友達への誕生日プレゼントに困ったら「体験ギフト」がオススメだと思う

こんにちはタロウ(@syuty)です

みなさんは友達へプレゼント迷うことはありませんか?

僕はスタッフの誕生日には毎年誕生日プレゼントをあげているのですが、毎回何がいいかクッソ悩むんですよね。

でもこの前スタッフにあげた誕生日プレゼントが僕的にももらった本人的にもかなり反応がよかったので、こりゃいいぞと言うことで今日はそれの紹介をしたいと思います。

体験ギフト「Sow Experience」

体験ギフト「Sow Experience」

よく結婚式の引き出物で、「この中から欲しいものを選んでください」っていうギフトブックあるじゃないですか。あれの体験できるプラン(うまく説明できない)が詰まっているものが体験ギフトブックです。

例えば、

  • 乗馬
  • 織物
  • ボルダリング
  • カート
  • カヌー
  • キックボクシング
  • パグライダー
  • レストラン

などが選べます

金額も3000円とリーズナブルな価格から選べます。ただ、3000円だとあんまりいいプランが入っていないので、1万円以上がオススメですね。

僕が買ったギフトブックで選べる一部です。

これの10倍ぐらいは選べるプランがあります。

もう物のプレゼントは要らないよね

これは自分が思うだけかもしれませんが、

物もらっても微妙じゃない?

しかもそれが残るものだと、微妙だった時辛いですよね。(だいたい残るものが多いと思いますが)
だったら、自分で選べて、普段しないような非日常なことをしたい

って言うのがアラサー以上の男の声だと思うんだよね、、、

もしくはほとんどの人が「何も要らねえよ」って言うと思います。

そんな時にこんなギフトブックきたらワクワクしません?

体験ギフト FOR2

チケットはもう利用済みです。

カートの写真とかクッソワクワクしないですか??

これにワクワクしなくなったら本当のジジイだから、そいつには石か盆栽でもあげておけばいいと思う。

 

体験ギフトがオススメな理由

「体験ギフトもらっても1人で行くのはなぁ、、、」と思う人もいるかもしれませんが、実はこの体験ギフトは2人で使うことができるんです。

ですので、あげた友達は彼女と、奥さんと、仲のいい友達と、もらった人(自分)と、誰かを誘って一緒に体験することができます。彼女や奥さんとのデートに使って喜んでもらえたら気の使えるやつって思われること間違いなしだと思うんですよ。

ちなみにこのギフトブックをあげたスタッフはお台場のクルージングに行ってました。

 

体験ギフトの注意点

一点だけ注意点があるとすれば、その人が住んでいる土地に体験したいプランがあるかということ。

例えば、パラグライダーとかカヌーは相当場所を選ぶのでド僻地に住んでいる人には向かないかも、、、

ある程度の主要都市に住んでいる人だったら選び放題だと思うのですが、プレゼントする前にそれだけ確認してみてください。

 

と言うわけで体験ギフト「Sow Experience」のレビューでした。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!