ヒゲ脱毛は結局湘南美容クリニックが一番安いという話

こんにちはタロウです。

友達が何人かヒゲ脱毛をしていてるのですが、今日初めて湘南美容クリニック以外のヒゲ脱毛を検討しているヤツと会いました。

いろんなとこがヒゲ脱毛のサービスを提供しているので、湘南美容クリニック以外でヒゲ脱毛をしてもいいのですが、いろいろ考えても湘南美容クリニックが最強だと思うんですよね。

友達は「金額的にはメンズリゼが一番安かった」と言っており、僕も自信がなかったので何も言いませんでしたが、『本当にメンズリゼのほうが安いのか?』が気になったので調べてみました。

ヒゲ脱毛は各院料金プランが細かくめちゃくちゃわかりにくかったのですが、、、

結論は、やっぱり湘南美容クリニックのほうが安かったです。

\ヒゲ脱毛最安値が魅力!/

※たまに「脱毛100円」とか「1部位無料」などの広告を見かけるかもしれませんが、それはほとんどがフラッシュ脱毛という脱毛方法でほとんど効果がなく、結果的に時間もお金も無駄にするのでおすすめしません。

 

今回は、ヒゲ脱毛のクリニックで名前が上がりやすい湘南美容クリニック・ゴリラクリニック・メンズリゼを実際に比較してみたデータをお見せします。

以下のリンクから見たい箇所へスキップできます↓
料金比較表へスキップ」「各院の店舗がある地域一覧

ヒゲ脱毛受け放題のサービスの罠

なぜ湘南美容クリニックが最安なのかを説明する前に、ほかのクリニックでよく見る「ヒゲ脱毛受け放題」「終了後1回100円」というサービスが全然お得じゃない理由について説明します。

具体的にゴリラクリニックなどでは、コース終了後に1回100円で通える

というサービスがあります。

ヒゲ脱毛が5回で終わる人はかなり稀で多くの人が10回以上ヒゲ脱毛に通うので、確かにこのサービスはよさそうに感じますね。

しかし、これには気をつけないといけない点があります。

通い放題≠ツルツルになるまで通える

まず注意してほしいのが、通い放題というのは3年間の期間限定の話です。
そしてゴリラクリニックは脱毛と脱毛の感覚を3か月(12週)開ける必要があります。

ということは隙間なく通って1年間で4回。
3年間で通えるのは最大でも12回ということになります。

しかしこれは、脱毛が終わった日からちょうど3か月後の日が予約できた場合の理論的な最大回数です。

実際には平日であったり、外せない予定があったり、に加えゴリラクリニックは少し予約が取りにくいため、3.5カ月に1回ぐらいの頻度で通えるとすると、3年間で通える回数は10~11回程度となります。

これに初めのコース6回を含めば16~17回の脱毛を受けることができます。

ちなみに15回あれば大体の人はツルツルになりますが、剛毛な人は20回近く脱毛が必要になりますから足りない可能性はあります。

ツルツルになるまでかかる費用の計算

さて、最も大切なのがヒゲがつるつるになるまでにかかる費用の計算です。

何度通えばツルツルになるかということですが、

ゴリラクリニックの公式サイトには

ヒゲを永久脱毛するためには、平均で約15回程度の施術が必要になります。

引用:ゴリラクリニックヒゲ脱毛メニュー

と書かれていました。

そして僕が湘南美容クリニックで言われたのは

「6回セット2回(12回)で満足する効果を得ることができます。完全にツルツルを目指す方は3セット(18回)ぐらいでしょうか。
剛毛な方が完全にツルツルを目指した場合、4セット(24回)受けるられる場合があります」

とのこと。

また、友達はもともとヒゲが薄かったのですが、6回でほとんどわからないレベルになりました。

参考までに僕が8回ヒゲ脱毛をした際の変化がこちらです。全部髭剃りから2日後ですが、

ヒゲが濃い方だとは思いませんが、8回で終了するには明らかに足りていませんし、12回で終われるかも少し怪しいですね。

まとめると、以下のようになります。

脱毛前の毛の濃さ 目標の状態 回数目安
 薄い方 ツルツル 6~12回
普通な方 ほとんど気にならないレベル 12回
ツルツル 18回
剛毛な方 ほとんど気にならない 18回
ツルツル 24回

※あくまで目安

この記事を見ている方はヒゲが薄いということはないと思いますが、6回・12回・18回・24回ごとの費用感をメンズリゼ※1・ゴリラクリニック※2・湘南美容クリニック※3でそれぞれ出してみます。

ヒゲ脱毛の回数別料金

ヒゲ脱毛(全体)の脱毛

クリニック セット料金
(回数)
 6回 12回  18回   24回
湘南美容 89,980円
(6回)
89,9800円 169,960円 249,940円 329,920円
リゼ 91,800円
(5回)
107,200円 199,600円 292,000円 384,400円
ゴリラ 192,200円
(6回)
192,200円 192,800円 386,100円 407,200円

ヒゲ脱毛(喉を除く)の脱毛

クリニック セット料金
(回数)
 6回 12回  18回   24回
湘南美容 60700円
(6回)
60,700円 111,400円 172,100円 232,800円
リゼ 91800円
(5回)
107,200円 199,600円 292,000円 384,400円
ゴリラ 147200円
(6回)
147,200円 147,800円 296,100円 297,400円

