犯人を当てろ!債務者人狼ゲームを開催しました【クズ体験談満載】


コイツが犯人だァアアア!!


脈がない、、、
死んでる

人狼はッ!!!

 

 

〜プロローグ〜

都内某所に集められた
仮面をつけた6人男たち

彼らは皆
素性を開かせないを過去を背負った者たちだ

そう、

たった一人を除いて、、、

読者の皆様に総額3万円分のamazonギフト券が当たるプレゼント開催中!
あなたも人狼を当てて賞金1万円をゲットしてください!詳しくは記事の中にて説明しています。
男6人が新宿のクソ狭く、汚い会議室に集結。

始まりは、『1時間で4万円儲かる話がある』という一通のLINE

一人はすでに本名出てたw小林=ヒデブ

あまりにも胡散臭すぎる内容で先ほどの6人が新宿にある雑居ビルに集められたのだった。(この時点ではガチでみんな企画を知らされていない)

男6人が新宿のクソ狭く、汚い会議室に集結。

 

周太郎氏が話始める

え〜本日お集まりいただいた皆様にはある一つの共通点があります。共通点が何かわかる方いますか?

なんだろ、顔出ししてないこと?例えば、いろんな人に恨みをかってるとか

うーん、惜しい!
正解は、、、

全員債務者ということです!

 

 


!!!

今回はそんな皆に

「債務者人狼ゲーム」を行ってもらいます

全員と言いましたが、実はこの中にたった一人の借金をしたことのない人間(人狼)がいます。
今回は皆で”借金をしたことのない人“を推理してもらうという企画ですね。(詳細は後ほど)

今回はみんなのモチベーションを上げるため、賞金3万円を用意しました。
勝ち残った人間で3万円を配分、人狼が勝てば独り占め。既に渡している1万円(バイト代)とプラスして最高4万円を稼ぐことができます

賞金に歓喜の声を上げる、債務経験者達

賞金に歓喜の声を上げる、債務経験者達

待ってください!人狼は借金経験がなくてお金に困ってないのに、更に3万円貰えるかもしれないってことですか?

殺す、俺なんて3000万以上借金あるのに、、、
絶対そんな奴には渡さない。

いきなり超パワーワードさらっと言ってる

ぜってー勝ってピンサロ行くわ

僕は彼女とのラブホ代に当てます

三万で美味しいもの食べます

誰も返済に当てないとは、、、それでこそ債務者!


参加者の皆さんには(読者のあなたも)本気で人狼(債務未経験者)を探してもらいます。
人狼は開始の1時間前に集まり、軽く打ち合わせをしています。

  • エピソードに無理がないか?
  • 話の整合性のなさ
  • 質問への返答

などなどを判断材料にして人狼を探してください。

今回上記の通常ルールに、以下の3つの規則が特別ルールとして設けました。

1.『1日は3ターン』
朝→質問と回答
昼→全員の話し合い、人狼の疑いがある人を殺す。
-殺した人が人狼だったらゲーム終了。間違った人を殺してしまったらゲーム続行-
夜→人狼が一人殺す

2.『役職なし』
今回メインがあくまで借金エピソートなので、省略。

3.『人狼以外、嘘のエピソードを話せない』
今回の債務者人狼ゲームは、人狼(未借金者)以外は嘘禁止。本当の借金エピソードをお楽しみください。

 

PR:
当記事は債務整理の評判と口コミなら | 弁護士選びの債務整理の森により提供させていただいております。債務整理の森は、多重債務で悩んでいる方の弁護士探しを手助けするサイトです。

もしあなたにも借金があるのならこんなバカなゲームに参加せずすぐに弁護士さんにご相談してください。

 

債務者人狼ゲーム、開始!

