「最近のブログ面白くねぇ」って言ってました

こんにちはタロウです。

このタイトルについてはもうここ2年ぐらいず〜っと思ってたことなんですが、なんか見てて面白いブログって減ってませんか?

なんていうかみんながお金を稼ぐためにひたすらSEOを意識しているというか、必要ない情報でも、自分が何にも思ってなくても記事を長くするために書き足しているというか、

なんかおもしろくねーんだよな最近のブログが全体的に。

 

自分もブログはお金のためにやってるのでなんていうか「自分のことを棚に上げて何言ってんだw」とか言われそうなんですが、

確かにお金のためにもやってるんですが、それ以上に記事を書いたりブログを書いたりするのが好きなんですよね。

しょうもない出来事を記事にしたり、

館山行ってアラサー男3人でラブホに泊まった話 その①海ほたる~館山到着編

2014.10.14

何も得ることがないことを頑張って最後まで読ませるような面白い文章を書いたり

ワンランク上の魂のステージへ

2015.03.11

そういうのが好きなんだよね、俺は

あとは、真面目な記事でもちょっとふざけてたりとか

【実録】スタディサプリEnglish1日40分を半年でTOEICスコアが260点上がりました。

2019.11.12

 

だからなんというか、無駄な記事を書いたらサイト全体に悪影響だから、「低品質な記事は意味がないどころかマイナス」とか「無駄な記事は書かない方がいい」とかなんか、、、うーん、、、

低品質とかそんなのわからんやん。
愛がない記事は要らないけど、なんかそういう考えにな〜んか賛同できないというか

 

まあお金も稼がないといけないからちゃんとした記事もいいんだけど、ブログの良さってやっぱり人の温度感だと思うので無駄を排除しきったコンテンツにあまり価値を感じれないというか。

そういうのはアットコスメとか価格コムとかゴリゴリに法人がやってるウェブメディアにまかせりゃいいじゃんって思っちゃうんですよね。

 

他のブログの記事でいうと

マシュマロ

アメブロ削除事件

こういう記事が好きなんです。

 

 

そんな僕が最近見つけた「これ好きだわ〜」なブログ(記事)をご覧ください

時計台とツーショットを撮りたいな

f:id:ko1529:20170810215912j:image

普通に超有名なブロガーさんなのでブログを知らなかった僕がモグリすぎ(みんな知ってる)かもしれません。

 

端的にいうと「お前らのブログ読んでも面白くねーから、また読みに行こうってならねーぞ!」って、スタバで隣に座ったおばあちゃんが言ってました。

おばあちゃんは「タロログもそんなに面白くねーなぁ」って言ってた(僕がそう思う)ので皆さんに毎日読んでもらえるような記事かけるように頑張ります。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!