こんにちは、松田です。
弊社では今、5分で何をできるかを競っているのですが、
5分休憩難易度
- シャワーを浴びる ★★★★★★ 担当 ア◯ル社長
- コーヒーを煎れる(豆挽くところから) ★★★★★★ 担当 著作権タカハシ
- ネルネル練るね3人分 ★★★★ 担当 お菓子マツダ
- 腹筋 腕立て30回 ★★★ 担当 アナル社長
- AVを買う ★ 担当 ア◯ル社長
お菓子大好きな僕が5分でやることは・・・
ねるねるねるねを3人分作る
今回5分間で行ったのは、
- 開封
- 説明書を読む
- 作る
- 実食
までやりました。
まあ余裕でしょう。
ねるねるねるね作りスタート
休憩時間5分スタートしました。
まずは開封です。
ねるねるねるねは袋の上辺と底辺がギザギザなのでそこから切れば簡単に開けることが出来ます。
「あれ?結構固いぞ!?」
しかしここでアクシデントが起こりました。
ねるねるねるねの袋の裏側に作り方が掲載されているので、そこを切ってしまい作り方がわからなくなってしまったのです。
1個やらかしてしまいましたが、残り2個は無事だったので何とか事なきを得ましたが。
説明書を読むとどうやら水が必要なようです。
急いでキッチンまで水を汲みに行きます。
容器が小さいのでこぼさないよう気を付けなければ・・・。
あとで気づいたのですがコップなどの容器に水を用意して作業場で組むようにした方が効率が良さそうです。
容器の大きい方のくぼみに1番の粉を入れます。
ここでこぼしてしまうと後で大変です。
掃除をするにしても水拭きしようものなら粉が溶けてベトベトになってしまうでしょう(ベトベトになりました・・・)。
そこに水を加えてかき混ぜます。
更に2番の粉を加えてかき混ぜると色が変化していくのですが、
なんとここで残り時間が30秒を切ってしまいました。
「ダメだ・・・このままでは間に合わない・・・!」
最後の力を振り絞ってラストスパートをかけます。
ピピピピピピッ!
さて5分でどこまでできたのでしょうか?
できあがり
・・・。
マーブル柄でいいんじゃないでしょうか・・・逆に。
キレイだと思います。
ということで高橋君に食べてもらいました。
実食
高橋君「いただきます・・・・・・・・・まっず!」
松田「・・・」
松田「俺にもよこせ・・・・・・・・・パクッ」
松田「・・・粉感半端ねぇぇ」
どうやらまだ混ぜたりなかったようで、粉が溶けきらなかったようです。
というか、
3番の粉は開封していません。
ただ、幸いラムネだったのでそのまま食べても美味しくいただけました。
そして敗因に関してなのですがは、
そもそも食べたくなかった
ということがあると思います。
今後このような醜態を2度と晒すことが無いように、
また20年後にねるねるねるねを作るねして、
食べるねして、記事にするねと思ってるねるね。