3万円のカメラが○○円で売れました。初めての転売、結果報告

以前、友達のダイビングショップで転売用のカメラを買いましたが、気づいたら売れていたので結果報告をしたいと思います。

初転売の収支

購入価格 3万円
販売価格 3万6800円
粗利   6800円
手数料  1500円程度
利益   +5300円

粗利は20%ぐらいでしたが、手数料が少しかかってしまったので最終利益は17%程度。
売れるまでは3ヶ月ぐらいかかりました。

購入したカメラ

どこで購入・販売したか?

今回は友達のお店で購入し、ヤフオクで販売しました。

販売に関しての細かいことは全部転売をやっている友達(T君)に丸投げをしてたのでよくわかりません。汗

カメラ転売のメリット

物販のいいところは即金性です。

アフィリエイトはどんなに早くても入金まで2か月ぐらいかかってしまうのですが、転売は最短で買ってから3~5日で入金があるそうです。ですので、仕入れにお金を使ってもクレジットカードで購入すれば支払までに資金が回収できます。(今回僕が3か月かかったのは需要を調べず買っちゃったから)

T君曰く

  • クレジットカードの枠が空いている
  • 貯金が50万ぐらいある

ならカメラ転売で十分稼げるようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!