デジタルネイティブ世代の僕にだからできること(仕事ください)

皆様はパソコンが世に普及されたのはいつ頃かご存知でしょうか?

IMG_3247

それは1990年

NEC(日本電気)で発売されたPC-286Uシリーズから一般企業(会社)への普及が始まりました。
また、一般家庭では1995年以降、Windows95の発売でパソコンが普及してきました。

そして、私も1990年生まれです。

いわゆる、デジタルネイティブへ突入した世代と言えます。

IMG_3261

ITがこの世に誕生してから、エンジニア、IT企業、そしてユーザーの様々なニーズによってITの世界は信じられないような進化を遂げました。

身近な例で言えば、『ポケベル』『PHS』『携帯』『スマホ』などがあり、私は小学校~大学ごろにこの進化の流れを体験しました。

 

他にも、本を作る際であれば、作家は紙に手で書くのが当たり前だったでしょうし、参考文献も分厚い本を用意する必要がありました。

さらに作成した文章を郵送し、それを受け取った出版社が紙に直接赤ペンを引き修正し、再度打ち直す。これが当たり前でした。

IMG_3269

ですが今はどうでしょうか?

パソコンがあれば文章はデータとして扱うことができますし、参考文献もネットで検索すれ膨大な量のデータがそこにはあります。

修正もいちいち書き直す必要がありません。出版社に入稿する際もメールでそのデータを添付すればいいのです。

IMG_3272

ITの発展により、多くの作業を処理できたり、1クリックで多くの人々へメッセージを届けることも可能になりました。

IMG_3274

その結果、仕事は今までより短時間で完結し、多くの商品はより安い値段で手に入れることができました。

IMG_3271

そして、時間とお金に余裕が生まれれば、

友人と出かけることも、
家族で過ごすことも、
映画や旅行に出かけることも可能です。

IMG_3276

未来はさらに便利に、そして高度なIT発展は私たちの生活をさらに豊かなものにしてくれるでしょう。

ビジョナリー・カンパニーを目指して

ITサービスのグローバル化は必須と考えています。

IMG_3281

だからえーっと、、、

そのためオフショアによる技術開発を通じて、

低価格でありながら高品質であるサービスを提供すべく、

バランスに優れたサービスを提供するためにも、アウトソーシングサービスを提供して、

提供すべきお客様に迅速に提供を提供し、今後も提供して行きたいと思います。

IMG_3283

ビジョナリーカンパニーを作るために僕自身、、、

その〜

つまり、、、

 

以下引用

リーディングカンパニーからビジョナリー・カンパニーへ 今IT業界は成熟期に入ろうとしています。我々LIGのミッションは、このユビキタス社会にイノベーションを起こす為のビジョンをコミットし、 WinWinの関係でソリューションパートナーとしてクライアントのサービスをマネタイズし、 常にユーザーエクスペリエンスをソーシャルな形でローンチし、IT革命、 いわゆるWeb2.0時代の幕開けを象徴するかのようなグローバルでありながらもクラウドなサービスをアジャイルな形で開発、提供していく事がもっともプライオリティの高いプロジェクトだと考えています。

 

IMG_3297

 

追伸

すみません。頑張って頭がよく見える文章を書いてみましたが、

僕にはこれが限界でした。

 

後半は自分でも何を言っているのかよくわかりませんでした。

それなのにこれを書くのに3時間かかりました。

伝えたくもないことを書くとこんなに手が進まないのかとびっくりしています。

IMG_3293

お仕事について

webメディアなどで、ライターとしてのお仕事募集中です。

多少は面白いことかけます。体張れます。

仕事をください

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!