ヒゲ脱毛をするメリットはこんなにたくさんある!

この記事では、いかにヒゲ脱毛がメリットだらけなのかをお伝えします。

ヒゲ脱毛に興味があるけど痛いって聞くし、お金もかかってめんどくさい、、、という方はこの記事を読んで今すぐヒゲ脱毛に行ってきてください!

朝の時間が5分増える

ヒゲ脱毛をすることの意義は、なんといっても「毎朝のヒゲそりの時間を無くすことができる」でしょう。

朝起きて顔を洗って、シェービングフォームを塗ってカミソリで剃ったり、または電気シェーバーで剃ったり、さらに洗い流して保湿して・・・と一口にヒゲそりといっても、準備から肌のメンテナンスまで総合すると結構時間がかかるものなのです。ヒゲ脱毛をすれば、この時間を短縮できます。

あなたは毎朝ヒゲそりにどのくらいの時間を費やしていますか?ヒゲそりにかかる時間は人によって3分~10分などバラつきがあると思いますが、朝の忙しい時間が5分増えたら嬉しいですよね?

朝の時間が5分増えるってどういうことかわかりますか?

 

「あと5分だけ寝かせて、、、」が毎日できるんですよ?

これヤバくないですか?

 

まじめな人なら、朝余裕があるから平気だよって人もいるかも知れませんが、まあ時間ができてうれしくない人はいないでしょう。この時間でコーヒーをゆっくり飲む時間にあてたり、ニュース・新聞などを見る時間にあてたりもできますしね。

・・・とはいっても、実際に毎朝のヒゲそりが必要ない状態までたどり着くには約1年くらいクリニックに通わなくてはいけません。人によって毛量や毛の濃さが違いますので、効果が実感できるまで個人差があることも覚えておきましょう。

肌がきれいになる(肌トラブルがかなり減る)

ヒゲそりを行っていると、カミソリで肌を傷つけてしまって血が出たり、肌が荒れたりすることがありますね。いわゆる「カミソリ負け」というものです。皮膚が赤くポツポツして、痒みを伴い、見た目もよくありません。

また、自己処理を行っていると埋没毛(まいぼつもう)ができることもあります。自分でヒゲを剃ると肌を傷つけてしまい、毛穴が塞がってしまうことがあるのです。毛穴が塞がると毛は皮膚の中で成長し、見た目が黒くポコッとなってしまいます。さらにこの埋没毛をなんとかしようと毛抜きなどで自己処理すると、肌荒れがますますひどくなり悪循環になってしまうことも・・・。

このような肌トラブルは、ヒゲ脱毛を行えば解消できます。

また、ヒゲ脱毛を行うと、顔の毛根の数が減るため顔の油分が減るため、肌がきれいになります。

高須先生も「ヒゲ脱毛をして、肌の状態が良くなったように感じる」と仰っていました。

皮脂というのはそもそも、毛の毛根に付いている“皮脂線”という組織から脂が出てきます。しかし、レーザー脱毛というのは毛根組織自体を壊すので、肌に分泌される脂の量が減るということです。

肌の油分が減り清潔な状態になれば、もちろん肌が綺麗になります。

毎日ヒゲを剃っている方は、毎日肌に負担をかけていることになります。ヒゲ脱毛を行えば、ヒゲそりの回数が減る、または無くなるため肌の状態を回復させることができるでしょう。肌がキレイになると、見た目の印象も明るくなりますね。

清潔感が出る

世の中の女性の半分以上が、男性のヒゲに対して「不快である」と感じていることがアンケート調査で判明しましたが、h不快だと思う理由の中には「ヒゲが不潔に見えるから」というものがありました。

ヒゲは女子ウケする?ヒゲに対する女子の本音と印象を調査しました!

2019.11.22

食べ物や飲み物がヒゲに付着するから不衛生と感じたり、無精ヒゲや剃り残し、青ヒゲなどがだらしなく見えたりするようです。

ちなみに僕はヒゲが濃いのでよくわかるんですが、ヒゲが濃い人はどんなにヒゲを剃っても青ヒゲになっちゃうので、ヒゲ脱毛以外に青ヒゲ対策ってないんですよね。
しいて言えばファンデーションとかでしょうか?

でも、ヒゲ脱毛をすればそのイメージを払拭することができます。

ヒゲ脱毛を行えば肌が明るくなり、ヒゲがジョリジョリしているのも気にならなくなります。

若く見える→体験談あり

ヒゲが生えていると、貫録が出る感じがしませんか?

頼り無さそうな人や気弱そうな人、若く見られやすい人は「ヒゲでも生やして貫録をつけてみたらどう?」と言われた経験があるかもしれません。

「貫禄」と言えば聞こえがいいかもしれませんが、それは言い換えれば歳を取って見られるということ。
10代だったらともかく、30代に過ぎて年を取って見られたくないですよね。

当然、その逆にヒゲが無くなれば若々しい印象になります。

ちなみに僕の場合ヒゲ脱毛を行ってから若く見られることが増え(元々童顔ですが)

29歳なのに、駅前で大学生向けの塾の勧誘を受けたり、
29歳なのに、「(未成年に見えるので)年齢確認ができないとお酒を売れません」と言われたりしました。

22ぐらいまでは年齢確認とかありましたけど、まさか29で酒が買えない経験をすると思いませんでした。

 

ヒゲがボーボー生えているレベルの人は、剃ってしまえば若返り可能なのですが、いつも剃ってお手入れしているのに老けて見られやすい人は青ヒゲが原因です。

色白な方は特に青ヒゲが目立ちやすく、ヒゲが濃かったり毛の量が多かったりすると特に大変ですよね。ヒゲ脱毛を行うと、ヒゲの毛根にしっかりダメージを与えることができるので、青ヒゲの悩みも解消できます。

「なんだか老けて見えるな」とか「いつも年上だと思われて話されることが多いな」と思う方は、ヒゲのせいかもしれません。ヒゲ脱毛でスッキリして、若々しさを手に入れましょう。

まとめ ヒゲ脱毛をした人で公開した人を見たことがない

ここまでヒゲ脱毛のメリットをいくつか挙げてきましたが、実際にヒゲ脱毛を行った人はどんな反応を見せているのでしょうか?

twitterの声をいくつかご紹介します。

「もっと早く始めればよかった」とつぶやいている方もいますね。伸びる速度が遅くなったことを実感したり、数日ヒゲを剃らなくても大丈夫という方もいて、ヒゲ脱毛のメリットを感じている人が多くいました。

「痛いから嫌だ」「ヒゲ脱毛にかかるコストが気になる」という方もいるかもしれません。でも、ヒゲ脱毛を行えば、いままで以上にゆとりある快適な生活を手に入れることができますよ。この機会にぜひヒゲ脱毛を検討して見てはいかがでしょうか?

ちなみに今回、ヒゲ脱毛をしてヒゲがなくなった時のメリットを言いましたが、
ヒゲ脱毛はヒゲがなくなるまで早くて1年かかるので「ヒゲがうっとおしいなぁ~」と思っている人はさっさとヒゲ脱毛に行きましょう。

 

 

リサーチしまくった結果、ヒゲ脱毛6回なら湘南美容クリニックが一番安いぞ!

湘南美容クリニック公式サイト:
https://www.s-b-c.net/

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

ヒゲ脱毛は一度受ければ、その後一生生えなくなるので、気になってる人はできるだけ早く脱毛した方がお得ですよ〜

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!