【悲報】ブログのネタ切れ。ネタを買い取らせてください

こんにちはタロウ(@syuty)です。

ブログのネタってみんなどうやって考えてる?

思った以上に猫背がすごい

友達のブロガーが毎日企画を頑張ってるんですが、

2019年2月は毎日、企画系記事を更新します!!

 

辛そうなので一緒に企画会議したんですよね。

そしたらこう言ってました

「企画を考えるのにめちゃくちゃ時間がかかる」「ネタが思いつかない」と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかる

 

正確に言うと

わかりみが深い

 

 

俺もたまに面白いことを考えつく時もあるっちゃあるんだけど、ブロガーって「執筆の時間より、記事のネタとか構成を考えている時間の方が長い」のはアルアルかと。

 

ちなみに、僕ら2人で1時間ぐらい「あーでもない」「こーでもない」って話し合った結果に出たアイディアが、【うまい棒の味を当てる】みたいな切腹したくなるぐらいつまらないネタしか出てこなかったので、たぶん僕らのクリエイビティは0です。

 

と言うわけで、

ネタをお待ちしております

一人で考えるネタって結構偏ると言うか「自分が思いつかないようなネタってどんなのだろう?」とも思っていて、

もし良い企画とかタロウにやってみて欲しい・調べてみて欲しいみたいなことがあれば言って欲しいんですよね。

例えば、こんなことを思いついたらお問合せフォームから連絡してくれたら嬉しいです。

  • 面白い事思いついたら
    例→【検証】スマホ無しで人は何日過ごせるのか?
  • 面白そうな施設・場所を発見したら
    例→トランポリンの施設・熱海の廃墟
  • 新しいお店・変な飲食店を見つけたら
    例→9秒カレー・イタリアンたこ焼き(地元にできた)・爆盛り店
  • 気になる疑問があったら
    例→カルピスって濃縮とストレートは本当に同じ成分なのか
    →キャバ嬢の彼氏ってどんな人なのか

例が面白くないのはほっといてくれ!!

 

採用されたらAmazonギフト券500円をお送りします。(ネタが被った時は抽選1人)

面白いネタ待ってるぜ!!
(人任せ)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!