さて、「債務者人狼ゲーム」早速始める前に人狼からこんな手紙が来ているので読ませていただきます。

借金してるとかクソワロタw
金銭感覚おかしいお前らはどうせ推理能力も低いだろw俺を見つけられるかな??って言うかお前らに金渡したっていいことないんだから、こんなのあてにせずコツコツ返済しろ!賞金は俺が独り占めして美味しいものでも食ってやるよwww

だそうです。

勝ってもお金要らないから、そいつに借金させたい

借金もしてないようなやつは、どうせつまらない常識人なので秒速で見つけてやりますよ

借金してない=苦労してないってことですからね。
借金してないやつってほんと性格ひん曲がってそう。

借金してないことが馬鹿にされるのは世界でここだけでしょうね。

 

みなさんも人狼は誰か、当ててみてください
人狼を当てるためのヒントはこの記事に隠されています

 

まず、自己紹介と借金の金額、その経緯について教えてください。

 

 

エントリーNo.1”クズ”

借金額は全部合わせると70万円くらい、そもそも一番初めに自己アフィリエイトで「カードローン」を作って5万ぐらい稼いだんですね。でも気になるじゃないですか?

何にですか?

本当にお金借りれるのかな?って、で気になってカード入れて見たら

なぜかお金がでくるんですよ。

借金経験名言

カード入れたらなぜかお金でてきた

「なぜか」っていうか借金してるからお金が出てくるんだよ。それは

なんか錬金術師みたい。二つ名は「負債の錬金術師」何にお金使ったの?

ラブホに行き過ぎたこと以外はあまり覚えていません。気がついたらカードローンまみれになりました。
お金はなかったんだけど、そこにカードがあったから

登山家の「そこに山があるから」みたいな言い方されても

ラブホ代を女性に払わせるのもなんだか嫌だったので、毎回自分のカードを切ってしまってました。
ちなみにZOZOTOWNのツケ払いでも3万円滞納中。楽天カードとYJカードとセゾンカードのクレジット3種全部滞納してとまりました!

ゾゾタウンでカード止まるとかエピソードが現代っ子やなぁ

 

エントリーNo.2 ”ペアーズ”

事業が上手くいかず、借金まみれになったペアーズです。名前は一時期ペアーズを鬼のようにやっていたからです。
借金額は、、、3000万円くらい。
あと、キャッチコピーは会社が火の車と言うことでカンパニーファイヤーでお願いします。(笑)

突然のケタ違い。よく笑ってられますね

僕はカードローンとかでは全くなく、全て事業でですね。7年前に当時流行っていたソーシャルゲームの会社を起こしまして。それが今、下火になってうまく行かず火の車になって、今必死こいて返済しているところでございます。。。

彼とは仲良いから知ってるんだけど、マッチングアプリ大好きだから
たぶんそのうち20万ぐらいはペアーズへの課金ですよ。この人

 

エントリーNo.3″京都”

弁護士に騙され、借金まみれの42歳京都です。その名の通り、本日は京都から東京に来ました。
今日のゲームに勝たないと交通費が完全に赤字なので頑張ります。

ここでも借金作ることになるじゃないですか

経緯から話しますね。
僕が父の相続をしたんですけど、ある日銀行から電話が来まして。うちの父が家を根抵当に入れてて、金額にして1億2000万円なんやかんや、結局8000万分を肩代わりすることになりました。

すでに合計1億円超えてない?笑

8000万の借金は、「亡くなった父の遺産で返す」という遺言書があったんですが、弁護士とそのグルに遺産まるごと持っていかれそうになったんです。
ちなみに、その弁護士は他のところからも同じことしてて捕まって刑務所に入りました。

 

 

エントリーNo.4 ”ひでぶ”

風俗にはまりすぎて、借金まみれになりました。金額は70万円、学生ローンと親への借金です。
言いにくい話ですが、僕軽いインポテンツでして。コンプレックスを解消するために風俗に通いつめました。

そういう時早漏でよかったと思うわ。

最初の人はラブホテル代だったけど今回は風俗代って、借金する人ってみんな性欲強いのかな?

