赤羽センベロ#2 もつ焼きのんき 絶品ハツ刺しレバ刺しの店

タロログ「センベロ部」発足 赤羽編まとめ

2019.03.04

前回のトロ箱でセンベロに失敗し、

赤羽センベロ#1『トロ函』~センベロよ永遠に~

2019.03.06

2店舗目は探す我々

赤提灯が並ぶ裏路地にたどり着きました。

赤羽はもつ焼が有名らしいよ

そこ、もつ焼あるじゃん

ともつ焼きのんきさんに向かうことに

赤羽 のんき

平日なのに凄い混んでるな

ほんとだね。4人入れるかな?
確認してくる

中に入って確認したところ満員で入れないとのこと、

うーん結構良さそうなお店だったけど別に行こうか?

と立ち去ろうとしたところ

ガラガラガラとベロベロの4人組のサラリーマンが出てきて「俺らもう出るから席空くよ!」と声をかけていただきました。

ここ美味しいですか?

サラリーマンたち
「うん!もつ焼き美味しいね。何より安い!!

商談の席なら酔っ払いサラリーマンの発言など何の信頼性もありませんが、ことセンベロにおいて、酔っ払いサラリーマンの「美味しい安い」発言のエビデンスの強さと言ったら疑いようがありません。
入店前の勝ちの確信。センベロ界のインサイダー取引

期待に胸を膨らませ2~3分ほど待つと、すぐに入店することができました。

「もつ焼のんき」さんへ入店

店内は広すぎず狭すぎずと言った感じ、
カウンター8席、4人がけテーブルが5席ほどです。

席に座り注文を考える我々

何頼む?

もつ焼き!!

 

メニューを開いて確認して見たところ

【朗報】串焼き・もつ焼が1本100円

ここでセンベロを目指す我々にありがたい

注文は

  • ドリンクは
  • レモンサワー大
  • レモンサワー小
  • 烏龍茶
  • アイスティーサワー
  • もつ焼を4本
  • 串焼きを16本
  • レバ刺し

(各2本づつ注文が可能)

を注文しました。

何となくではありますが、おそらくこれくらいが一人1000円のボーダーラインなはず。

これで1000円だったら満足感あるね〜

ほんまやな。
サクサク飲んで、色んな店行った方が楽しいしな

 

ゴトッ

これは、、、

これは「お通し」です

 

_人人人人人人人人人人人人人人_
> お通しは計算してなかった <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

まあ、そんなくだらないことにこだわっても仕方ありません。

乾杯してもつ焼のんきさんの食事を楽しみましょう。

そして串が運ばれてきました。

その際に店員さんが「すみませんモツなくなっちゃったんです〜」と謝ってくれました。

一般の客なら「え〜もつ焼食べにきたのに〜」と駄々をこねるところでしょうが、僕らは普通の客ではありません。

この分の金額が浮けばセンベロチャンスでは?

それだ!

淡い期待が湧きます。

味付けは塩とタレ全てお任せ

具が大きめになっており、食べ応えがあります。これが1本100円なのはかなりお得感がありますねー

 

そしてハツ刺し

ハツ刺しは生なのかな?と思ったのですが、後からHPで確認したところ軽く茹でてあるそうで、表面だけ火が通っています。
しかし新鮮だからでしょうか、程よい食感で美味しい。

写真には写っていないですがごま油と塩ダレの二種類のタレが用意されておりこれにまた合います。

 

どうでも良いんですが、ライザップを始めたことにより月に1杯程度の飲酒しかしなくなったので、
お酒への耐性が幼稚園児並みに退化してしまいました。

でもなんか割と良い年の取り方してきた気がする

ほんでもってこの人は30代になってから謎の若返り現象。海外で24歳とか言われてた

お会計

お会計は、、、

4,140円

センベロ失敗!

金額
烏龍茶 200円
ハイボール大 290円
ハイボール小 390円
アイスティーサワー 380円
ハツ刺し 480円
串焼き 100円(16本)
お通し 200円(4人)
合計 4,140円(1人1035円)

一旦みんなで1000円出してセンベロした雰囲気だけ取っておこうと言われたので撮りましたが、実際には端数が発生しています。

2回挑戦して2回ともセンベロできていません。

まとめ ゆで刺身をご堪能あれ

「もつ焼のんき」という名前にも関わらず、もつ焼を食べられなかったのが悔やまれますが、ゆで刺身ももつ焼と同じぐらいお店が押している商品のようで食べてみたら確かに美味しかったです。ゆで刺の中にはレバーもありますので、生レバーが食べれなくなって恋しいという人もここなら合法的に生に近いレバーを楽しむことができそう。

串焼きも具が大きく1本100円から注文できるのはありがたかったですね〜

タロログ評価(5段階評価)

美味しかった度:★★★☆☆
センベロ度:★★★★☆
満足度:★★★★☆

総合:★★★★☆

お店情報

ジャンル もつ焼き、居酒屋、ホルモン
住所 東京都 北区 赤羽 1-19-16
交通手段 JR各線「赤羽駅」東口より徒歩3~4分
営業時間 15:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日

 

次回 赤羽の老舗店「ろばた焼き弥生」でインフルエンザも治る〇〇酒をいただく

薄々気が付いているかもしれませんがもちろん千円では治りません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!