すべての回数において湘南美容クリニックが最安ということがわかりました。(湘南美容クリニック通っててよかった。うれしい)

それぞれのクリニックの特徴と比較表の注意点

※1.メンズリゼ
セット回数が5回なので少し不利な計算になっていますが、比較回数による金額の大きな変化はありません。
また、全体のセットの中に喉が含まれているため表の金額は同じになっています。

※2.ゴリラクリニック
通常プランで通うことのできる時間が平日11:00~15:00とあまりにも限定されているため、それら以外の時間を受けることができるようになる19,800円を追加して計算しています。

※3.湘南美容クリニック
誕生月に毎年割引ポイントを1万ポイントもらうことができますので、通う期間に応じてもらうことのできるポイントを使用した金額を書いています。

クリニック別の料金体系を確認

湘南美容クリニックの料金

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛金額

 

メンズリゼクリニックの料金

メンズリゼのヒゲ脱毛金額

特徴としてはコースを終えた後は一回単位の金額が安くなります。
ですがコースで通い続けるのとほとんど金額は変わりません。

ゴリラクリニックの料金

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛費用

コース終了後3年間1回100円で通うことが可能なのが特徴

になります。

それぞれ細かいオプションは別料金です。

金額以外で考えないといけないことは?

ヒゲ脱毛クリニック選びにおいて気にしないといけないことが2点あります。

クリニックがある場所

まず最も大切なのがクリニックある場所。

いくら湘南美容クリニックが安いといっても、その場所まで1時間かかるのであれば別のクリニックを選んだほうが良いかもしれません。

具体的に店舗数を比較してみると

湘南美容クリニック 店舗
北海道・東北 札幌・仙台・福島
東京 新宿(本院・新宿レーザー・西新宿男性レーザー・新宿ルネッサンス)・銀座・表参道・池袋東口・池袋西口・品川・上野・両国・立川・町田
関東 宇都宮・千葉・柏・横浜(横浜院・横浜東口院)・川崎・橋本・藤沢
中部 新潟・長野・静岡・浜松・名古屋(名古屋駅前・栄)
関西 京都・大阪(梅田院・心斎橋院・あべの院・京橋院・堺東院・大阪レーザー院)・神戸
中国 岡山・広島
九州・沖縄 福岡・小倉・熊本・那覇

湘南美容クリニックは47院

リゼクリニック
北海道・東北 仙台・青森・八戸・盛岡・いわき・郡山
東京 新宿・渋谷・銀座・町田・立川
関東 大宮・柏・横浜
中部 名古屋駅前・栄・新潟
関西 大阪梅田・心斎橋・神戸・京都四条
中国 広島
九州・沖縄 福岡天神

メンズリゼは23院(提携院含む)

ゴリラクリニック 店舗
北海道・東北 なし
関東 新宿・渋谷・池袋・銀座・上野・横浜・大宮
中部 名古屋栄・新潟(提携院)
関西 大阪(梅田・心斎橋)・京都烏丸・神戸三宮
九州 福岡天神

ゴリラクリニックが14院

湘南美容クリニックがある場所が一番多いのですが、青森・盛岡・立川の方はリゼクリニックしかありませんでしたほうがよさそうです。

ちなみにゴリラクリニックがある地域で湘南美容クリニックがない地域はありませんでした。

女性の目は気になるか?

脱毛に来ているのを女性に見られたくないという人はゴリラクリニックをお勧めします。

というのも、上記3院の中でゴリラクリニックのみが男性専用のクリニック。ゴリラクリニックであれば、女性のお客さんがいないため女性を気にすることがなく通院することが可能です。

また、ゴリラクリニックは施術ルームも完全に部屋として独立しているためリラックスしてレーザー脱毛をしてもらうことができます。(湘南美容クリニックはカーテンによる簡易的な仕切りでした)

まとめ 友達にはやっぱり湘南美容クリニックをおすすめしたい

これを調べて計算表を作るのに3時間ぐらいかかりました・・・
ヒゲ脱毛の料金ってめちゃくちゃわかりにくいですよね。。。

たぶん料金を比べにくくしているのだと思うのですが、僕がわかりやすくまとめたのでぜひ参考にしてください!!

やっぱり友達には安いところを紹介しようかな、、、

 

まとめとして、

安くヒゲ脱毛に通いたい人は→湘南美容クリニック

青森・盛岡・立川在住の人は→メンズリゼ

女性の目が気になる人は→ゴリラクリニック

というまとめで終わりたいと思います~

 

最後になりますが、ヒゲ脱毛自体は生まれてきて受けたサービスTOP3に入るレベルで満足しているので、ヒゲに悩んでいる人はマジで!!さっさと早くいったほうがいいぞ!!
朝もぎりぎりまで寝れるし、青ヒゲもなくなるし、カミソリ負けもなくなるし、肌トラブルも減って肌がキレイになるよ!

じゃあの~

\ヒゲ脱毛最安値が魅力!/

※たまに「脱毛100円」とか「1部位無料」などの広告を見かけるかもしれませんが、それはほとんどがフラッシュ脱毛という脱毛方法でほとんど効果がなく、めちゃくちゃ勧誘されて結果的に時間もお金も無駄にするのでおすすめしません。

 

 

 

関連記事「ヒゲ脱毛で肌がキレイになる理由を科学的に説明する

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!