昨日のブログのボケをわかりやすく解説したいと思います

え〜

何からお話ししていいやら、、、
本当に頭が真っ白でございます。

というのもですね、先日書いた記事が意味わからないっていう意見が多すぎて、薄々は僕もこれ伝わらないんじゃないかなって思ってはいたんですけど、

「どういう意味なんですか?」とかぐらいだったらともかく、3〜4人ぐらいの人に
『あんなので出会えるはずがない!』『だからお前はダメなんだ』っていう意見をもらいまして、

笑いが伝わらないっていうのは、ブログ芸人としては死活問題なんで今日は昨日のネタを解説させていただきます。

先日のブログネタを読んでいない人はそちらからどうぞ
ペアーズに登録してみた

それでは僭越ながら説明に移らせていただきたいと思います。

※細かい解説は僕の小説のキャラクターにお願いしています。
小説はこちら ⇒ 真実のアフィリエイト物語

『ボケに対して前振りを丁寧に!』

ペアーズで出会えるって聞いて、秒速で1万円使ってみた。

ユウスケ「その他にも、あえて改行を多くすることによってテンポよく話を進めているんだ!
文章の始まりだからね、まずはどんどん読んでもらうことを意識しているみたいだ!」

本題の説明はわかりやすく

ペアーズで出会えるって聞いて、秒速で1万円使ってみた。 2

マサキ「今回の記事は、ペアーズというサイトについてだけど、そこに登録するまでの経緯をわかりやすくしているみたいですね。

文章だけじゃ説明できないことも画像を使うと効果的に説明できるようです。」

『かぶせ』『天丼』で笑いを取れ!

ペアーズで出会えるって聞いて、秒速で1万円使ってみた。 3

葉月「自分で課金したと言っているのに、さらに『一万円も使った』と言い直しているわね。これは『天丼・かぶせ』と言われるボケを繰り返すことによって笑いを生み出す方法よ。

ボケ③に関して言えば、ボケの前半ギリギリまで振りを効かせているのがわかるわ。」

絶対に笑わせたいポイントはボケを浴びせろ

 タロウ「前回の笑う部分のメインはここだね。カタカナが多くてよくわからないけどまずはそのまま見てみよう。」

千葉在住の25歳で御座います。

オフ日にToDoがなさすぎて、
『逆に花火をグローバル的な観点から観察というイノベーションを起こしたい!日本を変えたい!!』
そういった志を持ち、当サイトであれば私と良いシナジーを生み出せると思い、登録というアクションを起こしました。

もちろん人脈形成の一環も兼ねています。

趣味といえば、
以前は『旅が自分にマッチングしているな』と考え常にそのようなアウトプット、つまり旅行に行っていたのですが、
リセントは高みを目指している状況なため、物理的に不可能という寂しいリザルト、、、

もし、このサイトで女性のアグリーをもらえれば『また2人で自分探しの旅に出かけたい。いや出かけるべきである。そして公用語は2020年までに原則英語で行う!』そういったアジェンダを用意しております。

女性に求めるのはバイアスのないフレキシブルなパートナーシップ。

『恋愛は学校じゃねぇんだよ!』以前はそう発言した方もいたそうですが、僕はそうは思いませんね。
そのプロセスののち、いずれはコンプライアンス契約、つまり結婚したいという考えです。

ちなみ、女性からのアプローチであれば即アサイン。

とはいえ、長期的なビジョン(結婚生活)の中では幾つものイシューが発生するはずです。
しかしそういった場合は即MTG(ミーティング)を行い、改善点を可視化し、適切なPDCAサイクルをまわすことによって、ソリューション。

まあ、常にスキームを作っていきますので同じミスは起こるはずがありません。

また、私はおそらくクリエイティブで大きな影響の輪を持っている人間、つまりインフルエンサーです。

Facebookのフォロワーは300人を超え、Twitterのフォロワーも1500人以上、さらにはテレビ・ラジオなど、複数のデジタルサイネージに取材されたエビデンスもありますんで、これは間違いないかと。笑

最近はアウトドアに興味があるのですが、なかなかアウトプットできない、つまり行動を起こせていません。
工数が足りなすぎるのです。。。

デートに関しては、コストリダクションの意識を高く掲げ、常に前月比-20%のコストカットの達成目標を、、、

いえ!結果にコミット!
2ヶ月以内に成果が出せない場合は全額返金します!

実は目標達成のために登録即日に、”1万円の課金”をしました。まあ考え方によっては自己投資とも言えますので、、、やはり自分磨きは常に欠かせませんよね。苦笑

ソリューションは可視化するのがベターだと思ってるので、感情を出してくれる子が好きです。
笑ってくれるのであれば、特に評価に値します。

まあ、少し逆に言うとコモディティを持って欲しいとも言えますね。

よろしくオーダー。

また、ペンディング状態も息が詰まりますので即断即決をお願いします。

おっと、実は僕はノマドワーカーなのですが、
スタバがうるさくなってきたのでここらでMac Proを閉じてから、次のコワーキングスペースを探したいと思います。

では一緒にトゥギャザーしましょう。

 タロウ「さあ解説していくぜ!」

千葉在住の25歳で御座いますです。

オフ日(休日)にToDo予定)がなさすぎて、
『逆に花火をグローバル的(多角的に、世界的に)な観点から観察(見たい)というイノベーション(自分の中で急に)を起こしたい!日本を変えたい!!(必要のないボケだね。)
そういった志を持ち(孫正義さんの口癖。意識が高い人は全員孫正義さんのことを意識しているんだよ!)当サイトであれば私と良いシナジー(相乗効果)を生み出せると思い、登録というアクション(行動)を起こしました。

もちろん人脈形成の一環も兼ねています。(意識高い系がよく言いがちな「人脈」っていうネタだよ!)

