Auto Post Thumbnailの使い方 サムネイルを自動で設定するプラグイン

ワードプレスのサイトを作っていると、自分のサイトに愛着が出てどんどんカスタマイズしたくなってきますよね。
今回はそんなデザインに関するプラグインの紹介です。

よくブログサイトとかニュースサイトで表示される、

サムネイル  サムネイルとは

こういった記事の内容を伝えるための一枚の画像のことを『アイキャッチ』とか『サムネイル』とか言います。

ですが、この作業も記事を書くたびにいちいち設定しなければいけないんですね。
そんな少しの作業でも楽できることは楽しようというわけで、今回は自動で『アイキャッチ』を設定してくれる
【Auto Post Thumbnail】というプラグインの紹介です!

Auto Post Thumbnailの使い方

非常に簡単です。
新規プラグインの追加から【Auto Post Thumbnail】をインストールして【有効化】した後、
【設定】→【Auto Post Thumbnail】へ行きます。

Auto Post Thumbnail 設定方法

その後、『Generate Thumbnails』をクリックすればOKです。

Auto Post Thumbnail 設定方法

これで自動的に記事の画像がアイキャッチに差し込まれるようになりました。

ただ、自動的に差し込んでくれるのは自分で設定しなかった場合だけですので、もちろん自分で好きな画像をアイキャッチに設定することもできますよ。

以上!

自動でアイキャッチを設定してくれる【Auto Post Thumbnail】の紹介でした。^^

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!