あなたは『人生を変える”ビッグ3”』を知っていますか?

先日からプライベートジム回りをしているのですが、ほとんどの場所は初回が無料カウンセリングだけなんですね。

「一度実際にプライベートレッスンを受けてみよう」ということで、実際のトレーニングを体験して来たんですが

その担当のトレーナーさんがガチすぎて”スクワットの方法を教えてもらうだけで40分終わってしまった”んですね。

ガチすぎて全然記事にできねーわと思ったのですが、今日はその時の話を、、、(短めです。)

 

人生を変える大きな3つ

予約した時間に行くと受付でムッキムキな担当者が出て来て、

「担当の〇〇です。よろしくお願いします。」と挨拶をしていただきカウンセリングが始まりました。

カウンセリングの内容は大まかにいうと「どんな体を作りたいかを教えてください」ということ。

「筋肉はあると思うんで贅肉を絞りたいです」と伝えると、簡単な食事方法などを指導してくれました。

 

やはり糖質は抑えるんですが、「運動の直前だけは130gのご飯を食べるようにしてください」とか「油はオリーブオイルと亜麻仁油です」とかを指導されました。
オススメメニューは鶏肉そぼろと卵を一緒に炒めて食うといいそうです。

カウンセリングが10分ほど続き、そろそろトレーニングの指導を始めようという時に

「土屋さん筋トレを始める前にお伝えしたいんですが、
人生を変えるビッグ3ってご存知ですか?

と言われました。

 

よく言われるのが大前研一さんの人生を変える3つの方法ですね。

人間が変わる方法は3つしかない。

1つ目は時間配分を変えること。
2つ目は住む場所を変えること。
3つ目は付き合う人を変えること。

どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的。

言われてすぐに僕はこの話を思い出しましたが、「なぜこの話を今するのか?」と謎でした。

仕事場に帰った時に同じ質問を松田と浅田に聞いてみたところ
松田は「お金とか友達じゃないの?」と、浅田は「仕事と家族」と言っていました。(たぶん)

 

僕もその時はよくわからず「え?なんでしょう?住む場所とかでしたっけ?」と答えると、

トレーナーさんは「それも人生が変わるかもしれませんが、違いますね」と続けて「これを知っているかどうかで人生は大きく変わります」と言って来ました。

そんなにすごいことなのか、、、大前研一さんよりすごい話をするのか、、、

と期待を馬鹿みたいに煽って来ます。

 

それは一体なんなんですか!!と聞くと、

トレーナーさんはニヤリと笑ってこう言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチプレス
スクワット
デッドリフト

です

 

 

 

「は?」というリアクションをする僕を置いてきぼりに

トレーナーさんは「これを知っているか知っていないかでは本当に体が!人生が変わってきますよ!!」と言い

そのあとも
「下半身を鍛えないやつはトレーニーにあらずと僕は言いたい」とか
「脂肪は貯金。痩せたいなんてもったいない!わざわざ貯金を切り崩すんですか?」とか

名言をバンバン出していました。

 

 

 

そして、その日は上半身の中でも細分化した『胸』をトレーニングしたのですが、

翌日の筋肉痛は膝にきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!