 

エントリーNo.5 グルメ

グルメです。
高級食材を買うのが辞められず、大体224万円の借金をし債務整理まで至りました。

そこまで大きな額ではないのに、債務整理をしたと。

当時弁護士さんにも「カードでそのくらいだったら返せるんじゃないの?」と言われたんですけど、金利とかで首が回るのが怖かったんです。ただ信用情報は5年で消えると弁護士さんからお伺いしたので、金利地獄になるよりはマシかなと。
今は食費を削るために、貧乏飯で頑張ってます。

借金まみれのあなたは贅沢しないで、貧乏飯で貧乏脱出しよう。
美味い貧乏飯!激安スーパーとレシピ紹介

 

総額いくらでしたっけ?

228万くらいです。

金額変わってね?

 

ここで全員の疑いの目が強くなりました。

 

エントリーNo.6 ”ザップ”

二十歳の時に自己啓発コースセミナーにはまり、150万ほど借金を負ったザップです。

自己啓発セミナーってなんですか?

なんかモチベーションがすごい高まるやつ。
通常コースは30万なんだけど、最上級コース150万円を超えるのでどんどんお金がかかってしまって多額の借金を背負ってしまいました。
人を紹介できると紹介フィーももらえるんで、やってた時はそれに人を紹介して稼ごうって思ってたんですけど、なかなか紹介できなくて

典型的なマルチじゃないすか(笑)

ザップ「それは違う!!!」

いや、それはちょっと違う!!
実際に行ってみればわかるんですけど、満足度が半端ないんだよね。使った費用は安くないですが、一度行ってみればわかります。

そんなにすごいんですか〜

はい!紹介しましょうか?

(勧誘始まってる、、、?)

はい、時間ないんで、その話はまた後で!とりあえずこれで全員紹介が終わりましたね!

簡単な登場人物まとめ

借金額:70万(カードローン)
理由 :性欲を抑えられずラブホテル代に

借金額:3000万(会社の融資)
理由 :会社がオワコン

借金額:8000万 (今大会最高額)
理由 :親の借金を引き継いだ

借金額:50万 (今大会最小額)
理由 :快楽の追求のため風俗通い

借金額:224万?(聞くたびに額が変わる)
理由 :飲食代・食材購入費

 

借金額:約150万(細かくしていてよくわからない)
理由 :意識が高すぎ身を滅ぼす

※一人を除き全て本当の話です

 

 

これから3分間の話し合いに入ります。
皆さんも借金経験のないクソ野郎を推理しましょう。

スマホで3分間セット

京都さん、その弁護士たちがグルになって取られた8000万円、返済できたんですか?

ええ、結局親の遺産で返すことになりました。

それ借金じゃなくね?なんも苦労してないじゃん。ただ親のお金でお金を行ったりきたりさせただけ?

どう考えても、自分で借金作る方がクズなのに、親の借金のことを「そんなの苦労と言わない」みたいにいうのすごい

いや、4年間くらい裁判して、遺産を取り返したのでその間ずっと借金という形で残っていたので借金です!!
裁判所から実家の差し押さえ通知もきました。本格的に家を取られるギリギリでしたからね

ひでぶ

クズさん、最初「詳しくは記憶ない」って言っておきながら結構詳細に覚えてましたよね。

いや、記憶にないっていってたのは買い物の詳細で、ラブホでカード払いしすぎた以外は、記憶があいまいなんですよ。

ラブホで70万円なんていく?(笑)セックスしすぎじゃない?さすがに

確かに

あとは服とかだと思うんですけど、如何せん簡単に錬金に成功してしまうんですよね。
魔法のカードさえあればATMという名の錬成陣をいじるだけで錬金できますから。

 

とうとう「お金借りること」を「錬金」とか言い始めてるけど

 

錬金術師の才能が爆発してしまったんですね。ある種うらやましい。

皆さんも最初に作ったパスさえ入力すれば簡単に錬金できますよ。

パスワード打つことを錬成陣書くみたいな言い方やめて。

神になった気分だったんですが一点だけ注意して欲しいのが、、、

この錬成術で作ったお金には返済義務があったんです。
独学で錬金術を勉強したので気がつけませんでした。

無から有を生み出したと思ったら、借入れと返済は等価交換だったってことだ。

借金名言

ATM錬金術は借入れと返済は等価交換
※利子がつくから全然等価交換じゃない

グルメさんに質問なんですけど、高級食材を家で作るとおっしゃっていましたよね。
美味しいものを求めるんだったら外食はしなかったんですか?

