柏のプライベートトレーニングジムエクスリム(Xslim)無料カウンセリング行ってきた

柏のプライベートトレーニングジムエクスリム(Xslim)無料カウンセリング行ってきた

前回、柏のライザップに行ってきました。感想としては、、、想像以上に良かったです。

関連記事
▶︎口コミ満足度99.9%!柏のライザップに無料体験行ってきた!

ただ、即決できるほど安いものでもないので、比較するために今回は柏のプライベートジム”エクスリム(Xslim)”さんに行ってきました。

エクスリム(Xslim)柏 店舗情報

パーソナルトレーニングジムxslim

営業時間

平日 9:00-23:00(最終受付 22:00 )
土日祝 9:00-22:00(最終受付 21:00)

アクセス

千葉県柏市柏3-4-8トキワ第2ビル501
各線 柏駅 から徒歩5分

一番近くて安い駐車場は?

ビルの隣に駐車場があるのですが、

エクスリム柏の隣にある駐車場

ここは30分200円ですので、

エクスリム柏の近くにある駐車場

”パーキング細田”なら30分100円ですので、半額で車を止めることができます。

住所:〒277-0011 千葉県柏市東上町2−28

柏のエクスリム行ってきた

エクスリム柏の住所に到着したはずなのに、看板がありません。

エクスリム柏のビル エクスリムビル柏入り口

と言うか、怪しいマッサージの看板ばかり、、、

「ここであってる。。。?」と不安になりまくりましたが、とりあえず中に進んでみることに

ビルの中へ進む

ビルの五階に着くとエクスリムのマークが付いている入り口を発見しました。

この辺りはやっぱりお金をかけまくっているライザップさんとは違いますね、、、

エクスリム柏 玄関

中に入ると、1DKの間取りの普通のマンションのような内観でした。

2〜3人がけのテーブルがある部屋とマシンがある部屋で構成されています。

これを良しとするか、「せっかくだからプライベートジムには高級感が欲しい」と思うかは人によると思いますが、僕自身は「どうせなら安く抑えられるところは安く抑えて欲しい」と思うので、これくらい簡素化されたシステムでもむしろ好印象でした。

エクスリム柏 トレーニングマシン

用意されているマシンはライザップと何も変わりませんでした。(と言うかライザップ自体がそこまで特別なマシンとかないんですけどね)

エクスリム柏の特徴

エクスリムのトレーナーさんに話を「エクスリムの特徴はなんですか?」と聞くと、以下のような回答をしてもらいました。

パーソナルジムでスタッフさん以外の人と会うことがない

ライザップなど大きなパーソナルジムと違い、店舗自体が小さくマシンも1台しかないため常にマンツーマンでレッスン(トレーニング)を行うことができます。
そのため、他のお客さんにトレーニングしている姿はもちろん、お店にきているということもバレずに通えます。

ラインでマンツーマンの指導

これはライザップも同じですが、ラインで食事を報告し、1日の食事のフィードバックがもらえます。

無理な食事制限・糖質制限はしない

ライザップで行うような無理な糖質制限はしないそうです。
具体的には夜を減らしたり、油物を減らす食事を意識して、和食をメインとした食生活になるようです。

ただ、夜は炭水化物・糖質を控えて欲しいと言っていました。

プロテインありますが、無理に買う必要はないそうです。
1ヶ月分1万円で、女性に必要な成分を多く配合されています。(鉄分・コラーゲンなど)

4ヶ月のアフターフォローでリバウンドをさせない

「2ヶ月の集中ダイエットが終わったらどうせリバウンドするんじゃないの、、、?」と思いませんか?
エクスリムは2ヶ月の集中トレーニングの後に4ヶ月間、月1回のトレーニングとカウンセリングがついているリバウンドを抑えられます。

食事制限も無理がないのでリバウンドはほぼ0だと考えてOK!

5年後とかはわかりませんけど、、、

エクスリムの個別カウンセリングで言われたこと

まず、僕は筋肉が多いので「結果が出やすいだろう」と言われました。
これはライザップでも言われたことなので、おそらくそうなんだろうなと思います。

男性は意外と痩せやすい

一般的に、男性の太り方と女性の太り方と言うのは違っていて、

  • 男性に付いている脂肪は内臓脂肪
  • 女性に付いている脂肪は皮下脂肪

であることが多いそうです。

簡単に言うと、

ビール腹のように腹だけ出ているような太り方が内臓脂肪
太っていないように見えるのに脱ぐと下っ腹が出ているのが皮下脂肪

と言った感じです。
皮下脂肪よりは内臓脂肪の方が痩せやすく、男性の方が結果がわかりやすいそうです。

逆になんどもリバウンドを繰り返している女性は徐々に皮下脂肪が増えてしまうので気をつけてください。

有酸素運動では痩せない?

よく、「有酸素運動をしないと痩せない」と言いますが、エクスリムのトレーナーさんはその逆で『有酸素だけでは痩せにくい』と言っていました。
筋トレをしたら、そのエネルギー消費で痩せるわけではないのですが、成長ホルモン(痩せるホルモン)が出て代謝が上がり新陳代謝がよくなるそうです。

新陳代謝が良くなると肌のターンオーバーも促されるので、「ライザップで痩せると若々しくなって見える」と言う現象が起こるのはそのためです。

ライザップとの一番の違いは食事

「ライザップとの一番の違いはなんですか?」と直球で聞いてみると、「食事です」と答えが帰ってきました。

「極端な糖質制限ダイエットはリバウンドの元になるため、油物を控えるダイエットをするべきだ」と

また、ダイエット期間中(できればずっと)コンビニでのご飯は控えた方が良いです。
コンビニの食事では栄養素が取れないため、ビタミンミネラルが不足がちになり、筋肉が育たないらしいので。

エクスリム柏のここが微妙

かなりいいなと思ったエクスリムさん。
無理に微妙な点をあげると、

担当と反りが合わなくても変えてもらえない

ライザップと違い、トレーナーが一人しかいないので「担当とウマが合わないな、、、」と思っても担当が変えられません。
ただエクスリム柏には一人しかスタッフがいないため、無料カウンセリングで実際に話をしてみることができます。

不安な方は一度無料カウンセリング・無料体験に行ってみるといいですね。

高級志向ではない

ライザップのような高級感はないですね、、、
そのぶんコストが14万ほど浮きますので、【高級感】と【14万のコストカット】どちらをとるかはあなた次第ですね。

 

まとめ

エクスリムの良いところは、【無理のない食事制限】と【値段が安い】と言うところですね。
料金はデイプランであれば2ヶ月18万円で受けることができます!

リバウンドしにくいように考えられているのも素晴らしいですね!

もう人生最後のダイエットにしたい!と言う方は一度無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事
▶︎柏のおすすめパーソナルトレーニングジム一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!