タロログ小銭つかみ取り大会やってみた

こんにちは、タロウです。

皆さん、自宅に小銭が余っていませんか?意識して使っていかないとどんどん溜まっていってしまうんですよね。

タロログにも小銭が大量に余っているので、その大量の小銭を使ってつかみ取り大会をしたら盛り上がったのでご紹介します。

ただつかみ取りするだけだとやる気が出ないので、掴めた金額をそのまま支給することになりました。

ルールは

  1. 3秒以内に掴み
  2. 小銭を掴んでから3秒間空中で維持
  3. その後別の容器に移す

つかみ取りは手の大きさが重要になってきますね。身長はタロウ<マツダ<アサダという順番なので、身長から推測するとアサダが1番多く取れる可能性があります。しかし、今回用意した小銭に500円玉は1枚しか入っていません。この500円玉が取れるか取れないかが1番重要になります。

最初はやる気なさそうでしたがお金がもらえると決まった途端、みんな気合いが入りました!

 

まずはマツダさんから。普段はクールなイメージですが、

今日はとても嬉そう。

1円・5円玉・10円玉しか見えません。金額はいまいち伸びないのでは?

 

マツダの結果

硬貨 枚数 金額
1円玉 43 43
5円玉 21 105
10円玉 43 430
100円玉 1 100 合計
500円玉 0 0 678円

500円玉が取れなかったのが響きました。

続いて握力に定評のある僕が挑みます。

マツダより多く掴んでそう。500円玉はあるのか!?

タロウの結果

枚数 金額
1円玉 48 48
5円玉 25 125
10円玉 46 460
100円玉 1 100 合計
500円玉 1 500 1233円

マツダの倍近く取れています。やはり500円玉があると違いますね。

最後にアサダ、タロログで1番手がでかいので期待大です。

少し落としてしまいましたが、どうなるのでしょうか。

アサダの結果

枚数 金額
1円玉 54 54
5円玉 16 80
10円玉 50 500
100円玉 3 300 合計
500円玉 1 500 1434円

 

最高記録。1400円ごえです!!

 

 

まとめ

入っている小銭がランダムであれば1回1000円ぐらい、500円玉がない場合は700円程度つかめることがわかりました。

 

皆さんも、会社に余っている小銭があればつかみ取りをして楽しんでみてください。

意外と盛り上がります。
盛り上がるけど、だからどうした感がすごいです。

 

お疲れ様でした

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!