自力で火起こし「まいぎり編」~歪み合い、そして結束する三人~

突然ですが、

みなさんは「男性が最もモテる動作」ってなんだとおもいますか?

 

そう、
火起こしです。

 

強い男、カッコいいですよね?つまり、、、

→本当に強いのは自分1人で生きていける人間

→火を起こせないと生きていけない

→火が起こせればモテモテ

という理論です。

 

この理論を「火モテ理論」と命名します。
火を起こせるってだけでモッテモテ。

すごい勢いで進んでいますが、ワケあって素材が足りないのでサクサクいきます。

今回は火起こしに1日をかけた男たちの熱い戦いになります。

「男3人で火起こしに挑戦してきた」Ⅱ

なぜいきなりⅡ(2)なのか?

実はこの記事を書く前に火起こしには挑戦していまして、そちらは以下の動画で見ることができます。

今回はそのリベンジ回なのです

 

動画を見るのが嫌な人は、

マツケンサンバもいきなり「マツケンサンバⅡ」というタイトルで発売されている

という圧倒的事実を受け入れて溜飲を下げてください。

created by Rinker
Nbcユニバーサル エンターテイメント
¥1,827 (2024/04/28 18:35:47時点 Amazon調べ-詳細)

 

登場人物

・・・底辺YouTuber。ダイエットしてる

・・・サイゼの辛味チキンが大好きすぎるあまり、食べすぎてしまい、逆に気持ち悪くなってしまったという「愛ゆえに傷つけてしまう男」みたいな人。でも最近はそれすら乗り越えてまた好きになったそう。あと、ダイエットしてる

・・・キャンプが好きすぎてキャンピングカーを作った男。備長炭以外の炭を認めない。あと、ダイエットしてる。

全員ダイエットしてた。

というわけで挑戦スタートです。

挑戦開始 15時

 

今回はマジで自信ある

僕もあるよ!前回悔しすぎてYoutubeむっちゃみてきた!

何がダメだったんですか?

何がダメだったかは、よくわからないんだけどイメトレはバッチリ!

だめそうだな

ダメだった時のフリかな?

 

火をつけると言っても、手でシャッシャやるだけではさすがに勝算がなさすぎです。

今回使うのはこちらの商品

火起こし機!
正確にいうと、火起こし機まいぎり式。

今回はこちらの器具を使って火を起こしていきます。

「いやいや!そこは器具を使うんかい!!」と突っ込んだあなた!

 

こちらを開封&組立てていくと

この様になります。

 

全員が組立て終わりレッツ火起こし

5分後 2人のポンコツ

はあはあ(シャコシャコ回す僕)

え、すごくない?タロちゃん

どうやってるのタロちゃん?

いや二人!全然回せてないじゃん!

特にほしださん!
何が『Youtube見てきたから〜』ですか!薄々ダメそうって思ってたけど!

ね、俺も「ああすごい丁寧に振ってるな〜」って思った

動画見てるとできる機になるから不思議だね〜

不思議だねーじゃないんですよ

 

 

そう、今回の火起こし
絵が地味な上に2/3がポンコツという地獄がずっと続くのです。

 

このね反動を殺しちゃダメなんですよ、、、(ブツブツ)

10分後 覚醒するホシダ

ようやくホシダさんが回せる様になりました。

お、いいじゃないですか

でしょ!
見たんだよボク。はじめの1~2回で火をつけられなかったらもう終わりなんだって

 

もう20回目ぐらいですけどね

でもなんかいけそうっすね。煙も立ってる!

 

で、どうやってるのみんな

いやソウキチさんそればっかか

 

30分後 商品への疑心

これさ

なんでしょう?

言いたくないんだけど、火着く?本当に火着くやつ?

やめてください、着きます。この商品は絶対に火がつきます。

俺もう腹減ってきちゃった。

漂うダメな空気感

40分後 壊ゆく空気

結局さうまく回せてるタロちゃんも火をつけられないってことはこの商品が火がつかないやつなんじゃない?

