【ブロガー紹介】あんちゃさんの本きっかけでブログを始めた4児の子持ちシングルマザー

これから月2~3回いろんな人のブログを紹介する記事を書いていこうとと思います。

有名な人より、駆け出しの人を紹介できればいいなと思ったので、こんなツイートをしてリツイートしてくれた人の中から1名選ばせていただきました。

完全にランダムで(リストをスクロールして適当に止めて)選ばれたのは「はなちゃん☆借金300万踏み倒し中」さんです。
初めからキャラが濃いな、、、

ブロガーの「はなちゃん」さんへインタビューしてみた

たろう:
今回って何で申し込んでくださったんですか?

はなちゃん:
ホントに
ノリと勢いです。

たろう:
ありがとうございます(笑)
簡単に自己紹介をしていただけると嬉しいです。

はなちゃん:
昭和生まれの37さいどぇす
子供4人いるのに1人でシングルマザーやってます。

たろう:
すごい
少子高齢化を1人で食い止めてる

はなちゃん:
とりあえず、動物としての義務は果たしたので
これからは好き勝手やろうと思っております

たろう:
僕も子孫繁栄頑張りたいんですが、
オールスターの時の藤川並みに押さえ込んでます。
名ストッパー

はなちゃん:
野球ネタについていけるようになりたい

たろう:
お子さん多くて大変そうですが、ブログ更新する時間とかあるんでしょうか?

はなちゃん:
正直時間作るのはなかなかキツいです
仕事しているんですが
昼間1人になること多いので
その間にブログを書いてます

たろう:
なるほど、そこまで忙しい時間を塗って何のためにブログをされてるんでしょう?
お金稼ぎたいとかそんな感じには見えなかったんですが
きっかけとかあったんですか?

はなちゃん:
もともとは結婚してる時に
少しでも収入が欲しくて
アフィリエイトのためにブログを始めたんですけど
きっかけになった方は
あんちゃさんとるってぃさんですね。

たろう:
何でその2人を知ったんですか?

はなちゃん:
本屋さんが好きです
よくうろついてるんですけど
そこであんちゃさんの書籍を見つけて
本を読んで、そこから

一気に
若者のフリーランスの世界を知りました

たろう:
アンチャさんるってぃさん以外に参考にされてる方はいますか?

はなちゃん:
もちろん
その筋の方々のブログとか参考にしたりしてます
イケハヤさんとか

たろう:
なるほど、
最近のイケダさんて具体的な稼ぎ方どんなことを教えられてるんですか?
全然追いかけてなくて、

はなちゃん:
わたしも限られた時間で
情報収集してるので
イケハヤさんが何を言ってた、とか
詳しくお答え出来ないんですが(笑)
ブロガー界隈で言われてる事はやってこうとおもって
とにかく記事書く!
アウトプットする!
を
今は心がけてます。
根が目立ちたがりなので
YouTubeとかもチャレンジはしてるんですけど
顔出すほど
綺麗でも面白くもないんですよね。おそらく
あれくらいのレベルだと
情報商材とかコンサルで稼いでるのだと
わたしは僻んでます(笑)

たろう:
どんなことを書いて行こうと思ってますか?
だいぶヘヴィですよね。

はなちゃん:
ブログは
私が人生で悩んできた、そして今も悩んでる事の全てを出したいと思ってるんで
ジャンルが絞れてないですね…

34歳の時に18歳と付き合い始める

たろう:
16歳年下(プロフィール参照)って今の彼氏さんか何かですか?

はなちゃん:
そうです。
付き合ってる人21歳。18歳の時からです
1番上の子は17歳なので
そっちの方が歳近いですね

たろう:
どうやって拾ってきたんですかw

はなちゃん:
バイトしてたマックでポテトと一緒につまみ食いしたんです。

たろう:
ヒー!
すごい

はなちゃん:
わたしもイマイチ状況がわからなくなる時がありますw

たろう:
その方と再婚されるんですか?

はなちゃん:
どうでしょうか、、、足かせにはなりたくないんですが
でも、私たちを養うために
大学諦めて
専門に通い、
今は就職して
社会人一年目頑張ってるみたいです

シングルマザーになった経緯

たろう:
養育費未払いっていうのは昔の旦那さんのことですよね?

はなちゃん:
はい。
結婚生活10年で子供4人産まれて
暴力・不倫etc…とかで逃げました。

たろう:
でも子供作るって割と仲良しだった的なアレでは?

はなちゃん:
ちがいますよぉー
まず、最初の子から
訳ありです

たろう:

ようやくきたか神回が

はなちゃん:
あ、本当ですか?
私のトリセツ、
聞かないと何もいわないけど
聞かれたら何でも答えますよ。

たろう:
なんか不機嫌になっても抱きしめてどうのこうの
クーリングオフ不可。って歌ですね

はなちゃん:
はい。
わたし、高三の時に家出して
当時付き合ってた夫となる人の家(実家)に転がり込んだんです
当時のわたしは「
子供できたら
結婚できるんじゃん?」みたいな考えで

たろう:
はい。
なんかすでによくわかりませんが続けてください。

はなちゃん:
しかしなかなか子供ってすぐに出来ないんですね。
当時の彼氏の友達の家に匿ってもらったり
なんとか
私の親から逃げながら、半年後くらいにやっと妊娠しまして
それを伝えたら
彼も彼の親(母子家庭)も大喜びで、
「ここに居場所できたー!」って

たろう:
どういうこと?
彼氏の家じゃなくて?
彼氏の友達って男ですか?

