに誘うことで付き合うきっかけに持って行ける可能性もあります。

ただ、人づてに「○○ちゃんお前のことが好きなんだってよ」という話を聞いて、それを鵜呑みにして家デートに誘って失敗するパターンもありますので、他人の噂に左右されないように気をつけましょう。

まとめ

付き合う前に女性を家デートに誘うのは、基本的に避けた方が無難です。その方があなたの印象が悪くならずに済みますよ。

家デートに誘うのはきちんと告白して付き合ってからにしましょう。女性は「自分の事を大切に思ってくれるか」ということを考えていますし、付き合う男性に求めています。

あなたがその女性のことが本当に好きなら、ぜひ女性の気持ちを尊重して付き合う前に家に誘うことは止めてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

大仏くん

煩悩だらけの大仏くんです。煩悩にまみれの方達に煩悩まみれの記事をおみまいしていきます。ナ~ム~ 真面目な恋愛記事も書きます。ナ~ム~