【ペアーズ婚活漫画11話】2回目のデートやいかに!

 

ナマケモノの彼との初デートは彼の人柄の良さで楽しいデートとなりました。さて次の週の日曜日にまたデートをすることになりました!

婚活アプリで知り合った謎のナマケモノ男性との2回目のデートやいかに!

実はデートの前々日に東京出張だったナマケモノの彼は東京のお土産を持って来てくれました。東京出張の件は連絡を取り合う中で知っていたのですが、仕事で忙しい中なのにまさかお土産を買ってきてくれるなんて思ってもみなかったのでとても感動しました。

いつぞやの会社役員の男性とは大違いですね。私も出張や旅行へ行くと必ず手土産を持参する派なので、ナマケモノの彼とはその辺の感覚が合うなと感じました。価値観の一致というのはお付き合いする上で大事なことなので、ここでもまたナマケモノのポイントゲージが上がりましたね。

今回は彼の趣味の一つであるボウリングデート

私は初心者なので、シューズの選び方もボウルの選び方もよくわかっておりません。なのでシューズを選ぶ時もボウルを選ぶ時も側にいて一緒に選んでくれました。
彼がやっているボウリングは競技としてのボウリングですので、マイボウルやマイシューズ持参してきておりました。

運動神経皆無の私はボウリングに行くと大体ガーター、スコアが50を超えると絶好調の青のりにとって、本気のボウリングはこれが初めてでした。

プロボウラー顔負けの彼は、ガンガンストライクを決めていきます。

 

それはもう背中でストライクを感じる有様でした笑

 

一方ボウリング初心者の私は相変わらずガーターの連続。見かねた彼は投げ方をアドバイスしてくれました。最後のゲームではガーターが激減し、時々スペアも出るようになりました。

ゲームの内容はどうであれ、細かい気遣いができる彼の対応や年齢は違えども楽しく過ごせるところが良かったです。

 

ボウリングの後はランチをご馳走に

ボウリングの後は一緒にランチを食べに地元のイタリアンレストランに行きました。

人気店だったため並ぶことになったのですが、彼はランチの後会社の人との約束があったのにもかかわらずイライラしたりせず、会社の人に遅れる旨を連絡した後は車の中でのんびり構えていました

私はこちらの都合で会社の人に迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちで「すみません、こちらの都合で」と言ったところ、会社の同僚との遊びの予定だったので特には問題ないとこちらが気をつかわないように言ってくださいました

 

細かな気遣いができるところや価値観が合う点を考慮し、ナマケモノの彼と私はまた会いたい、出来ればお付合いしたいと思うようになりました。

 

「次は何しますか?」と聞いてみたところ

「次は家でまったりしたいなー」とのこと。

 

毎回こちらに来ていただいていることが申し訳ないと思っていたので、次は私がそちらに行きます!ということで、また次の週に今度は彼の家がある街へ行くことになりました。

3回目のデートで家に上がるのはどうかな~と思ったので、午前中から夕方までサイクリングに出かけ、今までおごってくださったお礼に晩御飯を作って持って行く段取りになりました。

 

続く

 

 

青ノリが使っていたのはペアーズ
会員数700万人、未婚の4人に1人が使っています。

12話はこちら
>>【ペアーズ婚活漫画12話】3回目のデートでカップル成立!

ABOUTこの記事をかいた人

青のり

デザイナーと聞くと華やかな職業に思えますが、アシスタント時代は死ぬほど極貧生活を強いられる超絶ブラック職業です。当時は牛乳石鹸で洗髪して爆発ヘアのまま出勤したものよ。極貧を脱するには玉の輿に乗るしかない!と考えネットで婚活を開始。何度か危ないヤツにホテルに連れ込まれそうになったけど、昔空手をやっていた事が幸いして何とか回避することに成功。3年かけて今の旦那と知り合い、今は暮らせるだけのお金があって幸せです。