はなちゃん:
公営住宅は居候で、
そのあとは
旦那の名義でアパートかりました。

たろう:
なんで旦那じゃなくて、旦那の友達の家で暮らしてたんですか?
親が来るから?

はなちゃん:
そうです。親が私を探しに来るんです。
探し方もえぐくて、家出人捜索願だしたり
旦那のことは興信所使ったみたいです。

たろう:
しゅごい

はなちゃん:
バイト先も高校も先回りされたので
全て辞めることになっちゃいました

たろう:
毒親って言ってましたが、具体的には何をされたんですか?

はなちゃん:
小さい時、首締められたり

たろう:
ひぇ、、、

はなちゃん:
夫婦喧嘩で
母親が包丁振り回してたりするのが記憶にあります
あと、父が車で出かけるのを阻止しようと
ハンドル持ったまま引きずられてました
運転席ドアあけて
ハンドル掴んでましたね。
父が
拉致あかないから逃げようとしたんでしょう。

たろう:
ホラー映画かな?

はなちゃん:
とにかくいつもケンカしてました。
母が一方的にヒステリー起こしてる感じですけど
すぐ出刃包丁持つんですよ。
そんな親の元でそだったので
他人の機嫌ばかりとってしまうんです

たろう:
旦那さんは子供には優しかったですか?

はなちゃん:
人前では
わざとらしく
抱っこしたり、ホントにウザかったです
保育園とかでも
いいパパアピールしてました

たろう:
なるほど、、、
子供と逃げた時ってなんて説明して来たんですか?お子さんは理解?納得?してましたか?

はなちゃん:
その時
子供は、小学生
2人保育園2人でした。
私にも子供にも
暴言吐いて
モノを投げつけて来た夜に、「逃げよう」って決意したので、
子供たちにはきちんと説明しないまま
シェルターに逃げましたね。

たろう:
それは大変ですね、、、
酒癖が悪いんですか?

はなちゃん:
それ、どこに相談した時も聞かれたんですけど
下戸なんです。
素面で暴れます。

たろう:
常時それ(暴れるモード)なのは、ある意味
すごいな。

はなちゃん:
やばい人なんですよ
だって、結婚する前に
少年院と刑務所経験済みでしたから。
最初から
気がつけよ、自分って(笑)

たろう:
なんでそんな人を好きに、、、

はなちゃん:
心の隙間ですよ…
少女が売春しちゃうみたいなw

たろう:
はなちゃんさんはシンママ歴って長いんですか?

はなちゃん:
逃げてからは7年くらいかな
離婚出来てから5年目くらい

たろう:
なるほど
浮気をよくされる(されていた)みたいなこと書いてましたが、
それは許すんですか?

はなちゃん:
許せないですけど
わたし、自己肯定感めっちゃ低いので
それでも帰ってきてくれるから…みたいな感じでした

たろう:
昔、不倫している人にインタビューして(その時は奥さんが浮気ぐせがある人)すごいエピソードを聞けたので、ちょっと興味があるのですが、
旦那さんはどんな相手と不倫していたんでしょうか?

はなちゃん:
そうですね、
元カノとか、会社の取引先の女とか、
バイト先の女とか、行きつけのローソンの店員とか
同じ保育園のママが1番キョーレツでしたね。

たろう:
クッソ笑う。
モテすぎやろ。

はなちゃん:
ほんとに
ネタしかないんだよなー

これからどんなことを書いて行きたいか

たろう:
ブログはマネタイズを目標にせず、書きたいことを書いていくんでしょうか?

はなちゃん:
今お話したような
めちゃくちゃ不幸な出来事と
今現在の、ちょっと世間からズレた幸せにな生活を書いていきたいですね。
あと、離婚とか迷ってる人のためになる記事とか
人生どん底気味の人に読んでもらったり
ホントの不幸を知らない人に呼んでもらって
笑ってほしいです。

たろう:
笑い辛いぐらいきついですけどね。

はなちゃん:
たしかに(笑)
ブログでお金稼げたら一番いいんですけど
それより、存在を知って欲しいっていう出たがりな部分が大きいです(笑)
これで、もし元旦那に見つかって
殺されたら
それも(笑)で終わらせます

たろう:
それは笑えないので生きてください

はなちゃん:
ありがとうございます。

 

まとめ

ちゃんとした不幸話はあんまり笑えない

今回インタビューさせていただいた、はなちゃんさんのブログはこちら

★おっぺけはなちゃん★
毒親育ち。早期結婚、出産。旦那は不倫、借金、モラハラ、DV。離婚しましたが、未だに親と元夫からの脱出ゲームは続きます。
空気を読むことに疲れたので勘で生きてみることにしました。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!