YouTuberとブロガーとどっちが稼げるのかやってみてる(進行形)

こんにちはタロウです。

皆さんご存知の通り、最近ブログの更新めっちゃ頑張ってるわけですよ僕は。

なぜ頑張っているかというとまあそもそも売り上げが下がってきているというものあるのですが!

YouTubeでこんな話をしてしまったからです

端的にいうと11月2日から毎日更新するよ!更新できなかったら1日につき1000円分の何かをプレゼントしますよ〜という企画ですね。

というわけで必死こいて頑張ってるのですが、結構ギリギリで「今日はもう更新しなくて良いんじゃないか。。。」みたいな日があるんですよ。

 

そもそもなんでブログを頑張りたいのかというと、

ブログ(記事)を書くのが好きというのと、稼げる(と思っている)というのがあるわけですよね。

 

動画の収益性も悪くない

ただ、稼げるという点についてはそもそもブログよりもYouTubeの方が効率よく稼げるんじゃないかと思っています。

それは再生数における広告費だけじゃなくて、やり方を考えれば動画も収益性悪くないんですよね。

例えば、この動画

ウーバーイーツやって見たという動画なのですが、

この概要欄に張っているアフィリエイトから35万ほどの収益が発生しています。

アフィリエイト報酬をがっつりいうのはちょっとあれなんですが、売り上げでいうと180万発生しています(確定率悪い〜)

 

なんでこの動画がこんなに稼げているかというと、やっぱり文章ではどうしても伝えきれない温度感ってあるし、そのリアルな感じが「俺もやってみよ〜」ってなったんじゃないかなと考えております。

 

ってなるともうブログやる意味ってなんなのかなってなりつつあります。

 

でももともとブロガーの僕はブログも頑張って、YouTubeも頑張って、一年後にどっちの方が稼げるか?というのをまたお伝えしたいと思います。

 

「こいつ(タロウ)どうせブログの更新が止まるだろw」と思う人はぜひね、こちらの動画にコメント残しておいていただければ後ほどプレゼントもらえるかもしれないよ〜という話をしてお終いにしたいと思います。

 

では体調がバチクソ悪いので今日はこの辺で

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!