趣味といえば、
以前は『旅が自分にマッチングしているな』(旅行が好き、自分に合っている。)と考え常にそのようなアウトプット、つまり旅行に行っていたのですが、
リセント(最近)は高みを目指している状況なため、物理的に不可能という寂しいリザルト(結果)、、、

もし、このサイトで女性のアグリー(賛成・賛同)をもらえれば『また2人で自分探しの旅に出かけたい。いや出かけるべきである。そして公用語は2020年までに原則英語で行う!(HONDAや楽天が無意味な公用語英語を発表したけどそのオマージュだよ!)』そういったアジェンダ(計画・予定表)を用意しております。(←まだ何も起こってないのにそんなさきのことまで考えているなんて意識が高いね!)

女性に求めるのはバイアス(偏見)のないフレキシブル(柔軟)なパートナーシップ(関係)

『恋愛は学校じゃねぇんだよ!』(サイバーエジェントの最年少社長が『会社は学校じゃねえんだよ!』っていうフレーズを言ってめっちゃ2chでネタにされていたんだけど、そのオマージュだよ!)以前はそう発言した方もいたそうですが、僕はそうは思いませんね。
そのプロセス(工程・道のり)ののち、いずれはコンプライアンス契約(法令遵守)、つまり結婚したいという考えです。

ちなみ、女性からのアプローチであれば即アサイン(任命・使命。ちょっと意味が違うけど、勢いさ!)

とはいえ、長期的なビジョン(結婚生活)の中では幾つものイシュー(問題)が発生するはずです。
しかしそういった場合は即MTG(ミーティングの略を行い、改善点を可視化(意識が高い人達はすぐに可視化しようとするよ!)し、適切なPDCAサイクル(どんどん良くしていくことでOK!)をまわすことによって、ソリューション(問題解決)

まあ、常にスキーム(枠組み・流れ)を作っていきますので同じミスは起こるはずがありません。

また、私はおそらくクリエイティブで大きな影響の輪を持っている人間、つまりインフルエンサー影響力の強い人間のこと。最近だと某ネオヒルズ族の人とかメディア担当者がこういうことを言うよ!)です。

Facebookのフォロワーは300人を超え、Twitterのフォロワーも1500人以上、(意識が高いとこういうどうでもいい自慢ばっかりさ!)さらにはテレビ・ラジオなど、複数のデジタルサイネージ(電子的な情報媒体)に取材されたエビデンスもありますんで、これは間違いないかと。笑(嫌味な笑いだよ!鼻に付くね!)

最近はアウトドアに興味があるのですが、なかなかアウトプット(意識が高いとすぐアウトプットしたがるんだ!)できない、つまり行動を起こせていません。
工数が足りなすぎるのです。。。(時間とか人が足りないってことなんだけど、あえてわかりにくく言いがちだね)

デートに関しては、コストリダクション(コスト削減)の意識を高く掲げ、常に前月比-20%のコストカットの達成目標を、、、

いえ!結果にコミット!
2ヶ月以内に成果が出せない場合は全額返金します!(ライザップだね!)

実は目標達成のために登録即日に、”1万円の課金”をしました。まあ考え方によっては自己投資とも言えますので、、、やはり自分磨きは常に欠かせませんよね。苦笑 

(意識が高いから、必要ないことまですぐに「自己投資」とか「自分磨き」とか言うんだ。実際は無駄な交流会とかセミナーに参加して出会っただけのその場だけの関係なのに、『こんな社長さんと話をした』『すごい気に入ってくれたみたいで』とか言う奴が多いけど、社長たちはそいつのことなんて1ミリも覚えてないよ!)

ソリューション(問題解決)は可視化するのがベターだと思ってるので、感情を出してくれる子が好きです。
笑ってくれるのであれば、特に評価に値します。(すぐに上から評価するよ!)

まあ、少し逆に言う(単語を使うのに必死だからわかりにくく言いがちだよ!)とコモディティ(自分らしさ)を持って欲しいとも言えますね。

よろしくオーダー。(よろしく頼む)

また、ペンディング(悩んでいる。一時保留)状態も息が詰まりますので即断即決(意識が高いと即断即決とかスピードを求めてくるよ!)をお願いします。

おっと、実は僕はノマドワーカーなのですが、
スタバがうるさくなってきたのでここらでMac Proを閉じてから、次のコワーキングスペースを探したいと思います。

(意識高い系は、全員Macを使っているよ!
Macは意識高い人のためのパソコンなんだ!コワーキングスペースっていうのは、フリーランス(個人事業主)の人達が仕事をするカフェみたいなところなんだけど、そこでは全員Macを使っているし、Macじゃないとバカにされるよ!
最近ではMacかどうかを入り口で確認されるんだ!)

ラストは今までを前振りにしてわかりやすいボケを

ペアーズで出会えるって聞いて、秒速で1万円使ってみた。 4

タロウ「今までのなが〜い前振りを生かして、ラストにボケを持ってきているね。見逃して欲しくないから本文中で一番大きな文字を使っているんだ!」

マサキ「どうだったかな?これでわかりにくい昨日のボケも全て理解できたんじゃないかな?」

葉月「でも、これだけは覚えておいて!実際にはボケに対して解説が入ることはごく稀だわ」

ユウスケ「たくさんのボケを見て、自分なりのツッコミをするのがタロログの楽しみ方ってことだね!」

まとめ

ボケを説明するのは地獄

1 個のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!