旬のジャンルを教えてくれるafbのカレンダーに感動したンゴ

こんにちはタロウ(@syuty)です

1月も半分が過ぎましたね、、、

そろそろ本格的に仕事し始めている人も多いと思いますが、カレンダーって何使ってます?
あんまり気にしてなかったんですけど、afbさんにもらったカレンダーががすげーいいなって思いましてその紹介を

中を見てみると

こんな感じでその時取り組んだほうがいいジャンルがわかるんですよね!

いや、ASPに担当がついている人だったら教えてもらえることかもしれないですけど、このカレンダーをパラパラめくっていて「ああそっか」とか「そう言うジャンルがあるんだ!」って言う気づきになりました。

アフィリエイターさんには3ヶ月先ってちょっと早すぎるので半年先ぐらいのを仕込むのがちょうどいいかもしれませんが、
ブロガーさんなら3ヶ月先を狙うぐらいでちょうどいい気がします。

 

取引先からもらえる一般的なカレンダーって

こんな感じで社名と連絡先が入ってますけど、これ要らんくないスカ?
その売り込み感というか「ドヤ感」が、『あ、もう大丈夫っす、、、」って感じになります。

感動して

ツイッターに投稿したら反応が多かったので、担当の方に「全部掲載していいですか?」と確認しOKをいただけたのでカレンダーの残りの月の画像を公開したいと思います。

これで何の商材を取り扱えばいいか迷うことも少なくなりますね!

「12月の画像がないじゃないか?」って?

 

さすがに全部載せるのはちょっと良心が耐えられなかったので(良心の割合少な過ぎやろ)
ラストの12月は、afbに登録していつか担当者さんがついたら「カレンダーください!」ってお願いしてください!

ではでは

▶︎afi-bに登録する

 

追記:リアクションのスピードも対応力も神でした

 

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!