超簡単にできるチキンラーメン炊き込みご飯。10年越しの夢

皆さんはよゐこの濱口さんを知っていますか?

最近?(テレビを5年以上見ていないからわからないけど)では無人島生活で魚を捕まえて「とったどー!!」という掛け声が有名ですが、

もともとは「一ヶ月1万円生活」という企画によく登場していました。

たぶんご存知の方も多いと思いますが、1ヶ月を1万円以内で生活するというもので、その中でチャレンジしたタレントがよく料理を紹介するんですね。

 

で!

でだ!!

その中で出てきていた【チキンラーメン炊き込みご飯】というのが出てきたのですが。

濱口さんが『うんまー!!』とか『うますぎやろ!』って言っていたせいもあるのですが、僕の想像ではチキンラーメンの味がついたご飯にカリカリとした食感チキンラーメンが入っているイメージで

「たぶん、めっちゃうまいんだろうな」と思っていました。

それ以来「いつかやりってみたいな〜」っていたんですが僕は一人暮らしをしても炊飯器を持っていなくて、まあなんだかんだ10年近く実行できなかったんですが、

家に住み着いたおっさんが炊飯器を持ってきてくれたので、晴れて10年越しの夢を叶えることができることになりました!!

 

用意するもの

  • 炊飯器
  • チキンラーメン

こんだけです。

手順

米を研ぎます。

僕はじめて知ったんですけど、米のとぎ汁って永遠に出てくるんですね。
永久機関かと思った。

米

そこに、用意したチキンラーメンを

 

チキンラーメン

ポーンといれます。

いれながら「なんかポリデントってこんな感じで入れるのかな」って思いました。

米にチキンラーメンを入れる

水はキモーチ多めにいれました。

水は気持ち多めに

そして炊飯器をセットして朝まで待ちます。

炊飯器

米があるのにサトウのご飯を用意しているあたりに炊飯器の利用頻度がうかがえる

 

 

 

 

 

 

〜そして朝〜

リビングがめっちゃいい匂いでした。

期待しかありません。

 

炊飯器

炊飯器ぱっかー

IMG_4524

食器にもりつけー

IMG_4527

ご飯ぱっくー

IMG_4528

 

うま!!

やってみ!?

これやってみ!!??

これは一人暮らしのクソメンにはおすすめです!!

ってなるはずだったんですが、、、

なんか、イメージしてたのと違かった、、、

カリカリとした食感だとおもったチキンラーメンは水分を吸いまくってニュルニュルというかブニュブニュの食感でむしろチキンラーメンが無い方がいい

味に関しては悪く無いんだけど、何ていうか味がしつこい。

不味くは無いんだけど、、、

料理としては完成度が10%ぐらいしかなかった。。。

 

でもたくさん作っちゃったから昼飯もこれです。

チキンラーメンおにぎり

 

 

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!