ドラマ「ビーチボーイス」のガチファンが作ったダイヤモンドヘッドのカフェ行ってきた

こんにちはタロウです。

先日、友達たちとキャンピングカー旅をしてきました。

あいにくの雨であまりあそべませんでしたが、2日目にちょっと面白いところに寄りました。

 

みなさんはビーチ・ボーイズというドラマをご存知でしょうか?

反町隆史、竹野内豊、広末涼子などなど錚々たる役者が出演し、フジの夏ドラマで歴代トップ、1997年に放送された伝説のドラマです。

ちなみにビーチ・ボーイズ放送寺の反町は23歳、竹野内が24歳。大人っぽすぎやろ。

ビーチ・ボーイズでは、海の家(ペンション)である「ダイヤモンドヘッド」が舞台になっています

ダイヤモンドヘッド

そう、このダイヤモンドヘッドですね。

「なんでこんな綺麗な写真が残ってるの?」と思ったあなた!

実はこの写真2019年に撮影しています。

そう、この建物、令和に突入した今現在!存在しているのです!!

 

何から何まで完全再現した「ダイヤモンドヘッド」

ビーチ・ボーイズ大好き夫妻が、舞台となった「ダイヤモンドヘッド」のセットを作った大工さんに会いに行き、当時実際に作った設計図を手に入れ、実際のセットをそのまま再現してしまったというお店なのです。

ちなみに手前にあるルノーは原作で登場したものと同じ型。ナンバーは「ひ・・63」ヒロミ

ドラマで反町が乗っていたナンバーと一緒です!

芸が細かすぎるぜ、、、

ちなみに作中では海の家兼ホテルとなっていましたが、こちらは喫茶のみ。2階はオーナーご夫婦のご自宅だそうです。

 

早速店内に入ってみましょう。

 

おおおお!!!

作中通りだー!!!

店内にはドラマに関するグッズが沢山

また、ここを訪れた芸能人の方々の写真、お手紙もあります。

こちらは実際に使われていた壁板

マイク真木さんは定期的にこちらへ訪れているようで来るたびに私物をプレゼントしてくださるそうです。
ちなみに下の服は作中で使用された服。

マイクさんは服は自前だったんですね。

広末さんのスカーフも

そして、、、

広海ー!!!(作中の反町さんの役名)

なんと作品終了から22年たち反町さんが訪れてくださったそうです。

オーナーも「めっちゃ良い人でした」
奥さんは「広海のまんま!」とおっしゃっていて、なんか嬉しかったです。

やっぱり反町は良い人なんだなぁって(笑)

メニュー

メニューも作中に出てきたものを忠実に再現

正直カフェのご飯にはあまり期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。
おいしかった〜〜

この日入店した時はぼくらしかおらず、オーナーに少しお話を伺いました。

作中では部屋(2階)のシーンもありましたが、2階部分はセットとは異なることなど、
ちょっとした裏話が聞けて楽しいです。

インタビューはこちらからどうぞ

冬はあまりお客さんが多くないそうなのですが、夏は行列ができるほど混むらしく、しゃべる暇はないとおっしゃっていました。

作中は夏がメインのお話ですが、冬に行った方がオーナーとお話するチャンスがありそうです。
僕らは冬の雨の日なのでお客さんが少なくそう行った意味ではラッキーでした(笑)

 

帰り際には反町さんがビーチ・ボーイズの話やここのカフェ「ダイヤモンドヘッド」の話を原沙知絵さんとした回のラジオをいただきました。

印字は2011となっていますが放送は2019年です

帰りながらCD(ラジオ)を聞きましたが、反町さん本人が「伝説のドラマ」と言ってくれていたのは嬉しかったなぁ。嬉しすぎて帰り道で3回聞きました(笑)

実はぼく、生では全く見たことがなく5〜6年前に初めて見たんですが、古いドラマって映像のせいなのか、な〜んか懐かしい気持ちになって泣きそうになるんですよね。

 

 

ちなみにカフェのテレビ、冬の間は冬に放送されたスペシャル版が放送されているそうです。芸がこまかい!

 

 

カフェ情報

店名 カフェ ダイヤモンドヘッド
予約・
お問い合わせ
0470-40-0234
住所 千葉県南房総市千倉町瀬戸2875-4
交通手段 JR内房線 千倉駅 徒歩20分
営業時間・
定休日

営業時間

[金~月](11月~1月は土~月)
11:00~17:00

日曜営業
定休日
火曜日~木曜日(11月~1月は金曜日も定休日)

 

 

 

 

5年前に館山旅行に行った時の記事

館山行ってアラサー男3人でラブホに泊まった話 その③ビーチボーイズロケ地編

2014.10.25

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!