真ん中に全然当たんない。でも狙わなきゃ絶対当たんない。

昨日、友達とキャバクラに行ったんですよ。

2件も

 

いや、僕もそんなにキャバクラに行きたいわけじゃないんですが、

一件目に行った店で、友達についた女の子が、

顔は研ナオコで、しゃべり方が美川憲一みたいな35歳の女性だったんです。

 

だから2件目も行ったんですよね。

でねキャバクラに2件も行くとめっちゃ金使うじゃないですか。

なので、その後は深夜3時ぐらいから始発までダーツをやることにしたんです。

今日の話はこのダーツの話

 

ダーツがあまりわからない人のために説明すると。

ダーツ

という感じで、一番点数の高い場所は20のトリプルで60点(20の小さいほうの赤い枠内)で、

その次が真ん中のBULLで50点(ブル)なんですよ。

 

ただ、一緒にいたK君も僕も辛うじてルールがわかってるぐらいの素人なので、狙った場所には全然ダーツが刺さらないんですね。

狙った場所に刺さらないっていうか、、、

ダーツの中に刺さんなくて、

変なとこに行っちゃうぐらい下手なんですが

 

とは言え、20分もやってれば多少は狙った場所に入るようになってくるんです。

右上とか左下ぐらいの感じで、

 

それでも、だんだん差が付き始めてくるんですね。

ほとんど同じコントロール力なのにです。

 

少しだけなんですが、僕の方が点数が高くなってきたんです。

というのも、僕はそもそも20とかブルとかそもそも狙っていないんです。

狙っているのはここ

俺が狙う場所

左側の真ん中の方です。

なんでこの辺を狙うかと言うと、少し外れても11か14に刺さるし、もっと外れても8か9、さらに外れても16か12に入るんですね。
だから、60(20のトリプル)とか真ん中の50(ブル)に刺さんなくても、

3とか5よりはましだし、ダブルトリプルに時々入るのを考えると毎回40~50点着実に点を重ねられるわけです。

 

僕らレベルであればこれで十分勝てるんです。

 

ただ、真ん中には全然入らない。

で、2回ぐらい勝つと、この方法めっちゃ詰まんないな、

って気が付くわけですね。

 

だって、『どっちに入ってもいいや』、

『少しはずれても、まあ計算済みですから!』てな感じで、自分の中で決めたルールが低すぎて

相手との勝負をしている感じが全然ないんです。

 

それに

ダーツって、真ん中に当ててなんぼみたいなところあるじゃないですか?

 

だからその後は、自分の中のルールを変えてずっとBULL(真ん中の50点)を狙うようにしました。

 

画像を見てもらえればわかると思うんですが、

BULLってめっちゃ小さいんですよ。

だからあんまり入らない。

あんまり入らないんだけど、

さっきまで一回も刺さらなかった真ん中に5回に1回ぐらい刺さるようになるんです。

さっきは100回ぐらい投げて1回も刺さらなかったのに、

でもね、よく考えるとこれって当たり前のことなんですよ。

 

下手な鉄砲だとしても、狙わなきゃ絶対に当たらない。

諦めなかったら確実な成功があるわけじゃないんですけど、

諦めたら成功は絶対にないんですよね。

 

諦めなかったら何かあるかもしれないけど、

諦めたら何もない。

何もない=期待値が0ですから、

諦めるとか妥協することには何の価値もないんですよね。

 

よく、あきらめも肝心とかいう人もいますが僕は全くわかりません。

家族がいることも、子供がいることも、借金があることも、

挑戦することの言い訳にはならないんだから。

 

もちろん起業するとか、博打うつとかそういうことじゃないですよ?

サラリーマンなら、

仕事を早く終わらせるとか、

企画書を誰よりも完璧に仕上げるとか、

資格の勉強を頑張るとか、

小さい目標でもいいから、諦めない、挑戦し続ける。

 

それが大事なわけですよ。

 

ちなみに、可能性が低くても、志を持つっていうのは、

物事を楽しむ一つのコツでもあると思っています。

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

9 件のコメント

  • 挑戦し続ける。凄く大事な事だ僕も思います。何事もやってみないとわからないし、ダーツのように投げる前から当たらないから投げない。みたいな事を言っていれば一生真ん中なんて当たらないですもんね。

  • コメントを書くとなんかいいものもらえると聞いて来ました。
    私も、老化については諦めるけどギフト券は諦めないっ!

  • すごいな、ここには知ってるブロガーさんが多数^^
    ダーツまさにそうですよね。

    狙わなきゃ当たらない。当たり前ですよね。
    でも妥協して自らつまらなくする人が多いかもですね。

    ブログカテゴリー
    【たろろぐさんで当たったギフト券で本を読む(書評)】
    を増やし、還元したいと思います^^

  • さいきんダーツいってないなー。
    毎日飲みに行ってたのはむかしで、今はまじめに深夜作業w

    ギフト券あたっら丸善いって本かいたい

  • ダーツは的に刺さらず横飛したり落ちたり(苦笑)
    ここ数年してないですね(笑)

  • 一攫千金を目指すのは、なかなか勇気がいりますよね。
    傍から見ると無謀に思えるようなことにもチャレンジする人はすごいと思います。

  • 自分は堅実にそこそこな安定を求めるタイプなんで、ダーツで狙うのはまさに「左側の真ん中の方」ですね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!