無料漫画アプリ、マガジンポケットの金田一少年の事件簿外伝が面白いから読んで欲しい

漫画大好きな皆さんこんにちは

アラサーなのに週100本近い漫画を読んでいるタロウです。

最近のオススメが、マガジンポケットなる漫画アプリ。

マガジンポケット-人気漫画が毎日読めるマンガアプリ・マガポケ
マガジンポケット-人気漫画が毎日読めるマンガアプリ・マガポケ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted with アプリーチ
マガジンポケット

っていうか厳密にいうと、金田一少年の事件簿外伝が好きなんですね。

金田一少年の事件簿外伝とは

金田一少年の事件簿の犯人目線の漫画です。

そもそも金田一少年の事件簿って、トリックがアクロバティックすぎてテレビでもそれ再現不可能だろ!みたいないじられ方してるんですね。

こんな感じで、「それは無理だろ!」っていうものが多いんです。

その『無理でしょ!』っていうトリックを

 

犯人目線で説明している漫画です。

ゆえに、金田一の少年の事件簿を読んでいない人には何が何だか一切わからない初見殺しなのですが、「わかる人には面白い」そんな漫画になってます。

ちなみに好きなシーンがここの2つ

やったーポンコツだぁ〜〜

 

膝を『パーーン!』

マガジンポケットの良いところ

マガジンポケットがいいなと思うところが2点ありまして、

無料で読める漫画が多い

他のアプリより無料で読める漫画が多い感じがします、と言っても漫画アプリで読んでいるのは3~4個しかないのですが結構一巻分無料っていうのが多いので、その辺りはおすすめ。

一度買った漫画がずっと読める

「どゆこと?普通じゃない?」と思うかもしれませんが、これがウェブ漫画(漫画アプリ)では当たり前のことでもないんです。
例えば、マガジンのマンガアプリ『マンガワン』だと、安く読める代わりに一度読み終わったら、後から読み直すことができないんですね。

でもマガジンポケットなら買えば、ずっと読み直せる!

これができないと、「〜〜編を読み直すか!」って時に都度都度お金を払わないといけないし、「え?あそこのシーンってどうだったっけ?」って思った時、読み直せないのが苦痛で仕方ない!

マガジンポケットで買うとこんな感じ

でもマガジンポケット 話数

マガジンポケット 購入画面 マガジンポケット 購入後

ただ、気をつけて欲しいのはマガジンポケットは一話あたりの値段が結構高いです。
ここで書かれてるポイント数は、1ポイント=1円だと思ってください。たくさん買えば安くなるんだろうけども。

まとめ

当たり前の話なんですけど、

 

漫画って10年たっても漫画の中の時間は全く進まないくせに、
いつか話が終わって、そのあとは話が永遠に進むことがないじゃないですか

ちなみに俺、江戸川コナンと同い年に生まれたのに気がついたら、新一を抜いての新一のお母さん(37歳)の方が年近くなってますからね!

それが寂しいんですが、こういうスピンオフ企画でもまた話が読めるのは嬉しいなぁと(稀に時間経過をする漫画もありますが、)

いつかドラえもんも終わるはずですからね。

 

とりあえず金田一少年の事件簿外伝は漫画ポケットで無料で読めるから読んでみて

 

 

マガジンポケット-人気漫画が毎日読めるマンガアプリ・マガポケ
マガジンポケット-人気漫画が毎日読めるマンガアプリ・マガポケ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted with アプリーチ

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!