ブログがバズってなんだかんだあって、ラジオに出演してきた【音源あり】

IMG_4029

どうも、たろうです。

 

実はここ、千葉ではありません。

東京でもありません。

っていうか関東じゃないし、

東日本でもなければ、

大阪でもありません。

 

岡山です。

岡山の倉敷です

 

なぜ倉敷まで来たのか、順を追って説明しましょう。

 

さっきの僕の写真の後ろ側に写っていた

写真を見て欲しいのですが、

ラジオのスタジオ

ちょっとラジオっぽいでしょ?

 

そう、

ラジオのスタジオなんです。

以前岡山に遊びに行った時に、

タロウ 「岡山にいまーす」って言ったら

Facebookで大谷さんというラジオDJから

大谷さん「タロウさーんまだ岡山にいらっしゃるんですか?よかったらラジオ出ません?」

 

って言われまして。

 

ご存知の通り、僕ラジオがめっちゃ好きなんです。

週30時間ぐらいラジオ聞いてて、
深夜の芸人ラジオにネタを投稿するぐらい好きなんですよ。

その時のラジオネームは「キングオブブスの息子」でした。(このラジオネームはその前の週に母が「キングオブブス」のラジオネームでネタを読まれていたことに起因します。)

 

と、まあそれくらいラジオが好きなので「ラジオ出ませんか?」っていうのはめっちゃ心が揺らいだんですよ。

 

でもさ?

でもさ?

岡山っすよ?

 

これは労力がはんぱないし、こんなに時間のかかる道楽はないなって思ったんで、

ちょっと遠慮していたんです。

 

でも、知り合いの経営者の方に言ったら「とりあえず出とけ」って力説されたので、
じゃあ出るか!!ってことで行ってきましたよ

千葉から岡山までな!

IMG_4009

ここが倉敷駅だー!!!

IMG_4011

 

IMG_4012

強そうな桃太郎です

 

IMG_4013

ジャンプショップがありました。

 

2時からの収録だったんですが、あまりの不安に1時間前入りしたので
ショッピングモール内をウロウロしてまして、

美味しそうな担々麺があったので、注文したら

IMG_4026

ギャグみたいなん来た

小皿が2皿来て

タロウ「この小皿は何に使うんですか?」って聞いたら、

「唐辛子を取り分ける用です」とのこと。

だったら唐辛子こんな入れなくていいんじゃない?って思ったけど。。。

IMG_4027

取り分けてみると改めてすごい量の唐辛子だった。

食べ終わった後、喉が痛すぎてもう喋れないかと思った、、、

 

そのあとは三井アウトレットパークに来て、

IMG_4023

さっきのサテライトスタジオの前に来たという。

冒頭の写真に戻るわけですね。

 

 

IMG_4028

ちなみに僕の前に出ていた5人組のアーティストさんですが、
上手なアカペラグループでした。

名前は覚えていませんが、ボーカルの方のアゴがちょっとシャクれていたのは覚えています。

(「ボーカル シャクれ アカペラ」でググったんですがさすがに名前は出てこなかった、、、)

 

そして2時ぐらいになり、一瞬の休憩で大谷さんがスタジオから出てきました!

IMG_4033

大谷さん「おおータロウさん!」

タロウ「大谷さん!きましたよー」

大谷さん「どうぞどうぞ!中へ!」

って事でスタジオの中へ!

IMG_4034 IMG_4035

なんかラジオっぽいー!

かっこいい!!!

ラジオブースの中です

気持ちアヘ顏っぽい

スタジオの中には、音声をいじっているお姉さんもいます。

IMG_4038

10分ぐらいからラジオがスタート!

IMG_4040

『ブログの達人』としてご紹介いただきました。

IMG_4041 IMG_4042

概ねうまくしゃべれたと思うんですが、

大谷さん「まだブログにしていない面白い話ありますか?」

っていう振りが来て、

あるんだけどちょっと話せないネタが多くてめっちゃテンパっちゃって

タロウ「えーっと、、、あ!アレですね!えーと。」

大谷さん「なんですか?」

タロウ「あのーキャバクラでね!えーおばあちゃんが隣に来て〜〜、、、、」

っていう、くそつまんない話をしてしまったのだけを猛烈に後悔しております。

安易なボケに逃げてしまった上に、後悔しながら話してしまってなんだか振り切れなかった、、、

IMG_4045

たのしかったー!

IMG_4046

 

ちなみに僕の出演は2時からだったんですが、1時〜と3時〜はジバニャンが来ていたようで

IMG_4014

1時からジバニャン
2時からタロニャン
3時からジバニャン

という、岡山県民もびっくりな豪華二大ゲストだったわけですね。

 

今思うと、きっと倉敷駅の混雑具合はこの二大タレントを見るために集まったと言っても過言ではないでしょうね。

IMG_4010

 

 

ラジオ音源

音源は勝手に使えないので、僕と母さんが読まれたラジオ(Podcast)の方を紹介しておきます。

↓再生して一番初めに読まれるのが母です。

↓再生して一番初めに読まれるのが僕です。

 

 

できたらお願い

もしかしたら岡山で月2回ラジオ番組を持つかもしれないのですが、問題は予算でして、、、

「15秒3000円〜」でラジオのスポンサーになってくださる方がいれば絶賛募集中。

もしくは一緒にラジオやりたいって人がいれば、、、

 

ちなみに番組ごとの聴取率は取っていないそうですが、FMくらしきは岡山で一番聞かれているラジオらしいです。

でも費用対効果とか考えないでください。お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!