外でご飯も食べていたんですが、全て現金払いでしたね。
食材買って料理する時に限って、なぜかカードで支払っていました。

で、合計いくらでしたっけ?

226万です。

224万、228万、226万ってどんだけ変わるんだよおい笑

最初の方ずっと黙ってたよね。考えてたからでは?

いや違うんです!!!

 

 

ピピピッッ、ピピピッ(鳴り響くタイマー)

 

話し合いの時間がすぎたため、怪しい人物の投票を行います。

 

それでは人狼(債務未経験者)だと思う人をせーので指差してください。

 

人狼はッ!!

グルメさんに全員の票が集まりました。

一人目の脱落者はです

処刑されたN氏

わざわざ来たのに、1ターン目で死ぬなんて、、、
なんで、、、こんなことに、、、

ちなみになんで皆さん
グルメさんを選んだんでしょう?

すぐに金額が変わるのがおかしい!

ヒデブの風俗ならともかく、食いもんでそんなに借金できないと思う。せいぜい50万がいいとこ

少しぎこちない感じが、たぶんプレッシャーに負けたのかなと

やっぱりエピソードと金額が釣り合わない気がするんだよね

やっぱり金額が変わって行くのはたぶん本当じゃないからかなって

なるほどなるほど、、、
結論から言うとグルメさんは、、、

 

 

債務者です!!

 

 


まじか!

本当に借金してますよ〜

人狼はまだこの中にいる!

 


続いて、夜のターンです。人狼が生きているため、人狼が選んだ一人が殺されます

(さて、誰を殺すか。あいつはちょっとうざいから消したいけど、、、うーん)

そのあと人狼が顔をあげ、処刑する人を指差しました。

(ごそごそ)

(ごそごそ)

 

よし!
では皆、目を開けてください、犠牲者は

 

犠牲者は、、、です。

 

一応、脈を確認してみます


脈がない、、、
死んでる

 

 

はい〜写真撮ったんで大丈夫です。
起きてください。

俺!!!???

はい、、、
京都からはるばるきたのに、1日目で処刑されましたね。

嘘でしょ!?
夜行バスで片道6時間ぐらいかけてるのに、まだ20分ぐらいしか経ってないのに!?

往復12時間か、、、さすがにかわいそうですね。

自分が京都からの参戦だと思うとやり切れませんね、、、

もう一回やり直しなよ、もう一回目つぶるよ

じゃあ皆さんが人狼に選ばれてお金もらえなくてもいいってことですね?
やり直しますか?

よく考えてみたんですけど、やっぱりルールは守るべきです。距離は関係ありません。
それに、京都さんは人狼じゃないってわかってしまったから、このまま続けてもゲームバランスがおかしくなります。
ルールは守りましょう

論理的に自分の取り分をしっかり取りに行く姿勢、、、素直に好きです。

ああ〜結局交通費でマイナスだ、、、

着実に借金伸ばしてくるじゃないですか。

さて人狼による処刑があったということはまだ人狼が残っています。

死んだ人は奥で待機です

結構まじで当てにいったんだけどな〜〜!!

あなたも人狼(借金未経験者)を当てて1万円分のAmazonギフト券をもらおう!

犯人を当てた方の中から3名に1万円分のamazonギフト券お送りします。
応募方法は以下です。

  1. この記事をTwitterでリツイートFacebookでシェア
  2. リツイート・シェアした記事で人狼を予想してください

記事のシェアの仕方がわからない人は

上記のツイートのシェアをお願いします。
あと、よかったらフォローしてくれたら嬉しいなぁーなんて(@syuty

発表は解決編の記事(31日予定)にて発表させていただきます。

みんなの予想一部紹介

 

ネクストコ◯ンズヒント

 

人狼ゲームの後半はこちらから

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!