置き換えダイエットをしていました、昔。
ダイエット食品って常に新しく生まれ続けて、やれスムージだ、青汁だ、プロテインシェイクだと、
飽食の時代、ユーザーのニーズはなくならないだろうし、この置き換えダイエットをすれば確かに痩せるだろうし、(カロリーも低いし)素晴らしいダイエットツールだと思う。
ただ一点、、、
飽きて続かないという点を除いては
僕としては別にどれくらい栄養素が取れるとかビタミンが取れるとかもう興味ないんですね。
興味があるのは、どうやったら飽きずに続けられるかということだけ。
そして考えました。
考えてでた答えが、、、
人生ゲームです。
人生ゲーム置き換えダイエット
重要なのは人生ゲームのポケット版を購入することです。ポケット版はルーレット部分が取り外せますので、
ルーレットに応じて自分の行動を提案するということです。
何言ってるか全然わからないと思うんですが、つまりこういうことです
- カップヌードルナイス (200カロリーのカップラーメン)
- 腕立て100回
- スムージー(激マズ)
- 水or炭酸水 1本
- ゆで卵
- マル角 (激盛りラーメン店、次郎っぽい感じの)
お腹が空いたらこのルーレットを回して、でた数字に書いてあることをこなしていかないといけない。
逆に、こなせたら何回でもルーレットを回してOKということです。
例)
1回目 カップヌードルナイス
2回目 スムージー
3回目 炭酸水
お腹いっぱい!
みたいなね
ちなみに、ルーレットの内容は半分はスタッフが考えてくれたが、ご飯は実質2つしか入っていない上に、
ダイエットしたいのにマル角は1100カロリーを超える。
ダイエット中的には、逆罰ゲーム的な要素のある項目である。
朝飯
というわけでやってみたわけなんですが。
朝起きてお腹が空いて、すぐルーレットを回してます。
シャーーーー
ピタッ!
3番!
激まずスムージーである。
まあ朝だし、まずくても栄養があればいいか(マズすぎて飲むのに30分かかる)
このあともう一回振ったらゆで卵が出て、いい感じで終了。
晩飯 (2食目)
そして夕方、、、
居候の上谷が
「マル角に行きたい。行きませんか?」と
もちろん行きたいに決まってる。朝からゆで卵とまずい水しか飲んでいないんだぞ、こっちは
というわけでルーレットを回す。
ルーレット1回目
シャーーーー
腕立て100回
(途中からプッシュアップバーを使い、本格的な腕立てをしてます)
さすがに100回はきつい、3回に分けてなんとかこなした。
ルーレット2回目
シャーーー
ゆで卵
ルーレット3回目
激まずスムージー
ちなみに、本当にこのスムージーまずくてほんと飲めない。
「美味しい青汁!!」とか言ってる会社が腰抜かすぐらいマズイ。「飲みやすい!続けやすい!」とか言ってる会社がおしっこ漏らすぐらいまずい。古き良きスムージー
ルーレット4回目
炭酸水(new!)
もうおなかいっぱいになってきた。
だけども俺はラーメンを食いたい。
これがラストチャンスになるだろう。
ルーレット 5回目
腕立て100回 (2回目 合計200回)
限界に近い、、、
いくら腕立てとはいえ1日で200回もすると腕がパッンパン!!である
ただ、お腹の余裕はまだある気がする。
正真正銘のラストチャン!!
ルーレット 6回目
腕立て100回 3回目(合計 300回)
この時点で1回目のルーレットから1時間以上かかっている。
僕は言った。
「ラーメン1人で行ってきてくれ」と
そして上谷君をラーメン屋に送り、僕は腕立てをこなそうと思ったのだけども、240回あたりから限界を迎えてしまって翌日に持ち越されることになった。
翌日、起きると腕がバッキバキで仕事にならなかった。
僕は思った、
人生とは、ゲームのようにうまくいかないものであると
人生ゲームは800円ぐらいでした。
人生ゲームの本体部分はいらないので、おもちゃのお金を滝田君にあげたら、「これはまっったく面白くない」「これだけ?」と笑顔で言ってました。
で、滝田って誰?ってなると思うので真顔の滝田君の写真を探していたのですが、
笑顔しか見つからなかったんですけど、よくよく考えたら僕を追い詰めるときもこんな感じでした。
漂うサイコパスなナオトインティライミ感