いや、ボクらの問題ですって、絶対商品を発売するにあたってチェックしてますよ絶対。

でもさ、煙が出てもそれをティッシュとかにつけないといけないワケでしょ?

まあそうですけど、、、

その絵が見えなさすぎるもん

 

いや2人とも回せてるだけでもすごいよ。
どうやってるの?

いやあんたそればっかだな

 

誰も回すことができずに空気感が悪くなってきて、みんなが歪みあってきました。

47分後 生き残りを掛けた会議

これは、つきませんね。このままでは

そうだね、、、

何が悪いんだろう、、、

昔の人よりも絶対に効率がいいはずだからつかない筈ないよね、、、

 

ここでようやく議論が始まりました、

 

木の材質が悪いのでは?

今日の湿度が高いのでは?

回転スピードが足りないのか、押さえつけるパワーが弱いのか?

火種は本当はすでに生まれているのでは?

 

様々な仮説が飛び交います。

54分後 進化するマシーン

先ほどの議論の結果、摩擦力が足りないのでは?

という一つの仮説に辿り着き、ディスクを2枚にすることに、

この改良によって接点の摩擦・回転の遠心力が増し、よりスムーズに動かすに成功。

かつてない安定感

今までは3回に1回程度しか煙が出なったところを、毎回煙が出る様になりました。

 

これで火がついたとして、この商品のPRになってるのかな?

やめてください。
大人に求められているのは結果だけです。

68分後 結束する人々

一筋の可能性を見出した我々は自然と結束していきました。

イケるよキタキタ!

行きそうじゃん!

これで決めよう!!

そこに人々の垣根はなかった。

83分後 消えゆく希望

何度か挑戦し、今までで一番煙が上がってきていて、

3人が勝ち(着火)を確信したその時だった

 

ぶっちィィ、、、

 

え?

え!?

 

紐が、、、
切れた、、、

ディスク2枚の魔改造に火起こし機体が耐えられず紐が切れてしまいました。

終わった、、、
我々の戦いは終わったのだ

113分後 ラストチャンス

紐は残り2本(ホシダとソウキチの分)

紐を変え、再挑戦してみたものの同じよう再び紐が切れてしまった

もはや打つ手なし、、、

やはりディスク2枚では重量が増し、長時間の火起こしに耐えられず紐が切れてしまう

そして残りの紐は1本だけ

 

 

ここまでか、、、

今日は近くのスーパー銭湯行くか

それも悪くないね

銭湯行きたくなってきたもんねむしろ

いやダメでしょ

 

このままダラダラやっていてもスーパー銭湯に行くだけです。

 

 

 

 

最後に行きましょう。
界王拳3倍

どういうこと?

こういうことです。

ディスク2枚ですら紐が切れてしまうため
この重みに何秒間紐が耐えられるかはわかりません。

次の1回にすべてをかけましょう

 

頷く2人

 

これで火がつかなければスーパー銭湯確定です。

 

行きます

安定感がありすぎて止まってるように見えますが高速回転してます

シャッコシャコシャコシャコ。。。

かつてない安定感

 

これは、、、イケる!!!

 

 

シャッコシャコシャコシャコ

煙が先ほどの比じゃないほど出てきます。

 

 

そしてその時は突然やってきました

 

火種が、、、

落ちた!!!

 

え、これ、これあれ?

あれでしょ!

早く!フーフー!しないと

 

 

フーフー!

ふーー!

ふーふー!!

 

一度は諦めた夢だった

2ヶ月越しのチャレンジだった

夢について仲間割れした時もあった

 

それでも、、、

 

とある成功者はこういった

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」

 

そして、

火がついた

男たちの熱い挑戦がここに幕を閉じた。

後半慌てすぎて、写真を撮れませんでしたさーせん。

 

使った商品はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!