【寄稿】犬や猫あげる水はどれくらいこだわるべき?獣医さんに聞いてみた

ウォーターサーバーの王様で「ウォーターサーバーのお水を犬や猫にあげても良いのか?獣医さんに聞いてみた」という記事を執筆させていただきました。

裏話

当初、獣医さんにインタビューしてみようということで実家の犬がお世話になっている動物病院の先生にお話を伺おうとしたのですが、
「医学的なことは答えられない」「特定の商品に偏った発言はできない」とのことで断られてしまいました。

その後知り合いを中心に5つほど動物病院を当たったのですが、全て同じ理由にて断られてしまいました。
みんながみんな判を押したように同じことを言うので『もう無理だ、、、』と諦め掛けていたところでバンブーペットクリニックの藤間先生だけがインタビューに答えてくださいました。

インタビューの内容を見ていただければわかるのですが、先生の発言は偏った発言・考えではないのでペットを飼っている飼い主さん全ての参考になる記事かと思います。

ぜひご覧ください。

ウォーターサーバーのお水を犬や猫にあげても良いのか?獣医さんに聞いてみた

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!