【引退宣言】〇〇ブロガーを引退し、二代目就任式を行ってきました。

新卒フリーランスの上谷君が千葉に帰ってきたと言うことで、彼が滞在していたヒノデへ行ってきました。

僕の住んでいる柏からヒノデまでは車でちょうど100キロ。
出発したのは3時でした。

今回の旅のお供は先週フィリビン留学から帰ってきたこの男

車内では体型の話題に

ヒデブ「最近腹がやばいんですよね〜」

タロウ「わかるわー。痩せないとやばいよね〜」

 

と言いながらも一旦マックのドライブスルーへ寄る僕ら
注文の瞬間に『あれ?だから俺らって痩せないのかな?』とも思いましたが、

すぐにヒデブが「月見バーガーのセットにナゲットもつけてください!」と言っていたのでたぶん気のせいだと思います。
(僕はナゲットをつけていませんから、太る理由がありません)

マックドライブスルー

彼は「太らないよ!大丈夫っしょー!」と言い、
腹をさすりながらポテトをモシャモシャ食べていました

腹をさするヒデブ

ただ、歯の治療をしたばかりで、麻酔が抜けていないらしく、ポテトと一緒に自分の唇をむしゃむしゃ食っていたのが気持ち悪かったです。

伝わりづらいけど血だらけ

 

途中で、コカコーラゼロが落ちていたんですけど、
コカコーラゼロって炎天下で放置するとカフェラテみたいになるんですね。

そして「今日こそワンチャンあるかな?」「今日こそはチャンスあるはず!」と作戦を立てながら2時間50分ほどかけ、17時57分にヒノデへ到着。

ヒノデ

くそお洒落な外観。さすがフリーランスが集まる場所。

さて入るかと厳顔へ向かうと

ヒノデ営業時間

この時すでに17時58分

あと2分で本日の営業は終わり、
時の流れは非情ですね

 

「え?もうはいれないの!?」と慌てていると、
店長の佐々木ゴウさんが「あと1時間ぐらいはみんながいるんでいてもいいですよ!」と温かいお言葉を

遠慮なくお邪魔させてもらいました。

ヒノデ フリースペース

ここは会話していいところ

コワーキングスペース コワーキングスペース 受付 イベントスペース

全体的にお洒落、若者が集まるのもわかります。
僕たちに話を聞きに来てくれる子たちも年下が多かったし、

そんな時にふと「ああ、、、世代交代だなぁ、、、」って思ったんですね。

僕は平成2年生まれですが、平成生まれが驚かれることは少なくなり、集まりの中で一番若い人間というわけでもなくなってきました。

この前なんて、6人ぐらいの集まりの中で僕が一番年上でしたからね。

 

ブロガーも今はどんどん新しい人たちが出て来て、面白い記事をたくさん書いています。

なんだったら第2次黄金世代なんじゃないかと、

いまいちブレイクしきれない、20代後半の僕ら
通称”ブロガー谷間の世代”である[タロウ・藤沢・カルロス]

僕らは潔く次の若者の育成に力を入れていくべきだと思ったんですね。

 

こうやって新しい世代が出てくるんだなぁ、、、
高校球児はもう10個も下なのか、、、

感慨深い思いが出て来ました。

 

そして、今日も旅行に付き添って暮れている後輩のヒデブくん
「彼になら自分のポジションを譲ってもいい。いや!彼にこそ僕のタイトルを引き継いで欲しい!!」

そう心に誓ったのです。

 

2代目就任式

ヒノデのすぐ隣には海岸があります。
カルロスさんはここでサーフィンをしているそうですが。もう日も暮れて誰もいません。

 

そこで僕はヒデブにこう言いました。

「お前はこの俺の後を。二代目を継ぐ気はあるのか?」と

 

 

 

彼は答えました。

 

何をですか?

 

 

僕「とりあえず脱ごうか」というと、従順な彼は30秒ですっぽんぽんになりました。

 

一緒にいた上谷くんが、「捕まりますよ?」「かわいそうですよ」と言っていたのですが、本人の表情を見る限り

 

喜んでいるので良しとしましょう。

一般人には再現不可能な表情

「何を継がせてくれるんですか?」と聞くので、

彼に継いでもらうのはアナルブロガーの称号であることを伝え、(すごい嫌がっていましたが)アナルブロガーの称号を彼に譲りました。

これからはアナルの話は二代目アナルブロガーヒデブくん(@hidebloger)にお願いしますね。
僕はもうこれから脱いだりしないんで、脱ぐたび親から連絡くるのかなり辛いんです。

追記:ヒデブくんは実家住まいだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!